義母から今年お年玉どうする?送ろうか?って連絡きた

  • なんでも
  • 徳川家重
  • 20/12/17 16:29:47

義両親は東京、私達は福岡で毎年お正月は義両親の家で過ごしてました
今年は帰省できないのでお年玉について聞かれました
子ども達は欲しいだろうけど送ってくださいと言うのも失礼ですよね
なんて返事したら嫁として正しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/17 17:07:24

    >>8これいいですね!義両親お酒大好きだからお酒送ろうかな

    • 2
    • 20/12/17 17:00:51

    うちはお正月行かれない時は義母が旦那の通帳に振り込んでくれるよー。
    聞かれたなら送ってください。
    振り込んでください。でいいんじゃない?

    • 0
    • 20/12/17 16:59:37

    ありがとうございます、子供たちは喜ぶと思います。

    で、いいんじゃない?
    また元旦に、新年のご挨拶とお礼の電話を子供たちからします。って。

    • 1
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/12/17 16:59:11

    気が利いてたら、聞かずに送ってくるよね

    • 10
    • 20/12/17 16:57:26

    現生のやり取りでは無く
    ネットバンクに入れてもらう。

    • 0
    • 20/12/17 16:40:41

    >>8うちはこれ。

    • 0
    • 20/12/17 16:39:49

    お年玉なんて気持ちなんだから、一々聞かずに送ってくれたら素直に「ありがとう」と感謝できるのに。
    こっちから「下さい」なんて言えるわけないのに、聞いてくるのは嫌だね?
    私なら「おまかせします」と返事する。

    • 8
    • 20/12/17 16:39:07

    えー、嫁宛に聞いてくるの面倒だねー。うちは旦那に聞いてくれたから遠慮なくお願いしてた(笑)

    • 1
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/12/17 16:37:32

    ありがとうございますで良いんじゃないのかな?!
    そのお年玉で後日○○買いましたとか
    ○○しましたって一言あれば嬉しいと思う

    • 2
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/12/17 16:36:00

    ありがとうございます 子ども達も喜びます

    でお年賀でも贈ったら?

    • 4
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/12/17 16:35:34

    子供に電話させますは?欲しいと言うんじゃない?

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/12/17 16:35:09

    義実家から送られてくるものはだいたい文句言われるけど、お金だけはみんな断らない

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 徳川家重
    • 20/12/17 16:34:23

    >>2ですよね!送ってくださいと言うのもなんか失礼ですしかと言って遠慮するのもなんか悪いし

    • 0
    • 3
    • 徳川家重
    • 20/12/17 16:33:31

    >>1なるほど~それが当たり障りなくていいですかね

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/12/17 16:32:34

    これ知りたい。
    〇〇送ろうか?のやりとり、本当答えが分からない。

    • 0
    • 1
    • 本多正信
    • 20/12/17 16:31:58

    子供達は、お金じゃなくても何か送っていただけるだけで喜びますし、私もありがたいです。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ