365日半袖小学生ってたまにいるじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 20/12/17 07:39:22

    虐待

    • 3
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/12/17 07:41:44

    つい最近見かけたけど「おっ、今の時代もいるのね(笑)」と思っただけだよ。

    • 18
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/17 07:43:39

    あれって志願して半袖なんでしょ?
    子供の友達も半袖なんだけど暑いって言ってたよ。

    • 15
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/12/17 07:44:12

    母とは同じママ友グループだった。変わった子で大変だなーと話を聞いてて思ってたけど元気で良いじゃない。うちの学年では医者の息子とか弁護士の息子とかだったよ。旧帝大じゃないけど偏差値高めの確率に入って、今はお笑い目指してるらしいよ。

    • 3
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/12/17 07:44:54

    いるよ
    真冬も寒くないみたいで本人の希望

    • 5
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/12/17 07:45:52

    >>2
    レアだね(笑)最近見ないなって思ってた
    習い事のサッカーでまだ半ズボンはいたけど(笑)

    • 3
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/12/17 07:47:15

    本当に暑いって子がいるみたいね。風邪もいっさいひかないみたいw
    すげー!としか思わないかな。

    • 5
    • 20/12/17 07:50:40

    こんなに寒いのに半袖まではいかないけどうっすいロンT1枚とかで学校に行きたがる。他の人からの目も気になって毎朝喧嘩しながら温かい格好させてしまう。親の意見押し付けて申し訳ないけど常識として季節にあった服装をして欲しい

    • 7
    • 9
    • ザビエル
    • 20/12/17 07:51:52

    何にも思わない。
    今どき珍しいとは思うけど、自分が小学生時代を思い出す。

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/12/17 08:02:15

    うち半袖じゃないけどショーパンで行ったよ
    手袋は、してたけど

    • 0
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/17 08:05:55

    うちの子も寒いから着なさいって言っても寒くないもんって言って聞かないときある
    見てるだけで寒いから着てほしいんだけどね

    • 8
    • 20/12/17 08:07:08

    別に
    子供が暑がりなんだろうと思う

    • 4
    • 20/12/17 08:08:03

    うちの子だわ
    朝はちゃんと着せるのよ
    肌着、半袖、トレーナー、ジャンパー
    でも帰ってくると半袖
    全部脱いでランドセルに突っ込んでる
    それで風邪ひとつ引かないから我が子ながら馬鹿だなと思ってる

    • 11
    • 20/12/17 08:08:26

    元気な子だなー!ってしか思わない

    • 7
    • 20/12/17 08:13:14

    迷惑。半袖で暑がりとかいっても、全く寒くないわけじゃないから、結局そういう子が風邪ひいて他の子供にうつしたり、鼻水すすって汚い。せめて長袖ならともかく、半袖って見た目が半袖だっていうカッコつけもあるでしょ。親は周りの迷惑考えない親子。

    • 1
    • 20/12/17 08:13:27

    >>15
    うちもだw

    • 1
    • 20/12/17 08:14:32

    朝ちゃんとがっちり防寒してくけど、帰りたまーに半袖の時ある
    しかも雪国
    仕事帰りたまたま同じ時間に帰ってきて、前の方を半袖の子が歩いててうわー男の子ってほんとアホだな(笑)って思ったらうちの子だった

    • 7
    • 20/12/17 08:15:40

    昨日見た。スゲーって思った。

    • 5
    • 21
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/17 08:17:21

    >>15
    うちの男子も…
    朝は着てたはずが半袖で帰ってくる
    そして学校に忘れてきて、金曜に大量に持って帰ってくる

    • 1
    • 20/12/17 08:21:58

    子供のクラスに半袖男子が二人いて、戦ってる時あったよ、どっちが先に挫折するかって。
    そういう子達は風邪知らずよね、怪我はするけど。

    親には何とも思わない、本人に「寒く無いの~見てるだけで寒い」って言った事はある。

    • 4
    • 20/12/17 08:27:58

    やっぱ男子なのかな(笑)

    親に対しては何も思わない。
    親の方針じゃなくて、子供の問題だから。
    上着着ない子は本当に着ないよね。

    • 4
    • 20/12/17 08:29:27

    暑がりなんじゃないの?
    そういう子は靴下も嫌いだったりするよね

    • 1
    • 20/12/17 08:30:25

    うちの子だw
    今日なんか雪降ってるのにさっむい格好していったw

    • 1
    • 20/12/17 08:31:29

    うちの子もこれ。
    街にいると特に年配の方に振り返られる笑
    銀座とか行く時はお願いして着てもらう…

    • 1
    • 20/12/17 08:31:48

    昔、千代田線の霞ヶ関駅で半袖オヤジと半袖小学生が通勤通学していた。
    子供はどこで降りているのかわからないけど、オヤジは半袖で農水省に入っていた。ノンキャリ官僚なんだろうな。
    年末年始の挨拶時だけはスーツみたいだけど、あとは半袖ばかり。
    子供は半袖半ズボン、どこの小学なんだろう?私立ではないね

    • 3
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/12/17 08:32:06

    >>21
    同じだ
    長袖がなくなる…。今朝も半袖半ズボンで行った。寒いよって言ってもどうせ暑くなるって言ってる。もう見てるこっちが寒々しいからやめてほしい。

    • 3
    • 20/12/17 08:33:42

    やっぱり変わってる

    • 2
    • 20/12/17 08:37:40

    少し違うけど、
    娘は、休みや自宅からの買い物は素足に前がガッツリ空いてるサンダル。
    靴下だけでもとお願いしたけどダメだった。
    冬は親が虐待してないかと思われないか心配だった。
    今年も、裸足でサンダル…もう諦めたよ。

    • 3
    • 20/12/17 08:40:50

    うちの子だわ。
    冬はトレーナーの下に半袖着てて、登校中はさすがに寒いのかトレーナー着てるけど帰ってくる時にはいつも半袖。そのまま元気に公園へ…風邪はめったにひかない。若い時って寒くないんだよね
    思えば自分も若い頃は生足にミニスカでも寒くなかった

    • 5
    • 20/12/17 08:45:27

    着なって言っても暑いって着ない。風邪引かないし強いよ。

    主のトピ内容が他人軸だね。

    • 2
    • 20/12/17 08:55:02

    あー息子がそうだった
    しっかり着せても学校で脱いで置いてくる。
    当時のあだ名は半袖半ズボン。
    家では極度の寒がりで毛布被って動かないくせに。

    • 0
    • 20/12/17 08:56:37

    >>33
    家ではそう?!うちもだよ!どう言うこと!?って言ってる笑

    • 1
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 20/12/17 09:00:42

    全然話したことないお母さん方にも「あ、半袖の○○(名前覚えられてる)のママ!?」と話しかけられる 笑
    みぞれ混じりの日に走って帰ってきて「あっつい!汗だく!」と全身着替えてたわ。

    • 2
    • 20/12/17 09:03:40

    同級生でいた
    春から秋までタンクトップ、冬になると半袖
    健康優良児で学校やすんだ事がないって言ってたよ。
    もし子供の同級生に同じ子がいても親に対して何も思わない。

    • 0
    • 20/12/17 09:04:48

    思わない。そーいう子は大抵ニコニコしてて機嫌良さそうだったり、活発に動いてたり、半袖なことをえっ?寒くないですみたいな顔してる。だから元気いいのねって思うだけ。
    逆に長袖着てて寒い寒い言ってる子がいると洋服羽織りなさい!!親!親どこよ?みたいな感じになる。そんな子の親に限って大抵ぬくぬく自分だけ暖かい格好してる人多い。

    • 5
    • 20/12/17 09:09:11

    思わない
    昨日、吹雪の中薄手のロンT1枚で腕まくりして走り回ってる小学生いたけど、多分親は上着着ろって言ったのに着ないんだろうな~と思って見てた

    • 3
    • 20/12/17 09:11:33

    元気な子だなーくらい。
    自分が子供の時は結構居たよ。

    • 4
    • 20/12/17 09:12:55

    いつも半袖で、短パンで遊んでる男の子は寒くないからって。でもさ、手冷たいんだけどねって言われたわ。
    親は、言っても聞かないからさーって。

    つい最近も、テレビで雪積りまくってるのに半袖、短パンの男の子がうっていたよ。

    • 0
    • 20/12/17 09:20:56

    仲間だなって思う。
    恥ずかしいから上着を着て欲しいのに「暑い」と言って着てくれない息子を持つ者同士解り合えそう。

    • 5
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/17 10:06:36

    私の知ってる半袖男子の母親はそれを自慢げに話してるわ
    〇〇君上着暑くない!?うちの子なんて半袖よ!?って誇らしげに
    ふーんって思う

    • 1
    • 20/12/17 11:53:47

    近所の子供でいるよ。寒く無いの?と聞くと暑いからと言って、上着はランドセルに入れてた。

    • 1
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/17 11:57:32

    何も思わない
    11月まで息子も半袖で風邪も引かなかった
    親が着なさいと言っても無理なのは実感してる

    • 1
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/17 12:13:35

    うちの子供だ、、、
    いい加減にしなよと言っても俺は寒くないの一点張り。クラスの子に〇〇(我が子)は長袖着てるの違和感と言われてから未だに半袖生活。
    ちなみにこちら雪国。 
    我が子ながら頭悪いと思ってる。

    • 1
    • 20/12/17 12:22:32

    自分ちのエピソードでごめんだけど、冬でも半袖半パンの長男の授業参観に下の娘(2~3歳)を長袖着せて行ったら教室で脱いで畳んで下着になっちゃうから連れて行けなかった。

    周囲の保護者の顔は、「は?!脱いじゃったよ?!まじ?!」じゃなくて首を深く縦にふって「うん。兄妹。」だった。

    • 1
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/12/17 12:30:07

    悩んでるお母さん居るよ。
    登校前にやっとの思いで着せた上着を、登校中に信号待ちしてる間に脱いじゃうんだよね。暑いって。友達はもちろん着たまま。

    • 1
    • 20/12/17 14:31:34

    体温高いんだよね。
    小1男子、平熱が37.5℃超えてる。

    • 0
    • 20/12/17 14:40:40

    >>41仲間がいて嬉しい笑
    まさにそのとおり

    • 2
    • 20/12/17 14:45:21

    うちの甥っ子だ
    雨でも半袖
    恥ずかしいからやめてほしい

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ