風邪をひきにくい子、免疫力が高い子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/12/16 08:44:41

    体温を上げる為に、基礎代謝をあげます。
    基礎代謝を上げる為には筋肉をつけます。

    筋肉をつけるにはタンパク質を取りますが、偏るのはダメなのでバランスよく食べます。

    とにかくよく動いてよく食べてよく寝ること。これにつきますね。

    • 13
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/12/16 08:46:29

    生まれつきじゃない?私もアレルギーもないし体丈夫だし、子供達も同じく丈夫。

    • 11
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/16 08:47:14

    普通のものを食べて寝て。
    特別何もしてない。
    けど、規則正しく生活してるよ。

    • 4
    • 4
    • 武田信繁
    • 20/12/16 08:47:59

    やっぱり、規則正しい生活が一番だよね。

    • 2
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/12/16 08:48:19

    食事は普通だし運動も体育くらいだからうちの子は睡眠かなー

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/12/16 08:48:26

    よく食べて
    よく寝て
    よく遊んで
    よく笑う

    大人も子供も同じ

    • 14
    • 7
    • 本多小松
    • 20/12/16 08:49:19

    小学3年までは、毎年インフルエンザかかってたけど、サッカー始めてからはかからなくなったなぁ。
    運動かなぁ?

    • 3
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/12/16 08:49:42

    朝ごはんをしっかりとる
    早寝早起き
    適度に運動

    • 1
    • 9
    • 徳川家光
    • 20/12/16 08:50:48

    すっごく潔癖に育てないことって重要なのかも、と思ってる。
    コロナだから大きな声で言えなくなったけど、何でも除菌!みたいなママのこども、年中鼻水垂らしてたり咳してたり、よく休んでた。

    • 33
    • 20/12/16 08:52:01

    >>3 規則正しい生活が一番だよね。

    運動してないし栄養のある食事ってわけでもないけど、毎日早寝早起きして生活リズム整えてるからか、最後に風邪ひいたの覚えてないくらい何年もひいてないよ。
    生活リズム安定してない友達親子はしょっちゅう風邪ひいてる。

    • 0
    • 20/12/16 08:52:15

    うちの娘、2歳7ヶ月で全く風邪ひかない。離乳食開始からよく食べる子だったし、運動大好きな子。
    生後2ヶ月から完ミだったから身体の弱い子になっちゃうかな?と心配してたけど周りのママ友で完母で育った子の方が頻繁に病院行ってるね。

    • 1
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/12/16 08:53:00

    手洗いうがい、好き嫌いない。

    • 0
    • 20/12/16 08:53:23

    うちの子、食べ物は偏ってて好き嫌い結構あります・・・
    でも健康
    今の時期、服装は暖かくして学校に行く時、外に出ても寒くない服装をさせています
    家では自由に自分の好きな事をしています
    子供がストレスを感じることのないような生活を心がけています

    • 1
    • 20/12/16 08:53:38

    >>9
    私もこれに同意。
    何でも除菌して、鼻が出るとすぐ病院の薬飲んで、みたいな子は、学年上がっても変わらず弱い。
    ある程度きちんとした食事と睡眠時間の確保してれば自然と強くなっていくと思う。

    • 14
    • 20/12/16 08:55:13

    しっかり寝ること。
    寝不足だと全てのリズムが狂う。

    • 4
    • 20/12/16 08:55:29

    暴食したり、気まぐれでダイエットしたり食生活酷いけど44歳で病気しらず。健康診断も毎年問題なし!子供達は食生活普通。全員健康。

    • 0
    • 20/12/16 08:57:20

    子供は2歳3ヵ月の女の子。
    生まれてから2回くらいしか風邪ひいたことなくて、風邪ひいた人と一緒に過ごしてても全く移らない。

    離乳食時期はちゃんと食べてたけど1歳過ぎてから少しずつ食べなくなってきて、最近は1日で1食半くらいしか食べないかな。。

    運動はあんまりしないけど、とにかく寝る!人それぞれかもだけど、うちの子は睡眠かな?と

    • 0
    • 20/12/16 08:57:25

    16、12、10歳。
    インフルにかかった事もなし。
    風邪も滅多にひかない。
    早寝早起き。
    湯船に浸かる。
    朝昼晩とご飯をしっかり食べる。
    体を動かす。
    これくらいしかしてない。
    うちの子、平熱が36.8~37℃とか高めなんだけど、それも関係あるのかな?

    • 4
    • 20/12/16 08:58:02

    うちの中2は塾で遅くなる日は10時半だけど、普段は10時から7時まで寝てる。
    小さい頃から偏食が無くて、野菜も魚もお肉も好き嫌い無くよく食べる。
    趣味の水泳と部活の柔道でよく体を動かす。
    水泳は小1から。
    よく笑う、性格がポジティブで穏やか。

    幼稚園からほぼ皆勤賞。

    • 1
    • 20/12/16 09:00:59

    16歳の息子は風邪全然ひかないしインフルも1回だけ
    小さい時から暑くても寒くても外でずっと遊んでるからかなぁーと思ってる

    • 0
    • 20/12/16 09:02:36

    >>14
    アレルギー体質の子供はなかなか薬手放すのは難しい。
    最近本当にアレルギー多くなった。
    外で遊ばないからかなとか思ってる。

    • 3
    • 22
    • 立花蘭千代
    • 20/12/16 09:05:00

    大して優秀な生活をしてないけど、歯磨きとうがいをしょっちゅうしてる。
    息子を見てると口の中にウィルスを入れないようにするのは効果あるんだなと思う。

    • 2
    • 20/12/16 09:06:03

    >>17
    小さすぎて参考にならん

    • 20
    • 20/12/16 09:06:37

    >>20
    すごいなぁ
    うち外遊び好きなのにすぐ風邪ひいて治っての繰り返し…

    • 0
    • 20/12/16 09:07:40

    薄着
    歩く

    • 1
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/16 09:07:49

    コロナ完全無視。外遊びやスポーツ、旅行ガンガン!
    3食手作り、お風呂入って早寝早起き。
    小中高3人の子供、この数年風邪とは無縁。

    • 1
    • 20/12/16 09:10:48

    そういえば、ここ数年インフルエンザも風邪もひかない。
    規則正しい生活と食事かなあ。
    ヨーグルトとヤクルト、豆乳は毎日とる。
    たくさん眠る。
    歯磨きは必ず。
    うがいは一切しないけど。

    • 0
    • 20/12/16 09:12:37

    ひきにくい子は図太い子。神経質な子はすぐ風邪ひきます。

    • 4
    • 20/12/16 09:13:04

    >>26
    非常識は体強い

    メモメモ

    • 16
    • 20/12/16 09:15:04

    幼稚園〜小4までずっと皆勤の子
    親は何もしてないけど体強い
    性格が朗らかでのんき

    • 0
    • 20/12/16 09:16:16

    >>17むしろ二回も風邪引いてるの笑?
    ひいてない子のが2歳なら多いのに 無知過ぎ~

    • 14
    • 20/12/16 09:16:46

    よく食べよく眠る。
    これが整ってるとインフル以外かからないな。コロナは不明。
    中受なのに10時頃寝ちゃう。流石に焦るけどこれまでのリズムを崩したくない。

    • 2
    • 20/12/16 09:17:07

    すごく当たり前のことだけど、やっぱり食事と睡眠は大事だなと思う!

    • 4
    • 20/12/16 09:21:59

    私もこれといって気をつけてる訳じゃないし
    暴飲暴食だし、生活リズムもバラバラだし
    うがい手洗いきちんとやってるかって言ったら手洗いはまぁ割とやる方ですが
    それもそこまでです。
    小さい時から体は丈夫です。
    インフルも一度もかかったことないし
    看病してても移ったことありません。
    風邪も引かないのでかかりつけの病院もありません。
    元々の体質なのかなーと思います。
    自分がこうなのでよく風邪引いたり
    寝込んだりする旦那にイライラします。
    病は気からと思ってる人間なので
    旦那の風邪やちょっとした変化に
    いちいち心配する義母にもイライラします笑

    • 4
    • 20/12/16 09:23:49

    水泳してよく寝てる

    • 0
    • 20/12/16 09:24:41

    うちの子は睡眠かなと思う。

    • 1
    • 20/12/16 09:25:21

    栄養バランスと快便、運動に気を付けてるよ。

    • 1
    • 20/12/16 09:27:19

    うちの子二人は好き嫌い多いけど、好きなものはたくさん食べて10時間以上は寝てる。
    インフル予防接種したことない、かかったことない。

    • 3
    • 20/12/16 09:28:37

    馬鹿は風邪ひかない!!!

    • 3
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 20/12/16 09:29:25

    体質もあるかも。
    めちゃめちゃ不摂生(夜更かし、ほぼコンビニ弁当、デブ)してるのに風邪ひかない義姉の子みたいなのもいれば、すごい栄養気をつけて運動系習い事もしててしっかり寝てるのに毎年インフルエンザかかってる義兄の子みたいなのもいる。

    • 8
    • 20/12/16 09:29:47

    まずは、しっかりとした食事。
    朝は、生姜をすりおろした野菜スープを必ず食べさせてます。生姜を摂取する事で免疫力が高くなっている気がします。
    疲れた日は甘酒も作って飲ませます。
    朝は晴れていれば父親と一緒にランニング。
    外で体を動かすのが好きな子だから運動はよくしてる。だから夜も寝付きが良くて、睡眠もしっかりとれてる。
    全然、風邪ひかないし、元気。

    • 0
    • 20/12/16 09:30:31

    ストレスのない良く寝る子は頑丈だよ。

    • 3
    • 20/12/16 09:31:32

    子供見てる限り生まれつき強い子は強い
    3人いるから分かる

    • 6
    • 20/12/16 09:33:31

    小3。今まで2回しか熱出したことない
    (インフル1回、2歳ごろ謎の熱)

    外遊び好き、よく歩く、薄着、
    何でもよく食べる、快便、楽観的
    睡眠は8時間半で長くないけど深い

    • 0
    • 20/12/16 09:36:50

    スイミング始めてから滅多に熱出なくなったよ
    あとは毎日ヤクルトやヨーグルトを食べてる

    • 0
    • 20/12/16 09:39:11

    O型は強いとかいうけどほんと?

    • 0
    • 20/12/16 09:39:12

    >>13
    わかる
    ストレスないって、大きい。
    うちの子も食事好き嫌いあるけど健康。
    でもこの間大二な宝物無くして久々大泣きしたら次の日いきなり鼻水ではじめて久々風邪症状でた。

    大きいストレスって免疫力下がるんだなっておもった

    • 1
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/12/16 09:44:32

    >>26
    バ○は風邪引かないってやつね!
    コロナ完全無視なんてわざわざ書くところ…

    • 0
    • 20/12/16 09:45:04

    体質
    同じ家庭の子でも兄弟で全然違うし

    • 1
    • 20/12/16 09:45:04

    半袖男子と厚着男子
    風邪引くのは厚着男子っぽいけど、半袖男子も風邪を引くから、結局体質かな

    • 0
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ