ピアノ、毎日練習が出来ない

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 佐竹義重
      21/01/14 09:51:12

    年少の時に友達に誘われて体験レッスン
    私がもともと習わせたいと思ってたのと、本人が楽しかったらしくて通うことに
    でも全然練習しない
    今までの買い物で一番の無駄はピアノって思えるほど使わなかった
    他の習い事との時間調整が難しくて5年生の時に止めさせたけど、あとから続けたかったと言われた
    、ピアノを上手に弾きたいとかは全く思ってなかったらしいけど、教室でレッスンすることが楽しかったと
    習慣で通ってるとばかり思ってたから主人も私もびっくり

    レッスンしなくても耳が良い子だと弾けたりするし、無理やり自宅練習させて嫌いになるが一番最悪のような
    主さんはお子さんが楽しく音楽に親しむだけでは不満ですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ