面倒くさい娘の友達

  • 乳児・幼児
  • わたし
  • 20/12/11 15:27:53

娘の友達で幼稚園のお迎えで会う子がいるのですが
毎日のように 〇〇ちゃんの家に行きたい!
と言ってきます。
最初のうちは 受け入れていたのですが
妊娠したのもあり つわりでキツく
避けていました。迎えも一か八かで
時間をずらしたり。
最近つわりも軽くなり 久しぶりにその子の
お母さんに会い、私たちを待っていて
遊びたい!!と。
結構久しぶりだったので 受け入れました。

それからとは言うものの、
毎日のように 遊びに行きたい!
待ってて!!といわれるようになりました。
お母さんも 止めませんし、
良い? と言いますから本当に用事がある時
以外迎えに行くのが憂鬱です。。
今日は用事があるんだー。と言うと
じゃ、それが終わってから!と返ってきますし
お母さんが迎えに来ないうちに
目を合わせないように帰るしかないのですが
子供を引き止めて、内緒話して、待ってて!と。
ちょっと面倒くさいんです。

バスにすることも考えましたが
急に家に来ることもあり、、
結局一緒のような気がして。

その子のうちに来たい理由はきっと
YouTubeが見える。お菓子食べれる。
なんです。家ではYouTube禁止、
お菓子も健康的なもの。
YouTubeを見だしたらリモコン独占して
うちの子には絶対見せませんし、
下の子が見たがっても 泣いても
絶対に見せません。
いつもはお風呂上がって寝るまでの
少しの時間しか
YouTubeを見せてませんから
うちの子も見たいはずなんです。
お菓子がなくなったら 
お菓子なくなった!と お菓子がある所に
うちの子を連れて行って 漁らせます。
さすがに、食べさせませんが、、
YouTube見てお菓子食べてるだけなんです。
遊んでるとはいわないような??

お迎えは毎日のことですし
どうやって対処したらいいのかアドバイスください(><)
やはり用事が~と断り続けるしかないのでしょうか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 14:23:12

    このお友達のお母さんは、主さんのお家では動画を観まくったり、お菓子を食べまくったりしていることを知っているのでしょうか。
    このお母さんの教育方針として動画やお菓子を禁止しているのだったら、自分の子供がお友達の家では動画を観たりお菓子を食べたりしていることがわかったら、お母さん「え!?」って思いそうじゃない?
    ただ、うちではダメだけれど、お友達の家ならオッケー、みたいな図々しい考えをしているなら、話は別ですけれどね。

    • 1
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 20/12/14 13:13:30

    YouTube見せなきゃいい。

    • 8
    • 20/12/14 12:35:19

    んー。もうやんわり断る時期は過ぎてるし、効果なさげだからはっきりいうかな。
    来るたびにそう言われると苦痛で、、って。
    もう疎遠になっていい覚悟で。

    • 6
    • 20/12/14 11:57:02

    用事が~じゃなくて、遊べないよ~無理だよ~
    いつ?とか聞かれたら分からないよ~じゃあね~とか適当にかわせないの
    しっかりしなよ

    • 5
    • 53
    • 長宗我部元親
    • 20/12/12 15:46:22

    あーこれ主の貧弱さにイライラするパターンのやつだ。

    はっきり無理と言えばいい。

    • 16
    • 20/12/12 15:41:16

    他人の家に上がり込んでYouTube見させる親はおかしい
    でも、主さんも幼稚園児にYouTube見せてるのね
    どっちも関わりたくない親だわ
    嫌ならはっきり断りなよ

    • 6
    • 51
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/12 15:33:17

    YouTube見せなきゃいいじゃん。
    我が家は友達がいる時にYouTubeやゲームは禁止だよ。友達といる時は友達と遊ぶ。それができないなら解散。

    • 10
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/12 15:29:57

    自分ちではYouTubeみせないのに他人ちでみせるのはおかしいし、お菓子も持参するし、変な親だね。ちょうど妊娠してるなら体調悪いとか言って付き合いやめた方がいい。

    可愛いくないこだね。

    • 8
    • 20/12/12 15:18:57

    コロナだし、夫と相談しておうちにお友達呼べなくなったんだと言う。

    • 11
    • 20/12/12 15:08:35

    毎回用事があるからごめんね!って、急いでる様にして帰ってくるしかないよ。

    • 6
    • 20/12/12 15:07:33

    妊娠した事伝えたら後はいくらでも断る口実出来る
    お腹張ってるからとかインフルエンザが怖いからとか
    極端にゲームやお菓子を我慢させてる家庭って結局よその家庭に迷惑かけるよね…

    • 7
    • 20/12/12 15:06:20

    何を言っても、なかなか帰らない子居たよ

    • 5
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/12/12 15:05:07

    うち二階建てで、一階しかダメだよって言ったのに、二階に勝手にあがられた。

    • 8
    • 20/12/12 15:03:30

    相手の親があたおか。
    主の体調が悪くなってきたから無理と親にはっきり言うとか、YouTubeもお菓子ももうないよって、子供に大きい声で言う。

    • 6
    • 20/12/12 15:01:29

    うちの幼稚園にもいるー
    男の子だけど。
    その子の場合はお母さんが子供に言わせてる感じ。
    いつも「ごめんねー!」って帰る。

    • 5
    • 20/12/12 14:59:37

    用事がじゃなくて今日はごめんねーで。
    次の日も次の日も今日はごめんねーで。
    何かあるの?と言われたらうん、ごめんねーって常に明るく言う。

    • 10
    • 20/12/12 14:56:48

    相手母親がアラフォーじゃない?アラフォー母親にこういう昭和的な図々しい奴がいたから。

    • 5
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/12/12 14:55:44

    相手が下の子わんさか抱えてるとかもないよね?
    下の子いる妊婦さんにこの娘を送り込むとか、
    正気の沙汰じゃないぞ

    • 5
    • 20/12/12 14:53:58

    これを該当母親見ていないかな。おまえだよ、ばーかと言ってやりたいわ。

    • 10
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/12/12 14:53:43

    こういう子の親って、なんで間入ってくれないんだろうね。
    親も収めるのが面倒んタイプの子なんだろうけど、
    他人なら尚更めんどいんですが、っていうw

    • 4
    • 20/12/12 14:53:25

    やー、やだ、こんなママ友。
    主の子供がママ友の家にお邪魔することはないの?
    体調悪いからしばらく〇〇ちゃんの家でお願い!って言ってみて。でもママ友は図々しそうだから友達は来なくなると思う。

    • 7
    • 36
    • 立花誾千代
    • 20/12/12 14:52:54

    相手は妊婦さんって知らないのかな?
    毎回こっちなうえにその惨状ってこと?
    コロナなければ、状況言ってお母さん一緒なら、ほんとたまにか順番なら、
    って条件つけてもいいけど、
    今はコロナ理由にして段々疎遠かなあ。
    疎遠にしてるうちにその子が落ち着いた子になるかもだし。

    バスにして、家に来ちゃった時はインターホンで断る、
    食い下がってきたら、
    ”最近おなかはってて、、うちの子をお願いして庭で遊んでいただく位しかできないんですが、、いいですか?”
    とか?

    • 2
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/12 14:47:07

    嘘ついても良いじゃん。
    切迫気味で出産まで遊べなくなっちゃった。
    出産後は赤ちゃんいるから遊べないよ。で。
    こっちは本当のことだし。

    あとは「切迫気味だからバスに変えたよ」とバスにしちゃう。
    そしたら他のターゲット見つけるんじゃない?

    • 8
    • 20/12/12 14:47:03

    そういう鈍くて図々しい親子って困るね
    YouTubeうちもあまり見せたくないしおやつも食べさせすぎは嫌だからうちで遊べない、とその子のママにはっきり言ったら?

    • 8
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/12 14:37:03

    用事がー…じゃなくて『無理ー!ごめん!』でいいじゃん。

    • 5
    • 20/12/12 14:37:02

    コロナが無くなったらねーで良し

    • 5
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/12 14:31:53

    主は気が弱いというより頭が弱いよね
    お菓子の隠し場所変えたのに見つかるって幼児の方が知恵が回るってことじゃんw

    • 11
    • 20/12/12 14:10:43

    youtube見放題お菓子食べ放題なんて
    庭に自分で餌まいて、猫が入り込んで困るって騒いでるようなものよ

    • 12
    • 20/12/11 19:19:47

    いい人ぶるのを辞めないと。
    こんな子を家に上げ続けるなんてあり得ない。

    • 11
    • 20/12/11 17:22:08

    相手のお母さんは一緒にこないの?
    無料託児所だね

    • 12
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/11 16:51:50

    普通に、ごめんね遊べないよーってさっさと帰れば良いのに

    • 17
    • 20/12/11 16:49:35

    >>9
    自覚症状のないコロナも居るのに言い切れないよ。
    妊婦なんだから貴女がしっかりしないと、赤ちゃんに何かあったらどうするの。
    特に子供達は集団生活してるのに、コロナ以外にインフルエンザや他の流行り病の菌を持ち込むかもしれないこの時期、毎日毎日他人を家に入れない方がいいよ。

    • 9
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/11 16:45:34

    主が面倒くさい(笑)
    文章長い。
    ネチネチ、怖い。

    • 15
    • 20/12/11 16:44:12

    >>22怖かったよ。当日昼前に電話してくるし。

    • 3
    • 20/12/11 16:43:00

    お腹に赤ちゃんいて体調悪いから遊べないんだ~で十分。産まれたらまだ小さい赤ちゃんいるからーで。
    一回でも自宅にあげるから付け上がる。
    子どもは遊ぼうと思えば幼稚園で遊べるんだからきっぱり断ってオッケー。

    • 11
    • 20/12/11 16:42:26

    >>19
    興奮してくる母親ワロタwww

    • 5
    • 20/12/11 16:42:18

    イライラする~笑

    体調が悪いで通せばいい。実際妊婦って大変じゃん
    他人の子守なんてしてる場合じゃないわ

    • 11
    • 20/12/11 16:38:49

    >>12
    この人の言うとおり。
    ママ友親子にの図々しさに他人ながら腹たつわ。
    コロナの時期に、妊婦さん家に毎日毎日お邪魔させるなんてどーかしてる。
    主さんもハッキリ言っていいと思うよ。

    • 10
    • 20/12/11 16:38:43

    >>18うちも最初は夫を使った。で、気が緩んだ時にその後受け入れたら、母親(母親が来たがったパターン)が興奮してきていい?の連続だったから着信拒否にした。

    • 9
    • 20/12/11 16:32:31

    パパが夜勤で家にいるし寝てるからって言う。
    うちはそれで距離おいた。
    バスにすれば会わないからまだマシじゃない?顔 

    • 6
    • 20/12/11 16:30:01

    断るのに理由なんなんて言わなくていいんだよ
    「ごめーん、ちょっと無理なんだ~」で「何で?」と聞かれたら「ちょっとね…、じゃあね、バイバーイ!」でいいよ
    あとは、「じゃぁ、今日は〇〇ちゃん家でいいですか~?」ってこっちが行くように仕向けたらどう?
    「うちはちょっと…」って断られたら「うちもちょっとねぇ…じゃぁ、今日は解散で!」でいいよ

    • 17
    • 20/12/11 16:25:51

    まず

    ごめんねはいわない
    ビクビクしない

    お腹に赤ちゃんいるからだめと母親に言う
    子供は完全に無視

    これだけ実行して
    縁を切ること

    • 12
    • 20/12/11 16:25:25

    >>14
    うんうん。
    で、赤ちゃんうまれたら「下の子まだ赤ちゃんだからー」だそうこうしているうちに卒園だ!

    • 9
    • 20/12/11 16:23:18

    妊娠中で体が辛いから~でよくない?

    • 6
    • 20/12/11 16:22:06

    >>9 お菓子もキッチンの鍋が入ってる所だったり

    お馬鹿な子なんだから、家にあげたらダメ
    子供に悪影響

    弱いんじゃなくて、ごめんねとか言わずに毅然とした態度で無視

    • 9
    • 20/12/11 16:20:28

    家ではYouTube禁止、
    お菓子も健康的なもの。

    簡単だよ
    まずは、お菓子を健康的なものでだす
    YouTubeはだめと言う
    その母親に妊娠中だからとハッキリ言う

    常識ない親子には毅然とした態度で

    幼稚園でママ友なんか作らなくていい
    コロナの時期になんで家にあげるの?

    • 10
    • 20/12/11 16:18:59

    >>9
    妊婦さんはストレス溜めちゃダメだよ。1度断ったら後は楽だからがんばれ~!

    • 7
    • 20/12/11 16:17:45

    普通に体調悪いからで良くない?
    体調悪いのにズケズケしつこく言うならそのお母さんにそれこそ言えるじゃん。その子のお母さんいないなら先生に理由話して協力してもらえない?

    • 6
    • 20/12/11 16:16:07

    そうなんです。私は弱いんです(><)
    お菓子もキッチンの鍋が入ってる所だったり
    見つかりやすい場所なんだと思います。
    子供がそんなところまで探すと思ってなくて(><)
    前々回勝手に食べてたので 隠したのですが
    甘かったです(><)

    実はコロナはここは あまり出てなくて
    なかなか使えなくて、、
    でも旦那が仕事で県外に出たりするので
    それを理由にしてみようかと思います!!!

    • 1
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/12/11 16:07:52

    今日はだめだよーごめんねー、でいいんじゃない?
    理由は習い事、病院、買い物とかいろいろあるでしょう。
    多分主の到着前から主のお子さんに「遊びに行きたい」っていってそうだから、お子さんにも今日は遊べないって言っておけばいいんじゃない?

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ