ノッチ、絶句 長女が中学受験、合格後の費用に「高級車が買える…」修学旅行で96万?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/12/11 11:42:22

12/11(金) 10:27
デイリースポーツ

ノッチ、絶句 長女が中学受験、合格後の費用に「高級車が買える…」修学旅行で96万?
デンジャラス・ノッチ
 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが11日、日本テレビ系「スッキリ」のお受験企画に登場。長女の中学受験で合格後にかかる費用を目の当たりにし、絶句する一幕があった。

 番組ではノッチの長女が中学受験に挑む様子を合格発表まで追いかける企画を放送。これまでもジャガー横田の長男や、完熟フレッシュ・レイラのお受験に密着してきた。

 今年はノッチの長女がチャレンジする。長女は将来、化粧品の開発を行いたいという夢を持っていることから、この日は家庭教師から受験校を選ぶポイントが伝えられた。

 薬学部のある大学にエスカレーターで進める中高一貫の私立か、理系大学への進学率が高い私立か、授業時間で化学を重点的に行う私立という3パターンを提案され、何校か志望校を選んだようだ。

 だが驚いたのは入学後にかかる費用。なんと修学旅行費が96万円で、制服などの備品が15万円。さらに中学、高校6年間でかかる費用が580万円と知ったノッチは絶句。「高級車、外車が変える…」と目を丸くし、思わず「ちょっと考えさせてくれ」と言ってしまい、妻から「どういうこと?もう始まってるんだけど、受験」と激怒された。

 番組では全国平均で中高私立に行った場合は712万円かかると説明。ちなみに公立の場合は283万円となっている。

 ノッチは「世のお父さん、お母さんがいかに頑張っているんだというのを実感した。すごい…」と改めて教育費を捻出する親の頑張りを認識。

 しかも新型コロナの影響でノッチの仕事は激減。「恥ずかしいけど9割減です」という厳しい状態だが、受験を決めた娘から「お父さん、お金は大丈夫かな?」と心配されたことを明かし「それは一生懸命頑張るから、お金のことは気にしなくていいよ」と伝えたという。必死に頑張る娘のために家族一丸で受験合格を目指していく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/12/11 11:45:56

    >>1イベントとかに呼ばれるみたいだよ。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/12/11 11:45:20

    一時期、奥さんもテレビ出てたし蓄えはあるでしょう。

    • 0
    • 20/12/11 11:45:16

    本気でやるならテレビ取材なんて受けるべきではないよ
    ギャラが高かったり良い仕事として受けたんだろうけど

    • 5
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/12/11 11:44:19

    ネタでしょう。一時期でもあんなに売れてたんだから蓄えあるよ

    • 2
    • 20/12/11 11:43:15

    芸人としての仕事ないのにどうやって払うんだろ
    奥さんもパートしてるのかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ