ボーナス、みんなならいくら旦那に渡しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 09:14:38

    1割+車の点検代を
    お疲れ様です。いつもありがとうって
    渡しました。

    • 0
    • 20/12/09 09:14:01

    10万。
    プラスだったので。

    • 0
    • 20/12/09 09:12:14

    >>61
    「俺の稼いだ金は俺のもの」みたいな旦那よりマシ。

    • 2
    • 20/12/09 09:11:17

    手取りの1割。

    • 0
    • 20/12/09 09:04:41

    >>67
    表現方法に敬いを感じないからじゃない?
    私が逆の立場で奥さんがお金の管理してくれてるにせよ、「はい、今回はこんだけね。」みたいな感じで渡されるのは嫌かな。
    実際稼ぐのって大変だもん。
    「いつもありがとう。おつかれ様でした。◯◯円は貯金に回そうと思ってるんだけど良いかな?」っていう一言と共にお小遣いとして手渡すのが優しさだと思う。

    • 0
    • 20/12/09 08:35:37

    うちは財布別だから、お互いボーナス入ってもだいたいの金額しか言わないし全額自分のもの

    • 0
    • 20/12/09 08:34:18

    6万

    • 0
    • 20/12/09 08:32:18

    >>61
    家計を奥さんが握ってる家庭ならごく普通の表現だと思うけど。
    あなたは家計握らせてもらってないの?

    • 0
    • 20/12/09 08:29:48

    >>62
    麻痺してんだね。

    • 0
    • 20/12/09 00:47:37

    毎回1割です。

    • 0
    • 20/12/09 00:46:23

    >>61
    古くさー!!

    • 1
    • 20/12/09 00:39:24

    >>61
    面倒くさ
    こんな事にいちいちイチャモンつけること?

    • 1
    • 20/12/09 00:37:27

    >>61
    そうなんだ。
    うちの旦那は何とも思ってない。

    • 0
    • 20/12/08 23:00:40

    渡すって?
    旦那さんが家族の為に汗水流して働いてくれた代償でしょ?
    そういう言い方する奥さん嫌だわ。

    • 4
    • 20/12/08 22:56:00

    >>44
    ゴミが増えるだけだよ
    大事なことは手紙よりちゃんと言葉で伝えないと

    • 0
    • 20/12/08 21:57:16

    私はお小遣いもらう方。

    • 2
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/08 21:45:03

    ボーナス手取りの1割

    今回は35000円だった。
    コロナの影響でボーナス減った…

    あとはなんかのとき用に旦那の口座に少し残して、残りはローンの繰り上げ返済用の口座に貯金

    • 1
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/08 21:32:31

    0~2万。
    特にいらないらしい。
    今年の冬もいつも通り出るけど、希望したら15万くらいまでなら渡す。
    でもいらないみたい。

    • 0
    • 20/12/08 21:31:41

    旦那の給料から100万貯金できていれば1割くらい出す!それ以外は1~3万でお願いする。

    • 0
    • 55
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/08 21:28:03

    言い値かな。
    でも今まで言われた事がない。

    • 1
    • 20/12/08 21:26:46

    お小遣いとは別に2割を渡してる。

    • 0
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/12/08 21:14:08

    好きなもの買ってるから特別にはないな

    • 0
    • 20/12/08 21:12:16

    渡さないよ

    もう20年渡したことない

    しかも、今テレワークで家でポチポチ好きに買ってるよ

    • 0
    • 20/12/08 21:03:43

    お小遣いとは別に10万かな。

    • 0
    • 20/12/08 21:03:07

    5万くらい。

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 20/12/08 21:02:36

    うちは給料もボーナスも1割と決めてる。

    • 0
    • 20/12/08 21:02:03

    7万
    小遣いと足すと10万でキリがいいから

    • 0
    • 20/12/08 21:00:32

    >>35
    うちも毎月のお小遣いを渡すと、ありがとうーって言われるよ。こちらこそだよって思う

    • 1
    • 20/12/08 20:54:13

    10%の6万と言いたいけど1万足して7万。それで月の小遣いと合わせて10万でしょ。

    • 0
    • 20/12/08 20:53:23

    子供の貯金に手を出されたから
    暫くボーナスが出ても渡さない。

    • 0
    • 20/12/08 20:53:01

    >>42
    封筒にありがとうか!
    言葉も良いけど文字にするのも良いね。
    何にせよ、お互いに感謝するの大事だね。
    奥さんだって管理してるだけで好きに使える訳じゃないし。

    • 1
    • 20/12/08 20:52:16

    車買ったから、今回は渡さない。

    • 0
    • 20/12/08 20:42:06

    >>35
    私は封筒に入れて渡してるんだけど、毎回いつもありがとうと感謝の気持ちを書いてるよ!

    • 1
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/08 20:37:29

    6万

    • 0
    • 20/12/08 20:37:06

    手取り40万でお小遣い1.5万だからボーナス一割って言ってるけどプラス何か買ったら?って買い物一緒に行く
    現金あまりあげたくない

    • 0
    • 20/12/08 20:35:36

    あげてない笑
    必要な時に渡してるから。

    • 2
    • 20/12/08 20:32:29

    うちは手取りの1割渡してるよ。
    毎月の小遣いも手取りの1割渡してる。

    • 1
    • 20/12/08 20:30:31

    渡さないわ

    • 0
    • 20/12/08 20:29:21

    うちは旦那管理だから、私のボーナスを旦那に渡す。化粧品買いたいから3万くらいは手元に残そうかなと思ってる。

    • 0
    • 20/12/08 20:29:21

    >>25
    私もそうかなと思ってきいたんだけど、旦那にも子供にも「家のお金であってそれを管理してる人が渡すって言うのは別におかしくないけど」と言われた。
    何故か旦那に渡すと逆にありがとうと言われるんだよね。
    何か良い言い方ないかな。

    • 0
    • 20/12/08 20:26:18

    今年はコロナでボーナス半分だからゼロ
    去年は手取り45万から3万

    • 0
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 20/12/08 20:24:07

    いつもは10万。
    今回は子供の大学の入学金その他でお金がかかるので0かも、、

    • 1
    • 20/12/08 20:23:54

    夫婦正社員の共働き。うちは旦那が金管理してるから旦那の給料もボーナスも私の給料ボーナスも全額渡してる。内訳は知らない。好きなだけ使ってんだろうな。

    • 0
    • 20/12/08 20:22:35

    >>25
    可哀想だよね~
    こういうトピたてる人ってキツそう

    • 4
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/08 20:22:00

    0円
    夫婦共に自分に使えるほどの余裕がないから。
    家庭や子供のことに消える

    • 1
    • 20/12/08 20:21:34

    >>25
    旦那いないならだまっとけ

    • 5
    • 20/12/08 20:20:59

    一割の六万

    • 1
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/12/08 20:19:45

    年末調整をがめてるのを知ったので
    渡しません!

    • 1
    • 20/12/08 20:18:21

    うちは毎回三万。
    夏は120冬は50(今年は冬は少ないらしいけど例年はこんな感じ)と差が大きいから、一律三万。

    • 1
    • 20/12/08 20:17:24

    自分で働いたボーナスじゃないのにいくら渡しますか…って
    可哀想だね

    私は旦那いないから分からないけど、世の中の奥さん達って羨ましいなぁ。私は45万のボーナス全額子供の学費に貯めます……二馬力の家は余裕だろうなー

    • 6
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ