娘と婚約者について

• なんでも
  • 結城秀康
  • 20/12/07 11:42:01

結婚が決まった娘がいます。
顔合わせは まだなのですが、娘が彼から言われたことでモヤモヤして私に相談をしてきました。
彼には奨学金の返済があるのですが、結婚まで引きずりたく無いから 取り敢えず娘または こちらの家で完済して欲しい。後で少しずつ返すから。
結納はしない。
新居については、彼が今まで一人暮らしをしていた家具や電化製品があるから それを使い、足りないものや敷金礼金 引っ越し費用は支度だと思って娘側がだして欲しい
結婚式費用は人数割、衣装は それぞれ持ち
と言われたそうです。
それを顔合わせのときに了承してほしいと言われ、娘が少し変じゃ無いか?とモヤモヤしています。
今ならコロナを理由に もう少し先延ばしにできると思うのですが。
あちらから出されている条件?約束?は普通のものでしょうか?
ちなみに、娘は彼の姓になる予定です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 12:01:31

みなさま、ありがとうございます。
    娘もモヤモヤしているのですが、何がモヤモヤの原因か気づけていません。
    このトピを娘に見せて考えさせたいと思うので、さらなるアドバイスをお願いします。

娘はおめでた婚ではありません。

• 10
    • 20/12/07 13:00:21

奨学金に関しては、彼は奨学金を受けて大学に行ったからこその社会的地位なのだから、それを全て理解するのが結婚というものだと あちらのご両親が彼経由で言っているそうです。
    奨学金を受けていなければ、この学歴はなく、この職業に就くこともなく、これだけの収入も無かったわけだから受け入れろと言いたいのだと私は解釈しました。

• 14
    • 20/12/08 09:08:53

おはようございます。
    昨日、このトピを娘に見せました。
    娘は、
    私がモヤモヤしていた原因は このことだったのか!!
    と納得したようでした。
    娘は昨日の時点で彼に連絡を取り、彼の奨学金の返済が終わるまで結婚の準備は中断しようと伝えたようです。
    彼は、
    そんなことをしていたら いつ結婚ができるか分からないし、お互いに心変わりするかもよ?
    と言われたそうですが、このトピのおかげで冷静になっていた娘は
    それはそれで仕方がない、ご縁が無かったということだよ。
    と返したら
    彼のアパートの更新費用を出せとか会社に結婚するとか言ってしまったから今更とか色々と言われたそうです。

• 33
1件~3件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています