買い物したら勝手にサンプルを配れと同送

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 20/12/07 04:28:00

母が知人から紅茶をネットで買った所、ライングループの友達に配ってくださいとサンプルが10人分入っていました。母は了承していなく勝手に送られてきたようです。送りつけ後で紅茶屋から電話がありました。同級生ライングループには紅茶やさんから「母の自宅に紅茶をもらいに行ってください」と書き込みがありました。皆からは反応はなしでした。ライングループとはいっても隣の市の人もいるし同じ市でも配らないといけないし了解も得ず勝手すぎませんかね?
結局、隣の市や同じ市の遠い人6にはこちら負担で切手を貼って送り近くの人には住所を見て1軒1軒届けました。自分の店の事なのに了承も得ず勝手に送りつけてきてもらいに行ってくださいの一言だけだし腹が立ちました。コロナもあるのにあまりに身勝手だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/08 10:53:03

    説明不足でした。グループラインの友達からネットショッピングで紅茶を買った所、他のグループラインの友達にも配ってと勝手にサンプルか送られてきました。市内、市外含めて10人分です。
    母はお人好しというかすぐ人にものをあげたり友達の店に何度も物を買いに行ったりするタイプですね。人がよすぎて騙されそうです

    • 0
    • 20/12/07 21:08:49

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    コロナ禍に馬鹿か。いくら知人でも丁寧にクレーム入れるわ。

    • 1
    • 20/12/07 21:07:42

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    お母さん、可哀想だったね。
    私なら着払いで送り返して、以後連絡しない。

    • 1
    • 20/12/07 20:58:13

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    だけど主も説明不足。
    紅茶屋さんが同級生で、グループラインやってることをトピ文に入れてくれないと。

    • 0
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/12/07 20:56:40

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    その紅茶屋を全員でブロックして終了

    • 0
    • 20/12/07 20:52:28

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    ないわー。
    よかったらご家族・お友達にもどうぞ♪とかじゃないの?普通。
    人の家を中継地点にしてんじゃねぇわ、って着払いで返してやればよかったのに。

    • 4
    • 20/12/07 19:51:07

    >>6
    それなら主の母宛に「よかったらお友達にあげてください」じゃない?
    グループLINEに「主母の家に取りに行ってください」って送るってクソめんどくさいわ

    主の母は同級生がやってるマルチ商法とかに引っかかりそう

    • 3
    • 20/12/07 19:06:11

    ありがとうございました。確かにうちの母はお人好しで余計な事をした感じですかね。
    送料もこちら負担だし。
    私ならコロナもあるし困ると紅茶屋に一言いいますね。同級生というだけで特別仲がいいわけではないのに配ってくれは図々しいと思いました。

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/07 06:46:44

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    私ならそんなの無視するし今後そこでは何も買わない

    • 3
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/12/07 06:38:17

    そんなのほっとくし取りに来たら渡すけど誰も来なかったら忘れた頃に自分で飲むわ

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 20/12/07 06:30:20

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    わざわざ送ったり届けたり主のお母様の仕事ではないよ
    誰にも会わないし渡せませんよーと一言断れば良かっただけ。

    • 0
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/12/07 06:17:22

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    主のお母さんも、紅茶屋さんと同類に思われちゃったかもね

    • 2
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/07 06:01:29

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    別にお母さんがわざわざ送らなくても、「誰も取りに来なかった」でほおっておけば良かったのに
    その友達兼紅茶屋は買ってくれたからついでにサンプルの多めに送って来て「友達みんなで~」って軽い気持ちだったんでしょ。
    別にわざわざお母さんが動く必要なかったと思うけど

    • 7
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/12/07 05:59:42

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    迷惑な宣伝を強要する店であると認識し、二度とこちらでは購入しない。
    ライングループの他のひともびっくりしたでしょうね。その店何考え店だ?
    多分、グループのお友達もその店では買わなくなるよね。面倒くさいもん。

    • 4
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/12/07 05:41:32

    >>3
    同級生ライングループの一人が紅茶屋で母が紅茶をその知人からネットで買い物をしたらライングループの皆にも配ってくださいと勝手にサンプルを送りつけてきました。グループラインには紅茶屋から「うちの母宅に紅茶をもらいに行ってくださいと」ラインが書き込まれていました。

    • 0
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/07 05:25:48

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    なぜ業者からLINEグループに連絡くるわけ?
    意味が分からない
    ありえない

    • 1
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/12/07 05:05:40

    紅茶やさんは母が送ったと配ったと聞いてびっくりしていたみたいです。置いといて誰も取りに来なくても困るから送ったんだろうけどお金も手間もかかるし迷惑でした。

    • 0
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/12/07 04:46:41

    勝手に友達の分を送りつけてくるな

    お母さんが了承してないなら困るだけだし、
    LINEグループの人たちも欲しがってた訳じゃないなら、配る必要もないと思う。
    取りに行ってくださいとか言われても、誰も返信しないなら送る必要もないと思うなー

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ