子供が産まれる寸前まで、キャラものなんて買わない着させない見せなければいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 22:09:58

    いいと思う!!
    うちの親はそれを貫いてて、欲しいって言えなかったから。

    • 13
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 22:11:18

    子供は大人になっても覚えてるよ。
    〇〇のキャラクターの靴買ってもらってすごい嬉しかった!とかね。

    • 12
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/12/06 22:11:59

    うんうん。
    そんなものだよね。
    親のこだわりなんかより、子供の笑顔がみたい。

    • 21
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/06 22:13:07

    主さんみたいな人好きだわ。
    うちもアンパンマンだらけだった。
    懐かしい。

    • 18
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/12/06 22:15:37

    私はアンパン限定だけど、絶対見えてたらアンパンチされるって思ってて嫌だから最初は見せてなかった。

    でもどこに行っても同じくらいの子はアンパンマングッズ持ってるしお店にもいっぱいあるし、結局興味示す→見せてあげる→アンパンチされるの流れは止められなかったよ。

    2歳前後までアンパンマングッズはもちろん家にいっぱいあったよ。

    • 1
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 20/12/06 22:16:19

    私も。プリキュアの帽子とかダサくない?!
    とか思ってた。
    今では何でもあり(笑)西松屋でナゾのださ~い柄の服選んでも買ってあげる。キャラ物ですらない。気に入ってるからスムーズに着替えてくれるし。
    子どもが着るとダサ可愛い!!

    • 10
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 22:17:02

    私はわりとずっとアンパンマン好きで妊娠が分かってから早く一緒にアンパンマンミュージアムに行きたいなぁとずっと思ってた(笑)
    服もキャラものを好んで着る姿は絶対可愛いだろうなぁと思っていたから子供がキャラもの好きでよかったと思ってる
    次はプリキュアやプリンセスにハマるのを心待ちにしてる

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/12/06 22:20:47

    子供はやっぱりキャラものが好きだよね
    親が変にオシャレ系で地味な色の麻みたいな服ばかり着せられてるのかわいそう

    • 12
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 22:21:59

    >>5アンパンチされるから見せない??
    男の子だからって事??
    私の周りではしてる子も見た事ないからびっくりだ。

    • 1
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 22:23:27

    幼稚園とか行くようになったらTVで見たことないのにキャラクターとか覚えてくるよね。

    • 2
    • 20/12/06 22:24:08

    わかる。特に戦隊モノ着せるなんて、あり得ないと思ってたけど、お尻に戦隊が載ってるパンツなんて、本当に幼児らしくて愛らしくて、履いてる尻見るのが大好きだったなー。

    • 13
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 22:25:19

    >>8麻みたいな地味色……(笑)
    でも顔に華がある可愛い子はそれ似合うんだよねー。
    うちは姉妹ともに地味顔だから地味色着せたら馴染み過ぎてトホホ……

    • 3
    • 20/12/06 22:28:30

    >>12
    わかるw
    うちもそうだから。
    地味顔に地味色着せたら、かわいそうな子みたいになるよね。
    かと言って地味顔にプリンセス系着せたら、服に負けるよね。
    原色着せたら、半島の子みたいになるしさ。

    • 7
    • 20/12/06 22:32:40

    私は洋服は買わないんだけど、グッズは普通に買ってる。
    でも世の中はグッズすらも無理!て母親がいる事にびっくり。ぬいぐるみが家にあるのも嫌なんだって。
    こういう母親が子供に買うぬいぐるみは決まって
    モノクロミッフィーや、コストコやIKEAのぬいぐるみだよねw

    • 10
    • 20/12/06 22:33:29

    >>9
    周りの子でも居たよー
    何人か見たことあったから、自分もされるかなーって思ってたらやっぱりやられたよ。

    • 0
    • 20/12/06 22:33:37

    私も!
    2歳半の娘、靴下からパジャマ、マスクまでアンパンマンよ。
    こんな日が来るとは思わなかった(笑)
    でも、めちゃくちゃテンション高くなるからついつい買ってしまう。

    • 4
    • 20/12/06 22:34:12

    わかるよー。
    シンプルな服は将来いくらでも着れるけど、アンパンマンは今しか着れないんだからいいんだよ…

    • 7
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/12/06 22:35:51

    >>14
    わかるわ
    おさるのジョージとかはらぺこあおむしとかもねw

    我が家も最初は木のおもちゃだお米の積み木だって鼻息荒かったけどあっという間にアンパンマンよ

    • 7
    • 20/12/06 22:37:50

    >>18
    おさるのジョージもいるいる!
    何でアンパンマンやトーマス、仮面ライダーはダメでジョージはいいんだろうかw
    変わらなくない?

    • 3
    • 20/12/06 22:40:40

    >>19
    外国のはOKみたいなのある。
    私の友達もプーさんはOKにしてた。

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/06 22:43:52

    キャラクターもの嫌いだったけど。
    子どもが喜んでくれるならなんでも有りになるよねー

    • 4
    • 20/12/06 22:43:57

    仮面ライダーのベルトつけて出かけたり、戦隊モノのジャケット着たりしてヒーローになりきって喜んでた息子。
    高校生になりましたがキャラもの着てたからと言って何も悪影響なんてないわー。
    安心してー!
    嬉しそうなあの笑顔は良い思い出だわー。

    • 6
    • 20/12/06 22:43:59

    >>20
    ウケるね。
    外国のはオシャレだから~みたいな感じなんだろうねw

    • 2
    • 20/12/06 22:52:14

    私は着せるし買う。プリンセスでもアンパンマンでもピカチュウでも子供が喜ぶならなんでもいいよって感じ。落ち着いた綺麗な格好は大人になってからいくらでも出来るし。徹底してる人はすごい徹底してるよね。家は絶対だめ、キャラ物とか生活感出る物は爺婆の家だけとかね。着せない買わないママさんグループからは露骨に避けられてるけどね。私は親の趣味より子供優先にしてあげたい。主様みたいに子供の笑顔の為ならって財布ゆるゆるよ。

    • 6
    • 20/12/06 22:54:39

    ミッフィーモノトーンとかこっちが病みそう。

    おもちゃも服もカラフルでアンパマントーマスプリキュアプリンセス…何でもこい!
    最近はプリキュアなんて子どもなんだって(笑)すみっこぐらしから鬼滅の刃に変わった。本当あっという間に大きくなるよ。半額のワンシーズン前のプリキュアのパジャマきてる写真可愛いー!!

    • 2
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 22:56:33

    あーわかる…子供が喜んでくれることが親の幸せだよね。産む前は買わないと思ってたのに、アンパンマンの服結構買った。園バッグも未満児さんのときはアンパンマンのキルティングで作ってあげたなあ。
    私、フリフリ着せてる親ないわーって思ってたのに、娘はフリフリ好きでつい買ってしまう…他人目から見ると大して可愛くない娘なんだけどさきっと。他人からはないわーって思われてるなたぶん

    • 4
    • 20/12/06 22:56:52

    分かるずっとそう思ってたけど去年息子1歳の誕生日にアンパンマンミュージアム行って爆買いした

    • 4
    • 20/12/06 22:57:10

    うちもそうだったな。
    キャラじゃないけど、先日、警察の格好してバス停にいた3歳か4歳ぐらいの子がいて、きゅーんとしたw
    うちはもう大きいから、羨ましいなと思った。

    • 3
    • 20/12/06 23:07:41

    いまだにこれは
    買いたくないなーってのはあるけど
    キャラへのハードルはだいぶ下がった笑
    今しか着れない、使えないのもあるし
    それでご機嫌取りできるなら、ってなる笑

    • 4
    • 20/12/06 23:09:40

    ものすごく分かる。
    アンパンマン、ディズニーキャラクター、ジブリ、しまじろう、どーーんと来い。

    • 4
    • 20/12/06 23:14:13

    私も本当に同じでした!!キャラのオモチャとかグッズなんてダッッッサ!って思ってました。ごめんなさい。
    けど、たまたま実家のテレビでカーズを見た息子がワンワンやガラピコより大興奮しながら目をキラキラさせてる姿が可愛すぎて、気付いたら家の中カーズだらけになりました。

    • 7
    • 20/12/06 23:14:19

    キャラ物は靴下と服は絶対買わないな~
    パジャマだけキャラ物OKにしてる

    • 4
    • 20/12/06 23:16:32

    私もそう思ってたよ・・・
    1人目は産まれてもキャラ服だけは絶対買わなかったけど
    2人目でショーンにはまって服買ったり
    3人目はアンパンマン信者過ぎて服やおもちゃやらどんどんアンパンマンが家の中を支配してる(笑)
    ゆくゆく好きじゃなくなる日は来るんだけどそんな日も愛しく感じる日がくるだろうから
    それもそれで楽しめるようになった

    • 1
    • 34
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 23:30:53

    わかるよー。
    キャラ物の服とか本気で無理って思ってたのに、それ着て喜んで保育園行ってくれるなら買っちゃう。

    • 3
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 23:33:55

    >>14
    友達がそう。
    子ども連れて我が家に遊びにくると、その娘達はアンパンマンのおもちゃで遊びまくり、息子の仮面ライダーベルト腰に巻いてイキイキしながら遊んでる。
    幼いながらに抑圧されてんなーと思う。

    • 5
    • 20/12/06 23:34:03

    分かる笑
    私も2人目、3人目の息子達には戦隊モノの服着せてたわー。
    今ではなぜあんなだっさい物着せてたんだろ?と思うくらい笑
    1人目と4人目の娘達には、必ずキティちゃん何着か買ってた。私がキティちゃん好きだから。
    本当子供が喜ぶ姿見てると買っちゃうよね。

    • 3
    • 20/12/06 23:53:37

    うちは肌着、パジャマ、靴下、ハンカチとか小物、オモチャは買ってたけど、キャラの服を着せるのは恥ずかしくて無理だった。
    最近、鬼滅の服を着ている子をよく見かけるけど、皆子供に寄り添ってるんだね

    • 4
    • 20/12/06 23:55:34

    >>37
    子供が着たいと強請っても無視してたってこと?

    • 6
    • 20/12/06 23:57:08

    共感しかない。
    プリンセスものとか絶対無理って思ってたのに気がつけば家の中プリンセスだらけ。

    • 2
    • 20/12/07 00:00:20

    それがいいよ!色やキャラクターは必要だからね。そんなとこでナチュラルだとか白黒だとか辞めてあげて!

    • 5
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/07 00:01:57

    >>37
    うちもそうだわ。靴下も履かせてない。私の親もそうだったし。

    • 1
    • 20/12/07 00:09:08

    >>37 
    我が家はキャラもの全て禁止だよ。
    義実家、実家にもキャラ物は一切買わないで!与えないでください!チョコ、飴、ガムなども禁止ですと伝えたよ。
    シンプルなものが1番

    • 2
    • 20/12/07 00:14:17

    うちもそう。アンパンマンなんて論外って思ってたけど
    指差してあんぱんまんあんばんまん言ってる姿が可愛くてもうなんでもいいや!って思った笑

    けど洋服類のキャラ物は一切持ってない
    パジャマのミッフィーくらい

    • 5
    • 20/12/07 00:20:49

    子供が好きで選んだものを親の趣味じゃないからだけで否定し与えないって自己肯定感が物凄く低い子供に育ちそう
    そしてそれに気づいてなさげなのが怖い

    • 5
    • 20/12/07 00:22:42

    わかる!キャラモノとか本当趣味じゃないんだけど、
    子供が喜ぶ顔に勝るものはないよ。。

    • 4
    • 20/12/07 00:27:19

    ミッフィーのなにが可愛いのかなぞ

    • 3
    • 20/12/07 00:35:19

    >>37鬼滅の刃の服しまむらで見つけて買いました。なんならあったよー!って私から言った。年長男の子です。

    • 0
    • 20/12/07 00:40:30

    男の子だけどキャラ物は無し、祖父が一度肌着と靴を買って喜んで着てたけどキャラクターが変わったら、キリが無いから買わかったけど、特に拘りは無かったよ。保育園に行くカバン、手提げとかはサンリオのキャラを買ったけど最後迄大切に使ってた。
    洋服、靴、全部にキャラは嫌いだから嫌だわ。

    • 1
    • 20/12/07 01:23:18

    私もアンパンマン の洋服とか、うわ!ダサっ!て思ってたのに、出産して子供がアンパンマンに興味を持ち出したら、アンパンマングッズを買うことに全く抵抗がなくなっている自分がいたw
    アンパンマンブームが思いのほか早く過ぎ去ったからアンパンマン だらけになることはなかったけど、今後何か他のキャラを好きになったらきっと私は子供の喜ぶ顔を見たくて買ってしまう。

    • 4
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/07 01:44:50

    私も主と同じだった。
    着せない買わないって思っていた。
    アンパンマン、トーマス、カーズに興味を出したらオモチャたくさんも買ったしパジャマとかも着せていたな。
    何のキャラとか無駄に詳しくなるしね。笑

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ