産後の恨みは一生もの

  • 旦那・家族
  • 直江兼続
  • 20/12/06 19:31:11


出産して二年経つけど
まだ義両親のことを許せなくて
本音を言うと縁切りたい。

されたこと↓

◯出産翌日に義両親、義祖母の3人で押しかける。
わたしは座るところなくて立ちっぱなし。

◯退院してから毎日家に来る。
アポ無しの時もあり。

◯産後、旦那と義両親が些細なことで揉めて
毎日わたしの家で大声で喧嘩。
その間赤ちゃんと二人で別室に追いやられる。


他にいろいろあるけど
まだ思い出すと腹が立ってくる。

できたらもう子どもを会わせたくないけど
それってひどいのかな。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/07 01:38:28

    >>6
    そうかな。
    うちの義親、年取ったらますます社会性なくなって自己中だよ。

    • 0
    • 20/12/07 01:23:17

    わかるー
    アポ無しは本当にイライラするよね
    私の時も産前産後ほぼ毎日のようにアポ無しで来てた
    子供の寝かしつけとかで寝不足で昼間寝てると
    いきなりきて「ご飯持ってきたのにまだ寝てるの」ってため息したり
    私はもう仲悪くなるこ覚悟でアポ無しやめてくれって伝えた
    主もそうした方がいいよ

    • 1
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/07 01:16:31

    >>9そうじゃなくてさ、産後で心身が辛い時に他人に居座られたら嫌じゃない?
    あなたは神経図太そうだから気にならないのかもしれないけど。

    • 3
    • 20/12/06 20:42:54

    長男を産んで入院中の事。
    「14時にお見舞いに行くわ」と言っていた義母が、14時にようやく自宅を出発した上に「道が混んでた」とかいう理由で産院に着いたのは2時間も遅れた16時。
    その上義母は、旦那の兄姉やその子供まで、旦那の親族全員を私の病室に呼び寄せ、海外旅行のお土産配りをはじめた。
    おかげで、予定通り17時にお見舞いに来てくれた私の友達は、旦那の親族勢揃いの場に出くわす羽目になり、私の病室の扉を開けたとたん速攻でUターンして帰ろうとした。
    慌てて私が追いかけてエレベーターホールで友達を引き止め、旦那の親族の非礼を詫びたけど、そのせいでその友達とは疎遠に。

    次男を産んだ時は「長男出産の時のような事は絶対やめてほしい」と、旦那を通じて義母に釘を刺したので、マナーよくお見舞いに来てくれましたが。

    • 1
    • 20/12/06 20:25:53

    私も同じようなことをされて今も根に持ってるけど、子どもを会わせないのは子どもにとって可哀想なことだと思うよ。

    • 1
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/12/06 20:21:36

    ここ見てると産後にすぐきたとか退院してもきたとか書いてあるけど
    来て、子供のことやってくれないの?
    抱っこしたり

    • 1
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/12/06 20:19:09

    まだ我が子が赤ちゃんだった時、バスで一緒になったおばあさんに産前産後にお姑さんから受けた仕打ちについて私がバス降りるまで語られた笑
    その経験があるから、一生忘れないんだろうなぁって思った
    でもその人も赤ちゃん見たからふと思い出しただけで(昔の人なら特に姑になんて言い返したりできなさそうだし…)、普段は楽しく過ごしてるのかもしれないよ

    • 2
    • 20/12/06 20:08:13

    出産翌日に立ちっぱなし?
    ベッドもソファもないの?

    • 2
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 20:08:05

    主はまだ若いんだろうね?
    44もなると消化できるよ
    義父母も老いてくるしパワー無くなってくる

    • 0
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 20:06:17

    ちょっと前に妊娠産後の恨みは一生かみたいなトピあったけど、圧倒的に一生忘れないが多かったと思う

    • 0
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 20:04:06

    だから疎遠にしたっていう人が多いんでしょ。
    良い嫁やめたら楽よー。

    • 1
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/12/06 20:03:26

    出産翌日ならいいじゃん。私なんか出産した日の朝に来たよ。大雪なのにわざわざ…


    退院してからだって毎日じゃないけど来たよ、もちろんアポなしで。おまけに義妹2人つきで。

    喧嘩はないけど、つわりで寝たきりだって言ってるのにアポなしで来られた事もあったし。

    恨んではないけどびっくりした。

    そんなことより旦那の方に恨んでるわ

    • 0
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/12/06 19:38:49

    それだけ壁なしに家族と思ってもらえてるのかもよ?

    って思ってスルーすると、人生うまくいくのかもしれないね

    • 2
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/12/06 19:36:18

    わかる。義家族ってだけで嫌悪感あるのにそんな事されたら一生恨む。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ