小学生 おやつの量 どんなものをどのくらい食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 23:39:30

    小4でジュースは基本飲まない。お茶が好きな子だから飲み物はお茶。
    おやつはポテチ半分(妹と2人で一袋)とかスルメとか駄菓子のしょっぱい系が好きでよく食べてるな。チョコとか甘いお菓子は食べない。
    たまに浅漬けと米とか食べてる時もある。笑
    夜ご飯が食べられるならおやつの量は制限かけてないよ。

    • 0
    • 20/12/03 23:22:22

    小2
    甘いもの好きだけど、私に似て太りやすいので凄く気をつけています。
    ジュースコップ1杯、アポロチョコ5粒。
    習い事の時は、ジュースと、もみじまんじゅう1個の日も。
    Qooの飲むゼリーがカロリー低いから、週2は出しますね。
    よく食べても細い子が羨ましいです。
    肥満のお子さんが学年にいないから、絶対に太れません。

    • 0
    • 20/12/03 15:40:56

    >>39
    小1よごめん

    • 0
    • 20/12/03 15:39:57

    週4くらいはハイチュウとか好きなお菓子食べてる
    残りの日はお腹すごく空いてておにぎり食べたり、漬物と果物食べたり冷蔵庫にあるものをあげてる

    • 0
    • 20/12/03 15:28:05

    甘いもの食べたいとか言うから、チョコパイとなバームロームとか食べてる。
    他にはブタメンとか

    • 0
    • 20/12/03 14:58:55

    チョコパイ一個 とか。
    小6

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 14:56:39

    >>34
    もう、おやつじゃなくて、ご飯を4回食べてるって事じゃん。

    • 1
    • 20/12/03 12:11:46

    >>23 なんかよくわかんないけど、
    普通に刺身だったり、焼き魚おやつに出してる
    おやつが魚の日の晩ご飯は肉にしたり。その逆も然り。

    • 0
    • 20/12/03 11:26:24

    >>28
    食べるよ~
    びっくりだよ
    特にスイミングと塾の後は食べる
    スイミングは1時間半泳ぎっぱなしだから本当に食べないともたないと言ってる。

    • 1
    • 20/12/03 11:25:22

    小5
    シリアルバー一本と、すっぱいグミ。

    • 0
    • 20/12/03 11:22:38

    ファミリーパックや5連になってるお菓子を1つとヤクルト。
    塾の日は小さなおにぎりとか。

    • 0
    • 20/12/03 11:20:44

    サッカーやってるからかよく食べる2年男子
    菓子パンのスティックパン5本とか
    お菓子1袋
    それでも夕飯もたくさん食べる
    130cm25キロ 見た目は痩せてる脚も細い

    • 0
    • 20/12/03 11:17:14

    食パンにマーガリン塗って、2枚までと決めてる。スナック菓子とかは買わない。

    • 0
    • 20/12/03 11:15:21

    >>26
    すごい食べるね、、それで夕飯もちゃんと食べるの?

    • 1
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 11:08:45

    きのこの山たけのこの里とかのシェアパックっていうのとか、
    個包装になってるお徳用パックとかを買ってきて、子どもたちが
    好きなのをひとつ選んで食べてる。プラス3連プリンをひとつとか
    ゼリーとか。飲み物はお茶を好んで飲んでる。
    おやつはそんなに沢山食べないからそれで満足らしい。
    家に帰ってきてほっとして食べる幸せそうな顔が本当にかわいい。

    中一と小4。

    • 0
    • 20/12/03 11:03:27

    小3
    おにぎり2~3個 餅2~3個 明太フランス大きめ一本 蓬莱豚まん1個 ポケモンパン(一袋に5個位入ってるやつ)こんな感じがすきなラインナップかな。みかんやりんご、今は苺も食べてる。夏はアイス食べたりすることもあるけどね。帰ってきておやつ、宿題の後にスイミングや塾等行くから食べないともたないみたい。
    めっちゃ痩せてる。

    • 1
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/03 10:57:14

    2年と4年。ポッキー1箱半分ずつとかにスナック菓子とか飴、ガム、グミちょっとずつとか。おやつの時間だけは多くない程度に好きに食べさせてる。おやつ楽しみにして学校から帰ってくるし心の栄養だと思ってる。

    • 1
    • 20/12/03 10:51:48

    >>5
    一番ダメなのはだらだら食べることだと歯科医が言ってた
    漫画読みながらTV見ながらとか
    すぐに歯磨きしなくても食べ終われば唾液である程度クリーンになる
    いつまで食べてるとクリーンになる時間がなかなか来ないからだって

    • 0
    • 20/12/03 09:09:26

    >>16
    おやつが刺身?
    猫のお姫様とかなの?

    • 2
    • 20/12/03 09:09:21

    >>16
    おやつが刺身?
    猫のお姫様とかなの?

    • 2
    • 20/12/03 08:54:53

    5年男子。給食の量が多いみたいで頑張って完食はするからお腹空かず、食べても飴やクッキー一枚とか。

    中学生はひたすら食べてる。夕飯ももりもり食べる。

    • 0
    • 20/12/03 08:42:27

    5年女子はほとんど食べない。
    食べてもグミとかガムとかか、下の子のを少し貰う。
    3年男子はお菓子1個。
    でも背が伸びてる時?急に凄くお腹空かせてる時があってそういう時はおにぎりとかパンとか食べてる。

    • 0
    • 20/12/03 08:36:44

    おやつは200キロカロリー以内で、食事の二時間前までに済ませるのが良い
    ポテチなら30グラムくらい。
    食品のカロリー表示を参考にして食べさせる。

    • 0
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 08:31:28

    小2
    最近、食欲旺盛だから食パン焼いたり軽くご飯食べさせてる。お菓子じゃ足りない

    • 0
    • 20/12/03 08:27:02

    小1
    アイス1本とか。最近だと、みかんも多い
    グミやチョコも好きだよ~例えばたけのこの里なら、私と半分こにする

    • 0
    • 20/12/03 08:18:59

    小3と6年。平日は鮭焼いたり、刺身、蒸し芋(笑)ほぼ山芋のお好み焼きとか、じゃがバター。休日は好きな物を好きなだけ食べてる。お菓子類にジャンクフード、コーラがぶ飲み(笑)めりはりってことで。

    • 0
    • 20/12/03 08:13:36

    小三
    おにぎり、みかん、ブラックサンダー
    くらいかな。これでもまだ足りなそうだけど。
    おにぎりがないと、キリのスティック付いてるやつ、チョコパイ、ポテトチップス半袋でやめてる。
    ご飯も私より食べる。痩せ型で背は高い。
    給食足りてないみたいだけどコロナでお代わりできないって。

    • 1
    • 20/12/03 07:51:42

    中2、小2サッカーの練習がある日はカツサンドとかたまごパンとか、なんか惣菜系のパンを食べさせてる。
    休みの日は、グミとかチョコパイとか…なんか色々食べるよ。スナック系も好きだからスコーンとかポテチとか?風呂上がりにアイス食べたりもする。

    • 1
    • 20/12/03 07:34:03

    4年生は適当にあるもの食べてるよ。スナック菓子とか最近は冷凍豚まんにはまってる。夜ご飯までに習い事もあるから軽食って感じ。夜もしっかり食べるけど太ってない平均的な肉付き。

    • 0
    • 20/12/03 07:33:16

    >>1
    おにぎりがおやつって幼児とか補食の為だよね。小学生で普通に食べてなかったら人様の家で凄そう...。

    • 3
    • 20/12/03 07:31:42

    1年生男子。
    じゃがりこなどのスナック菓子を妹と半分こ。
    最近はまってるのは飴だから、食べ過ぎないように口うるさくなってしまう

    • 0
    • 20/12/03 07:29:38

    >>1
    おにぎりがおやつって…可哀想過ぎて涙出る
    甘い物って精神的安定の為にも必要な物だよ。

    うちの子、小2、4だけど
    毎日、ポテチ、チョコレート、ハイチュウとか好きなの1つ食べて良いお菓子BOXがあって、その中から自分達で選んで食べてる。
    歯科医に2ヶ月に1度定期検診とフッ素塗布に通ってる。虫歯はゼロです。

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 20/12/03 06:40:07

    >>1
    理想的なおやつですね

    • 1
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 06:36:45

    >>1
    うちも高校生、中学生、小学生いてお菓子食べまくるけど虫歯になった事ないよ!チョコ、飴、ハイチューも普通に食べる。

    • 2
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/12/03 06:34:39

    6年、しっとりチョコとかポテチとか3分の2くらいは食べてる。

    • 0
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/12/03 06:34:23

    ダース1箱。
    おむすびの話の後にごめんね。
    虫歯0です。

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 06:32:37

    >>1
    おにぎり食べたあとだって歯磨きしなきゃ虫歯になるしお菓子食べても歯磨きすればいいんだよ。

    • 2
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/12/03 06:28:56

    >>1
    外で友達と遊んでる時とかにコッソリ食べてるんじゃない?バレないように。
    お菓子食べても虫歯にならない子はならないし肥満にならない子はならないよ。

    • 2
    • 3
    • あんみつ
    • 20/12/03 06:25:21

    >>1 大人になった時に爆発して暴食しないといいね。

    • 6
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/12/03 06:03:07

    >>1お菓子=虫歯って考えの人まだいるんだね

    • 4
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/12/03 03:59:46

    栄養士に言われたのは、お菓子じゃなく、おにぎりをあげてくださいって、虫歯予防の為に。
    まぁるいコロコロの小さめ塩むすびを用意しておいて、おやつ代わりにあげてる。
    そのおかげか3人いる子供たち、12歳以上だけど1度も虫歯なったことないし肥満でもない。
    飴、ソフトキャンディー、チョコレートはだめらしいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ