サンタ信じてないっぽい子供へのプレゼント

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/11/27 14:54:00

現在、小4の息子。

去年まではこの時期になると、サンタになに頼もう?!手紙書かなきゃ!!とかハイテンションでした。
しかし今年はなんだか息子の様子が違う。

今年のプレゼントはこれでお願いします、と某オモチャ店のチラシを旦那に見せてSwitchソフトを指差してきた。
これ楽しそうだし!とかで、サンタのサの字もでませんでした。

これもうサンタの存在信じてなさそうだよね?
そうなると枕元に置くとかやめて、はい、プレゼントと渡す感じ?

皆さんはサンタの存在を信じてなさそう、となったとき、もう全てをカミングアウトして親から手渡しにしましたか?
それとも枕元に置くのを続けましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 17:24:05

    >>16
    信じてるフリしてるだけじゃない?高価な物欲しいから。

    • 0
    • 20/11/27 17:23:16

    うち、中2で、信じてるよ。

    • 0
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/27 17:21:39

    サンタさん信じてる子って、オバケや魔法使いも信じてるの?私、オバケや魔法使いがいないと気づいた幼稚園時代くらいからサンタについても気づいてたよ。

    • 0
    • 20/11/27 17:15:06

    >>9
    自分の下の子に対してもそんな風に思ってるの?お子さんが不憫。

    • 1
    • 20/11/27 15:46:17

    うーん、まだサンタがいるかどうか半信半疑なかんじなのかな。子供が何も言わないならこのまま枕元に置くの続けても良いと思うよ。
    私が子供の時は小1の頃にはもう信じてなかったけどプレゼント貰うために小6まで信じてるふりしてたわ。

    • 0
    • 20/11/27 15:41:33

    むしろその時期を楽しんだというか、サンタさんはいるという設定のままふざけた会話してるよ。

    • 0
    • 20/11/27 15:39:10

    子供が何も言わないならこちらも今まで通りでいいんじゃないかな?
    いないって分かってても親から言われたらショックだと思う。

    8歳の子はピュアに信じてるけど5歳の子は、サンタさんって本当にいるのかなあってしょっちゅう呟いてるわ。

    • 0
    • 20/11/27 15:37:59

    サンタ苦労するだよ

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 20/11/27 15:33:50

    >>1
    うわぁうちの下の子と同い年だ。
    まだまだ幼い子が普通の中可愛くないね。
    頼むから周りの子供が被害に遭わないことを願う。

    • 0
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/11/27 15:32:53

    うちも多分信じてない。上の子五年生、下の子二年生。リビングのツリーの下にプレゼントをいつも置くから、24日はリビングで寝たい!と言ったり、12月頭にいつもサンタに手紙を書いてたのに24日に手紙書く!とか言ったり。
    いつも通りじゃないとサンタ来ないんじゃない?と言ってるけど、どうなるかな。

    • 0
    • 7
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/27 15:30:16

    >>3
    どうだろうね。私自身、幼稚園の頃には気づいてたよ。サザエさんで、サンタを信じるタラちゃんのために奔走するカツオ達の話を見て、知っちゃった。そういう風に、ひょんなことから真実を知ってしまう子は結構多いと思う。現代っ子は特にネットもよく見てるしね。クラスメイトの何人かが気づくと芋づる式に仲いい子達が気づきだすし、女子は特にそういうのありそう。

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 15:28:01

    >>3
    上に兄弟いたら早いよ。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/11/27 15:06:45

    中3息子にカミングアウトしてないよ。
    もちろん分かってるけど。
    枕元に置くのもやめない!
    小学生の娘ももう分かってると思うけどお手紙書くよ。
    サンタさんにね。

    • 1
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/11/27 14:59:22

    >>2
    お子さんは親にありがとう!って感じ?
    もう完全に信じてない親からだと、わかってるんだね。

    • 0
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/11/27 14:57:15

    >>1 小1で勘づくのはや過ぎない?

    • 4
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 14:56:21

    クリスマスの朝起きたらあるっていうのが嬉しいから、そうしてる サンタ信じてないけど

    • 0
    • 1
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/27 14:56:05

    うちの小1女子もそろそろ怪しい。一応念のため枕元には置くかな。薄々気づいてはいてもまだ半信半疑で、心のどこかで信じたい気持ちもあるのかも知れないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ