おでんは手抜き料理だと思う?

• なんでも
    • 98
    • 足利義輝
      20/11/30 20:37:29

これ今記事読んだ(笑)
    検索かけたら出てきたからここでもやっぱり論争なってるのかなと思ったらそこまで伸びてないからそうでも無いのかな。

私はおでん自分で作ったことないけど、親が作ってるの見てたから簡単ではないし手抜きでもないと感じてるよ。
    こんにゃくをくるりんぱするのとか簡単な事だったら手伝ってたけど、大根面取りして煮て、肉もアク取り、ゆで卵、他にもいろいろ入れて圧力鍋で作ってた。

おかずになるかどうか。だけど、うちは1日目はおかずにして、2日目は少ないから小皿で出す感じだったかな。

ポテトサラダの件もそうだけど、なんの料理でも簡単だよとか手抜きとか言っちゃダメだよね。
    「自分はチャチャッと作ってるから簡単だと判断した」って言うけど、それ男飯なのでは?と思うし。
    男と女って「料理」に対して「食べれればいい」なのか「栄養や見栄えもしっかり」なのか、基準が違うから色々工程あっても省いてるのかな?
    分からないけど普通に淳の言い分は違うなと思った。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません