小1 こういう時どうしたらいいの?

  • なんでも
    • 33
    • 高橋紹運
      20/11/27 06:38:00

    先生に言ったところでどうしようもないかも
    言ったところでこういうこと言う子は言い続けるから
    自分で辞めてというか、無視するかを出来るようにしていくしかないと思う

    あとおっとりマイペースってどれくらいかな?
    確かに学校は集団生活だからみんなと同じペースで行動しないと嫌がられるのは事実だと思う
    うちも行動が遅かったから嫌がられたことがあるよ
    学校のペースに追いつくように家で訓練したよ
    幼稚園がのびのび自由保育だった?
    うちはそうだったから、学校とかなり乖離していて困ったなと思った
    この幼稚園ではみんなと同じペースは求められなくてあなたのペースでと言われてきたから
    相手の子のことはどうでもいいから学校は集団生活だからみんなと同じペースで出来るようにしていこうと声がけは必要かもしれないね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ