人間誰だって間違いはある。不倫も受け止める。

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/26 21:29:17

旦那の不倫がわかり、精神的にダメージが大きいです。親友に話したところ、「人間誰だって間違いはある。一回は許したら?」と言われました。
言っていることはわかるような、わからないような。数年の不倫をこのように受け止める方が楽なのでしょうか。子供3人、専業主婦です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 21:48:17

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/11/26 22:01:20

    旦那次第かな。反省してるなら、一度は信じてみる。

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/11/26 22:03:51

    受け止めるけど、許さない。
    許容範囲がひろいのかな友達は。

    • 1
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/26 22:05:34

    釣りっぽいけど一度裏切られた感は残るけどすぐに離婚ではなくある程度様子を見てから離婚がいいんじゃない?

    • 2
    • 20/11/26 22:05:52

    >>2
    そうなんですね。
    信じたいとは思います。

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/11/26 22:08:07

    その友人の感覚がおかしすぎるだけだと思うけど。

    • 2
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/11/26 22:13:03

    今は受け止めても離婚しても、正解はわからないよ。
    1回受け止めてダメなら別れるでイイじゃん。

    私の旦那はすごくいい人で、たとえ不倫してたとしても私にはいてくれた方がプラスだら1回は受け止めるよ!

    • 5
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/11/26 22:14:20

    その友達も不倫されたことがあってその気持ちで乗り切ったなら分かるけど。そうじゃないなら主の立場になった時に許せないってなりそうだね

    • 2
    • 20/11/26 22:14:32

    >>3
    受け止めると許さないは相反しているように思うのですが、ちがいますか。

    • 0
    • 20/11/26 22:15:42

    >>4
    釣りではないです。
    様子を見てということは、その状況で選択をもう一度すると言うことですか。

    • 0
    • 20/11/26 22:16:22

    >>7
    そうですね。
    今じゃないかもしれないです。

    • 0
    • 20/11/26 22:16:24

    正解がなにかはわからないけど、あなたの中でそれがモヤモヤするのであれば、あなたにとって許すっていう選択肢は間違ってるのかもしれないね。あなたじゃないからわからんけどさ。

    • 4
    • 20/11/26 22:17:06

    >>8
    友人は結婚前に浮気をされたことはあります。不倫はないです。

    • 0
    • 20/11/26 22:31:06

    その失敗はしたらアカンやつだよな。信用失ったらそこで終わりや。
    でも、今専業主婦なら仕事探してお金貯まるまで我慢するしかないかもね。その間関係がよくなるかもしれん。

    • 4
    • 20/11/26 22:56:05

    >>14
    そうなんです。私も間違っていい種類?とそうでないものがあると思っていました。
    そこをわからないって馬鹿なのと。ただ、ショックすぎて私がおかしいのかなと思い、トピ上げしました。

    • 0
    • 20/11/26 22:56:39

    1人で子供3人面倒見れるなら離婚もいいと思う。お金な不自由しないならね、結局そこじゃないかな。

    • 2
    • 20/11/26 23:03:27

    >>16
    それができないです。でもそこが理由になるのは悔しくて仕方がないのが本音です。

    • 0
    • 20/11/26 23:04:29

    旦那「お前と結婚したのが間違いだった・・・・」

    • 0
    • 20/11/26 23:12:40

    >>18
    どう言う意味ですか。

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 23:15:19

    それ主が言うならいいけど第三者が言うのはアホだね

    • 3
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 23:21:52

    >>17
    慰謝料がっぽり無理なの?!
    それなら、親友の言う通りだね

    もし、主がうちの妹や親友なら
    別れろって言うわ
    相手の女からも慰謝料取る

    実家も無理なの?!
    我慢しながら生きるって辛いね
    あり得ないわ

    • 2
    • 20/11/26 23:22:56

    気になってるなら親友本人に聞いたら??
    少なくともここの人たちより主の性格や不倫の詳細もよく理解してる訳だし、その上でのアドバイスなんじゃないの?
    ここで聞いても解決しないと思うわ。

    • 2
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 23:25:04

    >>7
    キモい
    浮気する奴が、すごくいい人な訳ないじゃん
    裏切られてもいいの?
    奴隷みたい

    本当、同じ女として
    軽蔑する

    • 5
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 23:28:59

    一晩なら許せないけど、目を覚ませって一発殴って時間はかかるけど許すかもしれない。
    数年の不倫は無理だな。
    普段の関係次第だよね。夫婦間のことだから他人の意見なんて気にしなくていいよ。

    • 2
    • 20/11/26 23:29:17

    >>21
    慰謝料もしれてますよね。
    まだ子供小さくて、、。実家に話したら受け入れてはくれると思いますが、プライドが邪魔をしてしまいます。
    身内なら離婚をすすめる。結構、ドキッとしました。

    • 3
    • 20/11/26 23:34:34

    そんな簡単に許せたら楽なんだけどねー
    他人に言われてもね。
    何年もの不倫を簡単に許すことはできない、かと言って子供もいてすぐに離婚という結論を出すこともできない。
    難しい。

    • 2
    • 20/11/26 23:35:12

    >>23
    自分の意見押し付けすぎじゃない?あなた。
    浮気された本人がどう思ってるかも聞かずに早く別れろ!ってギャーギャー責めそうなタイプね

    • 3
    • 20/11/26 23:45:13

    友だちは不倫されたことがあるの?
    ずいぶん失礼だね
    私ならそんな事言えないし、もし相談されたら一緒に怒って泣いてるしかできないと思う

    • 4
    • 20/11/27 00:03:37

    >>24
    これすごいわかる。気持ちが入っちゃってるもんね。私もワンナイトなら許せるかも。

    • 0
    • 20/11/27 05:45:57

    >>22
    聞いても理解まではいかずでした。
    私の性格より、一般的にといわれたのでママスタできいてみました。

    • 0
    • 20/11/27 05:47:30

    >>24
    普段の積み重ね。
    そうなら真面目でそんなことをしないと思っていました。子煩悩だし、、
    だからこそわかった時の衝撃はきつかったです。

    • 2
    • 20/11/27 05:48:24

    >>26
    そうなんです。難しい。
    やっぱり私の気持ちもあって。だから尚更です。
    わかっていただきありがとうございます。

    • 1
    • 20/11/27 05:49:15

    >>28
    浮気はあります。
    一緒に怒って、泣いてくれるだけで十分です。

    • 0
    • 20/11/27 06:14:20

    専業主婦やめてパートでいいから社会に出た方がいいよ。
    子どもが成人するまでは旦那のことATMと思って一緒にいたら?

    • 4
    • 20/11/27 06:15:10

    そもそも許さず離れるって選択肢はなくない?
    主は専業主婦なんだし。
    バリバリ働いてたらスッパリ離れられるのにね。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 06:21:45

    相手から慰謝料、旦那からも沢山貰い
    離婚準備始める!

    • 3
    • 20/11/27 06:26:50

    一度したらまたやると思う

    • 4
    • 20/11/27 06:33:00

    >>34
    成人まであと17年、、、
    専業主婦10年もあり、新しい生活への不安もあります。

    • 1
    • 20/11/27 06:33:43

    親友もいつかされるから、待ちましょう(笑)

    • 2
    • 20/11/27 06:38:24

    >>35
    やはり許さないといけないのでしょうか。
    でも、自分に収入的自立があれば考える土俵は違っていたと思います。だから、悔しいです。

    • 1
    • 20/11/27 06:39:19

    >>37
    それは許さなくて当然という考えのもとですよね。何年もしておいて、理由が成り立つとは思えなくて当然ですよね。

    • 0
    • 20/11/27 06:40:06

    >>38
    そうなのでしょうか。
    まだ信じたいとおもう自分がいるのも正直あります。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 06:41:03

    不倫が間違いだとは思えないね。ダメだとわかっててやるんだから。

    • 0
    • 20/11/27 06:42:30

    >>44
    もう少し詳しくきいていいですか。理解力なくてごめんなさい。

    • 1
    • 20/11/27 07:04:29

    多分、親友は不倫経験者なんだよ。

    • 11
    • 20/11/27 07:13:24

    >>43一度でも裏切られたら味を占めてまたやります

    • 1
    • 20/11/27 07:14:19

    >>46私もそう思う。現在も進行中かもね。

    • 2
    • 20/11/27 07:17:28

    >>46
    そうとは限らないと思う。経験者じゃないけど私は許せる派。許してまで一緒にいたい人か、主に許せなくて一緒にいられないか、許せないけどグダグダしながら結論決められずに一緒にいるかに分かれるだけじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 07:18:48

    それはきっと第三者だから言える意見だよね。
    私は浮気されても離婚する気がないから別にしたきゃどうぞって感じだけど、された時に第三者にそんな事言われたらはっ?ってなるわ。

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ