仕事が休みの日の保育園

• なんでも
  • 暇人
  • 20/11/26 02:17:17

月に3回ぐらいら土曜出勤の日があるので、毎週のように土曜保育お願いしてましたが、先週は仕事休みだったけど病院に行きたかったので保育園に昼過ぎまでみてもらうようにお願いしました。
仕事と言っておけばいいかなと思ったけど、私服だったしとりあえず理由を話したら
『基本的には土曜保育は仕事のお父さんお母さんの為の保育なので、私用で預けてもらってもいいですが、連絡帳に何をするか予定を書いてください。後、用事が終わったら早く迎えにきてもらった方が、〇〇ちゃんの為にもなります』って言われました。
土曜日にお願いするのは良くないかなとは思いましたが、平日は遅くまで仕事をし土日しか休みがありません。
同じような勤務のみなさんはどうしてるんですか??
連絡帳に何をするか書いてくださいっていうのにも驚きました…普通でしょうか??
色々と言われてから、自分が休みの日は子供を預けるなと言われているような気持ちになってしまってます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています