子供の頃憧れた食べ物

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/25 21:38:52

子供の頃憧れたお菓子とか食べ物ある?

主はお土産屋さんによくおいてあるめちゃくちゃでかい煎餅に憧れた。

大人になってから冷静に見ると、なんでこんなものに憧れたのか不思議だわ。
途中で絶対飽きるよね。

皆はあった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 武田信繁
    • 20/11/25 21:41:42

    カップラーメン
    子供の頃食べさせてもらえず大きくなって爆食い。今でも大好き

    • 4
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/11/25 21:47:49

    レディーボーデンを一人で食べる

    • 7
    • 3
    • ザビエル
    • 20/11/25 21:47:58

    大人のふりかけ

    • 4
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 21:50:27

    ナタデココ

    • 1
    • 5
    • ザビエル
    • 20/11/25 21:51:18

    ビエネッタ

    • 5
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/11/25 21:55:01

    シルベーヌ

    • 3
    • 20/11/25 21:56:39

    大きなペロペロキャンディ!

    • 4
    • 8
    • 最上義光
    • 20/11/25 22:01:52

    種なしスイカ

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 20/11/25 22:03:11

    >>7
    わかる!子供の頃絶対買ってもらえなかったから、子供に買ってあげた!キラキラ笑顔で喜んでくれたけど、ひとくちたべて…まっず!!
    私も食べたけど海外製で着色料バリバリのわりに味は砂糖の甘ったるさのみ。
    そういうもんだよね。
     

    • 0
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 22:04:35

    今あるのかはわからないけど、四角いアイスケーキ。
    高いから母がいつも隠れてチビチビ食べてた

    • 1
    • 20/11/25 22:05:26

    パンでグラタン
    アレはまずいって買ってもらえなかった。
    うち貧乏で親も食べた事ないのに言ってる

    • 1
    • 20/11/25 22:08:06

    >>10 ビエネッタ?

    • 0
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 22:10:02

    ビエネッタ
    あんまり買ってもらえなかったから


    • 2
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 22:11:41

    >>12
    あーーー!これだ!ありがとう!
    見つけたら買ってみよ

    • 1
    • 20/11/25 22:11:47

    絵本や小説の中のお菓子とか。
    ぐりとぐらのカステラ。
    赤毛のアンのレモンパイ。
    ナルニア国のプリン。緑色の…?と思ったけど、あれはプリンと訳されたけど「ターキッシュデライト」という日本人に馴染みのないお菓子なんだってね。

    • 1
    • 20/11/25 22:16:29

    ソフトクリームのトッピングの、チョコスプレー?だっけ。カラフルなやつ。

    着色料がダメとかで 絶対トッピングはさせてもらえなかった。

    大人になってから やりました。

    でも子どもの時に 経験したかった!
    もっとワクワクしただろうになー

    • 1
    • 20/11/25 22:17:48

    ビエネッタ

    • 2
    • 20/11/25 22:29:20

    ねるねるねーるね。
    作る系おかしが禁止されてたから、初めて食べたとき衝撃だった。

    • 2
    • 20/11/25 22:30:31

    ぐるぐる渦巻き模様の飴
    ビエネッタ一人で食べる

    • 4
    • 20/11/25 22:30:43

    でっかいプリン

    • 1
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/25 22:46:57

    値引きシール貼ってないお刺身

    • 2
    • 20/11/25 22:50:56

    特にないな。
    美味しい物何でも食べてたからなぁ。

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/11/25 22:55:16

    カップヌードル

    子どもの頃、体に良くないと言われ、買ってもらえなかった。
    スーパーでカゴに入れてるおばさんを見て、「あの人、体に良くないもの買って、悪い人だ!」って思ってた。

    だいぶ大きくなってから食べたカップヌードル、それはそれは美味しかったです笑

    • 5
    • 20/11/25 23:02:29

    漫画でよくある骨付き肉。
    レシピにあったりするけど、違うんだよね。あの全部が柔らかい感じのが食べたい。

    • 1
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 23:02:47

    ビーフストロガノフ
    ボルシチ

    響きに憧れた

    • 0
    • 20/11/25 23:03:13

    ケンタッキー
    昔両親が食べたら不味かったとかで絶対食べさせてもらえなかった。
    高校生になって初めて食べて嬉しかったな~

    • 1
    • 20/11/25 23:19:39

    コーンフレークと果物の朝食
    傍らには牛乳(パックから移し替えてある)

    親からはコーンフレークはお菓子!と言われて出してもらえなかった。

    • 0
    • 20/11/25 23:23:04

    案外禁止にされてた人多い。。
    うちはそういうのなかったけど
    カウンターのお寿司
    個室の料亭
    目の前で焼いてくれる鉄板焼き
    (火がぶわーってなるやつ)
    テレビとかドラマの影響かな

    • 0
    • 20/11/25 23:23:14

    ビエネッタっていう
    パリパリチョコシートとバニラアイスがミルフィーユになってるアイスクリーム。
    包丁で切る四角いアイスクリーム。
    分かる人かなー

    • 10
    • 20/11/25 23:33:40

    あんこがたっぷり入ったよもぎ団子

    • 0
    • 20/11/25 23:46:21

    アンパンマンのくせに中身チョコクリームなの。大好きだった

    • 2
    • 20/11/25 23:49:59

    >>29
    ググったらなかなか美味そうなやつね

    • 0
    • 20/11/25 23:51:10

    さくらでんぶ
    トトロの影響で。大人になって食べたよ(笑)

    • 0
    • 20/11/25 23:51:24

    >>29
    わかる
    私もトピタイ見てまずビエネッタ思いついた

    • 0
    • 20/11/25 23:51:55

    ねるねるねーるね

    絶対ダメって買ってもらえなかった

    • 0
    • 20/11/25 23:52:28

    >>29
    私もトピ見てすぐにビエネッタが思い浮かんだ。結局私1回しか食べた事ないかも。

    • 3
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 23:55:25

    マクドナルド。家から見えるところにあったけど、絶対買ってもらえなかった。大学生になってマクドナルドでアルバイトして休憩時間に食べてた。大好き。

    • 3
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/11/25 23:59:47

    海賊が食べてるような骨付き肉

    昔のディズニー映画に出てくる食べ物はミルクさえも美味しそうで憧れ(?)てた。

    • 1
    • 20/11/26 00:02:13

    ろくなもの食べてなかったから憧れが分からなかったかな

    • 0
    • 20/11/26 00:03:22

    皆んな夢がある食べ物が多いね!

    私は生ハム。
    凄く美味しそうに見えて、初めて食べたらやっぱり美味しかった!
    今でも大好物。

    • 0
    • 20/11/26 00:03:55

    ビエネッタって人多くて嬉しい。今も見かけたら羨望の眼差しで見てるし、買い物に夫が一緒の時は買っちゃう。エスキモー!

    • 3
    • 20/11/26 00:12:22

    カナッペ
    沢口靖子がチーズやらイクラやらキャビアやら乗せて勧めてくれるやつ。
    美味しいんだろうなぁって思ってた。

    • 2
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/26 00:15:01

    骨つき唐揚げ。お母さんが油はねが怖いと言って出してくれなかった。あとクリスマスのケンタッキー。クリスマスはお母さんの手作りの料理だったから。今思えば良い事なんだけどケンタが食べたかったのよ

    • 1
    • 20/11/26 00:59:28

    ハーゲンダッツ
    あれは大人しか食べてはいけないアイスだと洗脳されてた
    小5くらいの時に母方の祖母がコンビニで好きなおやつを買ってくれるっていうから
    恐る恐るハーゲンダッツ指差したらカゴに入れるように言われて難なく買ってもらえて
    ドキドキしながら食べた。
    めっちゃ美味しくてそれ以来母に内緒で大学生まで祖母に買ってもらってたw

    • 2
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 01:06:22

    でーっかい渦巻きの棒つきペロペロキャンディー。
    ギャートルズのマンモスの肉。
    丸鷄のローストチキン。

    • 1
    • 20/11/26 02:32:43

    おとなのふりかけ。
    大人しか食べられないと思ってた。

    • 1
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 09:11:56

    今ニヤニヤしながら皆の読んでます。
    ビエネッタとか懐かしい!
    夏休みのたまのご馳走だったな!
    何年か前に丸いカップのビエネッタが売ってたんだけど、あの四角いケーキ感があるやつじゃないとビエネッタじゃない!と買うのをやめました。
    今は四角いのつくってないのかなぁ。

    カップ麺もうちもそうだったよ。
    なかなか食べさせてもらえないからご馳走だと思ってた。

    おっきなペロペロキャンディも夢があるよね~!
    あんなに大きいの食べきれないし、海外のものは独特の甘さで口に会わないんだけど、食べてみたい気持ちがわいてきちゃう!


    • 0
    • 20/11/26 09:14:07

    プリンアラモード

    プリンがわざわざ皿に盛られていて、生クリームが添えられた上に赤いさくらんぼ!
    バナナついてたりカラースプレーかかってたり、なんちゅう贅沢な食べ物や!

    と。
    今でもそれ系好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ