小6息子サンタ信じてる…?

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/11/24 15:23:04

サンタに関する疑問(明らか信じてるていでの質問内容)をやたらぶつけてくる。多分信じてるのと居ないと気づくののちょうど狭間にいる。小6で信じてる子なんている?
多分周りの友達は信じてない子が9割だよね。
自分で気づくの待ってたけどこんな感じだからこっちからカミングアウトすべきだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/20 21:57:26

    うちの小5男子は昨年から疑い始め今年は絶対にいないと。
    友達や周りから色々聞いてるみたい。
    だからいない事を認めたけど弟小1にはまだ内緒にするよう話したよ。

    • 0
    • 20/12/20 21:49:16

    信じてない。
    毎年プレゼントは手渡ししてる。
    そもそも、3人兄弟の真ん中クリスマスが誕生日だから、生まれた時から信じてない。
    ちなみに幼稚園のクリスマス会に来るサンタさんは近所の本屋のおじちゃんだった。

    • 0
    • 20/11/26 01:44:57

    まったく信じてない。
    私も隠すつもりない。

    • 1
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 01:25:04

    薄々気付きつつ、でも信じていたいって子もいるよね。そういうファンタジーを夢見られるのって幸せだしいいと思う。わざわざ親がカミングアウトしなくても良くない?

    • 1
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 01:01:55

    上の子5年生のとき、「下の子サンタ信じてるんだから、合わせてねー」って言ったら
    「え!?」って固まってしまった。

    私も「え!?サンタ信じてた!?」と焦ったら「多分ママだよなぁと思ってたけど、ママがいつもサンタ手配してるの見てたから、サンタがやってくれてると思ってた…」と。

    その前の年あたりから下の子に「サンタって親らしいよ」とか言ってたからすっかり夢から覚めてしまったのかと思ってた。
    でも毎年の私の本気の演技に「いやいや、サンタはいるよな。そうだよな。」と思ってたらしくて。

    残念なことをしましたわ。

    せっかく、今時のサンタはAmazonとかヤマトとかに外注してるしー。
    とか、
    品薄でSwitch買えない年は「サンタだってメーカーに発注しても足りないってことはそりゃあるよ」とか、
    うまいことやってきたのになー。

    今四年生の下の子はまだ夢見てくれてるから、お兄ちゃんと協力してもう少し騙そうと思う。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 小学生ママ
    • 20/11/26 00:59:31

    >>54
    毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くこともしてくれませんし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれません。

    • 0
    • 20/11/26 00:50:25

    >>51
    オムツ取れたんだっけ?

    • 0
    • 53
    • 小学生ママ
    • 20/11/26 00:49:23

    >>52
    どういうことですか?

    • 0
    • 20/11/25 00:44:16

    >>51

    ・・・・・・・え?

    • 1
    • 51
    • 小学生ママ
    • 20/11/25 00:40:34

    私の小学6年生の息子はサンタクロースを信じています。
    テレビやお店でサンタクロースを見ますと、「サーサ」と言って喜んでいます。

    • 0
    • 20/11/24 17:04:25

    信じてるフリしてたみたい
    そうすればプレゼントもらえるから、って
    友達で、サンタは居ない!みたいに言った子がその年からプレゼント無しになったと聞いたからって笑
    カミングアウトした時そんな話したわ

    • 1
    • 20/11/24 17:03:14

    >>48 でも、プレゼント欲しいからマジメに手紙書いてるからまだ少しは信じてる小2。

    • 0
    • 20/11/24 17:01:33

    小1で周りからも聞いたのか、サンタはいないやろ?パパが買ってきたん?とか言い出してた。

    • 0
    • 20/11/24 16:57:38

    うちの小6娘は正直気づいてる。もちろんカミングアウトはしていないけど、さすがにわかるよね。
    でも小3弟が信じてるから話を合わせてくれてる。

    • 2
    • 20/11/24 16:51:40

    小5の息子は信じてる。だけど、私が一人で育ててるから、あとからサンタにはおもちゃ代渡してるから安いのにして!って言ってる。けど、子供が私を相手にしてなくてサンタ信じきってる。よって選ぶものが高い。スイッチとか

    • 0
    • 20/11/24 16:45:04

    うちも信じてるよ。
    わざわざカミングアウトする必要はないよ。
    学校でバラすやつ毎年いるけどね。
    正直、18歳までは信じててほしいよ。笑

    • 2
    • 20/11/24 16:40:58

    小2息子にAmazonで頼んでるのバレた。

    • 0
    • 20/11/24 16:40:15

    小6男子だけど純粋に信じてる。
    わざわざこちらから言わなくてもよくないかな?

    • 7
    • 20/11/24 16:39:31

    小1でバレたよ
    学校でサンタはいない、って言ってる子のせいでバレた

    • 2
    • 20/11/24 16:39:02

    >>36 私も同じ。
    プレゼントと一緒に英語の手紙をわざと筆記体で書いていれてた。
    うちはもう子供も高校生だけど、幼稚園の頃からそれやってたからか、小6までは信じてたよ。

    • 2
    • 20/11/24 16:37:08

    うちは娘だけど、中学生になったら旦那がバラしたよ。娘は信じてたのにと悲しがってた。

    • 1
    • 20/11/24 16:37:01

    毎年同じトピ立つね

    • 5
    • 20/11/24 16:36:36

    >>37
    一回りして、いる事(サンタが存在すること)に気付いた。

    • 3
    • 20/11/24 16:35:44

    >>32
    そうそう。
    自分で言うのもなんだけど、冷めた人間だし、人より達観してるとは思うけど、一回りしている事に気付いた。

    サンタは「実在」じゃなく「存在」なんだよね。

    • 4
    • 20/11/24 16:32:37

    我が家の小6娘はまだ信じてる。
    去年あたりは怪しんでたから、英語で書いた手紙をツリーの下に置いといたら完全に信じてた(笑)
    私と旦那は英語分からないってことになってるから。

    • 1
    • 20/11/24 16:30:29

    うち小5だけど完全に信じてる。周りの男子も結構信じてるっぽい。
    子供って純粋だよね。

    • 2
    • 20/11/24 16:29:14

    うちの小五の息子も信じてるよ!
    この前手紙書いてた。
    周りはほとんど信じてないみたいだけど、本人は疑うことなく信じてるから、今年もサンタ業務やるよー

    • 1
    • 20/11/24 16:25:30

    周りの友達から何も言われてないのかな?
    急いでカミングアウトしなくていいと思うけど、来年中学生にもなって信じてるようだったら言ってもいいかも。

    私は小1くらいから信じてなかったけどクリスマスプレゼント貰うために小6まで信じてるふりしてたよ(笑)

    • 1
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 16:20:51

    サンタはほんとにいるよ。忙しいから親が代理でやってるんだよ。

    • 3
    • 20/11/24 16:18:43

    良い子じゃん。空気読めば良いのか判断してるとこよ。

    • 1
    • 20/11/24 16:17:13

    うちの子が幼稚園の時、おもちゃが壊れてて店に電話したらサンタの格好した社員?が営業車で普通に新しいの持ってきてくれたけどその車を窓から見てたらしくそこから信じてないみたい。

    • 1
    • 20/11/24 16:12:52

    >>28あらら、、

    • 2
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 20/11/24 16:12:04

    うちの子一年生から信じてない
    サンタの格好した(髭もつけてたからサンタさんと信じてた)ピザ屋さんが、目の前でバイクのタイヤがすべって事故って息子の中ではサンタさんは死んだと思ってる。

    • 2
    • 20/11/24 16:08:55

    >>26周りの子達いい子すぎる いい友達

    • 7
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 16:08:08

    うちの子は6年までガッツリ信じてた。
    周りのお友達はサンタ居ないのとっくに気がついてるのに、本当にいい子達ばかりで、サンタの話をうちの子がしても乗ってくれてた。
    さすがに中学まで信じてたら本当に天然記念物だから、バラしたけど、めちゃくちゃショック受けてた。
    ショック受けつつ、周りの友達に感謝してた。

    • 3
    • 20/11/24 16:08:07

    >>24意味わかる!

    • 1
    • 20/11/24 16:07:36

    小4で気付いてるよ 
    でもサンタ=プレゼントを用意してくれる誰かだから、一応サンタの存在は架空だけどあることにはなってる
    意味わかるかな

    • 3
    • 20/11/24 16:05:56

    親からカミングアウトするものなの?
    うちの親なんて未だに自分じゃないって言ってるよ笑

    • 3
    • 20/11/24 16:03:35

    「信じてない子にはプレゼントは届かない」と言ってあるから、
    子供は信じてないけど、信じてるフリをしてるよ。

    • 4
    • 20/11/24 16:01:15

    >>20完全なる演出めっちゃ気になる

    • 2
    • 20/11/24 16:00:50

    うちは完全なる演出をしてるから小6だけど
    信じてるよ。
    いや。でも。おかしいけど
    やっぱりいるよね。
    みたいに疑ってはいるけど、いるって1人で納得してる

    • 1
    • 20/11/24 15:57:41

    >>18私も低学年の頃には信じてなかった
    でも三つ上の兄は私に何言われても信じてた(笑)

    • 1
    • 20/11/24 15:55:57

    小5はやっと、ほんとはお母さんたちなんやろ?!って言ってきたけど、半信半疑っぽい。
    私は5歳ぐらいには信じてなかったからうちもちょっと心配

    • 1
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 15:54:15

    >>15
    あんたが障害あるんじゃない?
    小さい子供しかいなくて分からないんでしょ
    それかあんたの子供だから生意気そう。

    小6ってまだ子によったらピュアな心がある年齢でもあるから。

    • 13
    • 20/11/24 15:52:17

    >>14思ったんだけどカミングアウトしない場合いつからサンタからのプレゼントしなくなるんだ?うちはサンタからと親からもあげてたから…下の子の手前サンタは小6までってことにするとか?

    • 2
    • 20/11/24 15:51:11

    知らないふりしてるだけ

    もしも信じてたら知的障害だと思う

    おかしいもん

    • 0
    • 20/11/24 15:50:30

    わかってるけど、言ったら貰えないと思って信じてるフリしてそうと勘ぐってる

    • 6
    • 20/11/24 15:50:04

    >>12違います

    • 3
    • 20/11/24 15:49:38

    知的…障害じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ