意地悪な子と、その保護者への対応にご意見下さい。

• なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/11/24 10:38:07

息子に、執拗に意地悪をしてくる子(A君とします)がいて困っています。
担任の先生も気付くくらい、息子だけに執着してキツく当たってくるんです。
たとえば、
わざと殴る真似をして、息子が怖がったりびっくりするとバカにする。
体育の時間に飛び箱やマットをするとバカにする(息子は幼児期から体操をやっているので下手な訳ではなく、むしろ上手です)
トイレは個室トイレになっているのですが、息子がトイレに入るとA君が上から覗いてくる。酷い時は物を投げ入れてくる。
クラスの子達の遊びの場に入れない。他の子が入っていいよと言ってもA君がダメダメ言って入れず、仲間外れにしてくる。
息子がお友達と遊んでいると突然、A君が蹴ってきたりパンチしてきたりする。
などです。
A君は授業中は立ち歩いたり、教室から出て行ったり、周りの子の机をわざとガタガタさせたり、不適切な発言で授業を混乱させたり、マンガを読んだりして先生から注意を受ける事も多い事でクラスの他の保護者や他の学年からも名を知られています。
たまたまA君のお母さんと話す機会があったので、A君からちょっと意地悪をされる事があるようだと遠回しに話してみたのですが、
「うちの子は優しい子で、周りとのトラブルも聞かないから、そんな話をされるのが不思議だし、息子に聞いてみますね。」
と仰られました。
担任の先生は、面談でA君のお母さんに話す予定だと仰っています。
が、こんなにも、A君の行いと、お母さんの中でのA君像がかけ離れていて、正直私も戸惑っています。A君のお母さんに理解して頂き、改善するには、どうしたら良いでしょうか…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています