意地悪な子と、その保護者への対応にご意見下さい。

  • なんでも
    • 62
    • 高橋紹運
      20/11/24 11:56:24

    うちも似たようなことあったけど、本人が「僕が悪い。僕が弱いから叩かれるんだ。やり返せない僕が悪いんだ」と泣き出して驚いたことがある。
    ちょっと様子見してたの。失敗したと思ったよ。

    慌てて担任にアポ取って状況を話して、班を分けて欲しい、休み時間は見守って欲しい、来年度はクラスを分けて欲しいと伝えた。
    息子は空手教室に入れた。やり返さないまでも、僕は本当は強いんだという自信を持ってもらいたくて。
    本人には、他にもお友達はいるんだから遊ばなくてもいいと伝え、相手が近づいて来たら図書室に行け、
    3つ上の姉には休み時間校庭とかで様子見てあげてと頼んだ。
    家族総出で息子を守るって示したよ。

    今息子は笑顔で学校行けてる。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ