池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役

  • TV・エンタメ
  • ザビエル
  • 20/11/23 05:37:22

池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役
11/23(月) 5:00 サンケイスポーツ

フジテレビ系「その女、ジルバ」で池脇千鶴が演じる笛吹新(新米ホステス・アララ)


 女優、池脇千鶴(39)が来年1月9日スタートのフジテレビ系「その女、ジルバ」(土曜後11・40)で9年ぶりに連続ドラマに主演することが22日、分かった。

 同名漫画を原作に、採用条件40歳以上、平均年齢70歳以上の超高齢熟女バーを舞台にした涙と笑いの作品。池脇は、大手百貨店勤務で、会社で肩身が狭くなった40歳の主人公・笛吹新(あらた)役。恋人なし、貯金なしの崖っぷちだが、熟女バーの最年少ホステスになり、源氏名「アララ」として、50〜80代の先輩ホステスたちから刺激を受けて輝きを取り戻す。

 池脇は主人公のほか、回想シーンに登場する熟女バーを作った伝説のママ「ジルバ」の1人2役に挑戦。老けメークをして「ジルバ」になりきり、実力派の本領を発揮して演じ分ける。

 9年ぶりの座長役に池脇は「女性で主演ができることは、ありがたいなと思います」と気合十分。熟女バーのメンバー役は後日発表されるが、「お姉さま方が多い現場も初めて。皆さんとても明るくて、私よりもパワフルで、キャッキャキャッキャと声が聞こえてきます」とチームワークの良さをアピールした。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 16:33:15

    今更だけど最終回見たよ。
    終わっちゃって凄く寂しい。
    毎週心が温かくなるドラマだった。
    続編やって欲しいなー。

    • 1
    • 21/03/15 16:50:02

    >>931
    眉毛を整えたと思った。でも変わらないね。

    • 0
    • 21/03/15 14:15:21

    >>931
    老けたままで何も変わらなかったよ

    • 5
    • 21/03/15 14:14:47

    最後の池脇千鶴かわいかったね

    • 6
    • 21/03/15 01:55:19

    実家が会津だから毎回見てた。面白かったなぁ。私も早く帰りたいよ。コロナ終わってー。

    • 1
    • 21/03/14 23:35:06

    最終回では若くなったの?
    それとも老けたままだったの?

    • 0
    • 21/03/14 23:00:10

    最後までいいドラマだったー!
    私ひなぎくさんみたいな優しさに溢れてるおばあちゃんになりたいな

    • 14
    • 929
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/14 21:02:27

    >>921
    文才あるねー!
    読書好きなのかなあ

    • 3
    • 21/03/14 20:53:34

    >>911
    あの役こそもっとリアリティーのある普通の人にして欲しかったな
    このドラマにいきなりイケメン出てきて違和感

    • 3
    • 21/03/14 19:09:34

    草村礼子さんのドレス姿はシャルウィダンスのたま子先生を思い出させたわ
    ずっと可愛いままの女優さんね

    • 13
    • 21/03/14 16:57:01

    なんか良いドラマだったな。
    女って楽しいなと思えた。

    • 13
    • 925

    ぴよぴよ

    • 21/03/14 13:48:56

    池脇さん老けたとかいわれてるけど、ほうれい線が前より目立つだけで、シミひとつない綺麗な肌だし髪もきれいだし素晴らしい。

    • 15
    • 21/03/14 13:34:39

    池脇千鶴は、結局特殊メイクだったの?

    • 0
    • 21/03/14 13:27:31

    ドラマ終わった?

    • 0
    • 21/03/14 13:21:42

    >>918
    公園でうずくまっていた老婆を助けた後、なけなしのお金を使って運試しにスクラッチ購入。
    だけど200円しか当たらずガッカリしていたら、スクラッチが風で飛ばされた。少しずつ拾い上げて残りの一枚を追いかけて辿り着いたのが、ジャックアンドローズの前。
    その老婆は、その店のクジラママと後でわかる。
    その店の人達のおかげで生きる気力が湧いた。あららはこのスクラッチのおかげと崇めてる。

    • 7
    • 21/03/14 12:57:29

    >>918あれが風で飛んでってあの店に辿り着いたんだよね。

    • 3
    • 21/03/14 12:36:44

    大人のための
    素敵なおとぎばなしだったな

    • 10
    • 21/03/14 11:47:35

    >>899最初から見てないから分からないんだけど途中で宝くじのスクラッチが針金フレームみたいのに挿してあるシーンがあったけど…それが当たってて存続になったってことなの

    • 0
    • 21/03/14 11:36:25

    大和田獏さんのセリフが重かったな。

    • 10
    • 21/03/14 11:17:24

    >>911
    タレ目になった斎藤工みたいだね。ドラマ年の差婚の葵わかなの旦那役とは別人に見える。

    • 0
    • 21/03/14 10:57:34

    >>910
    わかる!憔悴した姿からしばらく見てなかったから、すばらしい演技されてて安心した。

    • 3
    • 21/03/14 10:41:09

    いやぁ秀逸なドラマだったね。
    ドラマだからと言えばそれまでだけど、店を続ける事が出来て、その後の明るいX年まで描いてくれたのが嬉しかったな。
    本当にこの世がそうなるようにと、願いが込められているように感じた。

    続編を強く希望します!

    • 13
    • 21/03/14 10:35:30

    最後までママカッコ良かった。皆んな素敵。
    最終回も良かった。もう続編観たい!

    • 7
    • 21/03/14 10:22:48

    >>911
    アララの表情が好き丸出しだったね
    続編して欲しいわ
    ワイドショーやネット記事でべた褒めだったから、期待しちゃうわ

    • 3
    • 911
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/14 09:53:29

    白浜さんカッコいいわ
    もっといろんなドラマ出てほしい
    アララといい感じになるのかな

    • 8
    • 21/03/14 08:54:50

    個人的に大和田獏さんがお仕事復帰されて安心した。
    かなり憔悴されてたから本当に心配だった。

    • 27
    • 21/03/14 08:38:58

    やっぱり前園面白い

    • 11
    • 21/03/14 08:37:17

    >>905映画出てるイメージだよね

    • 1
    • 21/03/14 08:36:26

    半年ぐらいやってほしいぐらいはまったドラマ

    • 7
    • 21/03/14 08:35:36

    最後のアララほっぺのたるみもスッキリしてかわいかった

    • 5
    • 21/03/14 08:35:08

    いいドラマだった
    池脇さん今まであんまりドラマ出てなかったのもったいないな。でもだからこそなんかリアリティあったのかもな、今回の役

    • 5
    • 21/03/14 00:56:07

    >>903どうしても石動さんのビジュアルでの恋愛シーンが受け付けなかったわ。すみれちゃんサバサバして好きだったから余計に

    • 6
    • 21/03/14 00:49:50

    >>898
    X年後のすみれちゃんファミリーも微笑ましかったなぁ。ピンクのお揃いトレーナー(笑)

    • 12
    • 21/03/14 00:47:03

    久しぶりに終わった後心があったかくなるドラマだった

    • 14
    • 21/03/14 00:45:09

    終わっちゃった。
    週末の楽しみだったのに。

    • 13
    • 21/03/14 00:36:17

    >>872
    年寄りなんでしょ(笑)若かったらわざわざ書き込みに来ないじゃん(笑)

    • 1
    • 21/03/14 00:34:52

    草笛光子スタイルいいねぇ~。お店潰れなくてよかった。早く現実もこんな風にコロナから解放されて、自由な時代になって欲しいね。

    • 21
    • 21/03/14 00:34:35

    終わっちゃった…

    X年後って所が笑
    コロナがいつ終息するかわからないからかな?

    くじらママは脚もきれいだった。スゴイわ

    • 18
    • 21/03/14 00:33:18

    素敵な作品、ドラマでした。
    ありがとうございました…

    • 18
    • 21/03/14 00:32:23

    池脇千鶴って横から見たらアゴが出てるわけじゃないのに正面から見るとアゴが出てるように見えるね。

    • 3
    • 21/03/14 00:31:14

    竹財輝之助、めっちゃタイプ

    • 11
    • 21/03/14 00:31:02

    草笛光子と中尾ミエの2ショットいいなぁ

    もっとみたかったなー

    • 13
    • 21/03/14 00:29:19

    くじらママ、なんて大胆なドレス!

    • 16
    • 21/03/14 00:13:38

    ふる里があってよかったね。コロナ本当に嫌だね。

    • 4
    • 21/03/14 00:12:53

    弟のお店は大丈夫なのかな?
    飲食店だったよね?

    • 3
    • 21/03/14 00:12:41

    >>884
    誰もが世の中がコロナで振り回されるなんて予想してなかったでしょ?

    • 5
    • 21/03/14 00:10:58

    のぞき

    • 0
    • 888

    ぴよぴよ

    • 21/03/14 00:05:53

    このおばあちゃん達この後どうやって食べていくの?

    • 1
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ