謝れない子、どうしたらいいですか?

  • 乳児・幼児
    • 2
    • 藤堂高虎
      20/11/21 19:06:27

    その脅しかたぢと仲良く出来ないから謝るだけにならない?
    悪いことはしたのはわかっているけど謝れないのは気まずさとかがあるのかな?
    親が一緒に謝ってあげるとか、親子間、兄弟間のことだけならまずは子供の気持ちを受け止めるとかからしてみてあげたらどうだろう?
    謝ることを起こしたきっかけはその子なりに何か納得行かないことがあったかもしれないし。

    とりあえず、ごめんなさいは?で言わせるのはやめたほうがいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ