子供が真っ直ぐ進むエスカレーターで前にいた人の足を踏んでしまった

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/20 17:17:21

歩くときに前見てなくて、ほら前見てって言ったんだけど振り向きながら進んじゃって前で立ち止まってた女の人の足を踏むというか後ろから蹴る感じになっちゃって、女の人が「痛!!!」って大声で叫んでその場でわざとらしく屈んだのね。
ぶっちゃけ子供が少しぶつかったくらいなのに大袈裟に意地悪な感じで叫ばれたなと思ったんだけど何度も謝って、エスカレーター降りたら女の人がわざとらしく痛そうにしながらズボンめくって包帯見せつけてきて「私こっちの足怪我しててものすごく痛いんです。今蹴られてまた傷口?が開いた気がするから病院に行く」と病院代を請求されちゃって、でも怖いから個人情報は教えたくないから断り続けて、それじゃああなたの連絡先教えてくださいって言ったら「それは無理、そっちが悪いのだからそっちが渡すべきだ。そしたら私も教える」って言われて、水の掛け合いにしかならなかった。
もちろんぶつかった子供も悪いけど、私は今お腹も大きくて、子供と手繋いどく余裕がなかったしあそこまで大袈裟に騒がれてさすがに私も気分悪くて。
私は番号書いた紙渡して、相手からも渡されたんだけどちょっと質問したらやっぱり子なし独身で、しかも30代で、もう子連れに対する嫌がらせとしか思えなくて。
子供も「謝りなさい、謝れないのかな?」って威圧的に言われて怯えてたし、子供がちょっとぶつかったのを理由にそうゆう慰謝料詐欺をする子なし独女がいるかもしれないから、みんなも本当に気をつけて。旦那連れてたら大丈夫だったかも。旦那も、妊婦と子供だけだから舐められたんじゃない?って言ってる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/12 23:01:46

    お前の躾が悪いんだが。

    • 1
    • 21/01/06 23:10:48

    日本語まともに使えてないし外国人?
    こんな人が子供産み育てるなんて怖い。
    躾もしないで逆ギレ。

    • 4
    • 21/01/06 23:09:43

    まっすぐ進むエスカレーターって、動く歩道のこと?
    主が悪いね

    • 2
    • 21/01/06 23:07:09

    >>225へぇ、つまり子供の不注意のせいで怪我をした独身のが悪いんだ

    • 2
    • 20/11/21 09:45:48

    子供の過失は親の責任じゃないの?
    詳しく知らないけどそういう判決ありましたよ?
    子どもが相手をケガさせたのに逃げたんだから悪質。既婚子ありですけど、あなたはモンスターだよ。

    • 2
    • 20/11/20 23:17:35

    すげえ分かりやすい釣り

    • 2
    • 20/11/20 23:15:54

    >>143怪我してることに気づいてたかどうかは、問題じゃないでしょ。
    相手の怪我が悪化したなら、きちんと対処すべきでだよ。
    治療費の請求だって、当然だよ。

    • 2
    • 20/11/20 23:06:35

    >>71それじゃあ、病院にも行けないよね?

    • 1
    • 20/11/20 23:00:49

    >>22走って追いかけなくていいように、手をつないで離さないでよ。

    • 2
    • 20/11/20 22:04:14

    なにこのクソ親。
    警察呼ばれてもしゃあない事案だ
    子ありだからこそこんなクソ親無理。躾して

    • 5
    • 20/11/20 22:03:48

    荒れているみたいなので一度だけコメントしてみようと思いさせて頂きます。

    この場合、相手の女性は未確定の病院代を請求しておりますから「恐喝」が適応されます。相手を脅迫して畏怖させて財産を交付させることをいいます。「当たって怪我をした。病院代を出せ」と言う行為は、典型的な恐喝に当たります。恐喝罪は、10年以下の懲役に処せられます(刑法249条1項)。罰金刑はありません。財産的被害も生じることから、法定刑も脅迫罪よりも重くなります。

    逆にこの文章の当事者の女性の方ですが、嘘の連絡先を教えることは罪にはなりません。
    また理由として恐喝されており怖かったというのも加われば何の問題もありません。
    しかし、擁護が少ない点としては、『子なし独女』『子連れに対する嫌がらせ』『舐められた』等という発言がこの女性中心のコミュニティで叩かれる要因になったと思います。
    本来はあなた側に罪は全くありませんので、書き方に気をつけられたら良いかと思います。
    また未成年どころかおそらく幼児ともとれるお子様の故意ではなく事故の衝突(この場合衝突までもいきません)で障害罪にはなりません。

    失礼します。

    • 1
    • 20/11/20 21:57:25

    主の味方してる人も独身バカにしすぎでしょ。
    同一としか思えましぇーん

    • 3
    • 20/11/20 21:53:09

    遡って読んでたら所々主の自作自演入ってて草www
    ヤクザ手口とか言う前に相手は警察呼ぼうとしたなら違くない?
    ヤクザ手口って警察間に入れたがらないよw
    しかも詐欺だと思ったなら相手引き止めて警察呼ぶでしょw頭悪っw

    • 0
    • 20/11/20 21:41:45

    主の謝り方に誠意がなかったんじゃない?
    考えた方も似ててお似合いの夫婦だね(笑)

    • 3
    • 20/11/20 21:35:43

    >>77
    それなw

    • 0
    • 20/11/20 21:35:38

    >>77
    それなw

    • 0
    • 20/11/20 21:26:38

    >>32
    その場で警察沙汰になればよかったね。
    アンタの性格きもい。
    30代子なしでも実際1人が楽って思って子供どうでも良いと思ってる人もいるから嫌がらせって決めつける意味わからんわ
    しかも他の人のコメ返に笑うとこでもないのに笑付けたりやばい奴だろ

    • 3
    • 20/11/20 21:20:23

    妊婦で子供と手が繋げないのに連れて行くかな?
    危ないと思わないの?
    私4才、2才の子居て今妊娠7ヶ月だけど主人が一緒に行けない時は実家に子供預けてるよ。
    走って怪我でもしたら大変だから。
    同じ子持ち妊婦として貴方何様なの?って思った。
    ご主人も頭おかしいのかな?
    お子さんが貴方達のような人間にならなきゃ良いけど。

    • 5
    • 20/11/20 21:03:41

    私がその女性の立場で、本当に傷口が開いてそうなくらいに痛かったら、ソッコーで警察呼んで、保険がちゃんと降りるようにしてもらいます。

    だから、私はもし子供が誰かを怪我させたり物を壊してしまったりした時のための保険も入ってます。

    誰かも言ってたけど一緒に病院に行くか、警察呼べば良かったのに。

    人にぶつかっておいて自分たちは間違ってない!って言う姿勢はいかがなものか。

    これで主の子は色んな意味で学んだね。

    • 5
    • 20/11/20 20:43:32

    旦那連れてたら大丈夫だったかも
    ↑この思考の方がヤバいと思うけど
    ご主人も常識的ではなさそうだし

    相手の女性を批判してる主の擁護派も、一度怪我をした箇所を主の子に蹴られるといいよ
    傷が悪化しても子供がした事だし、謝罪がなくてもて許せるんでしょ?

    • 12
    • 20/11/20 20:36:08

    >>213
    似た者夫婦なんだよ、きっと

    • 2
    • 20/11/20 20:35:05

    >>192
    あー、そう書かれるとしっくりくるわ。
    主にしたって反省の色なしなのがありあり。
    コメントの至る所に「笑」なんて付けてるしね。

    • 4
    • 20/11/20 20:33:06

    あと旦那もクソだね
    まずはちゃんと手を繋いでおかないとって言うもんじゃないの?

    • 10
    • 20/11/20 20:32:03

    >>176
    いやいや同じ子持ちから見てもこういう子連れ迷惑
    多分ぶつかってからの態度に相手はキレたんだと思う

    • 14
    • 20/11/20 20:31:31

    >>206
    うん、書き方が全く同じ。

    • 1
    • 20/11/20 20:28:52

    さすがは妊婦さま!
    妊婦さまは手を繋がずに子供野放しにして当たり前だもんね
    www

    • 6
    • 20/11/20 20:20:45

    >>208
    なんで?

    • 1
    • 20/11/20 20:17:27

    >>155
    主だよこれ

    • 1
    • 20/11/20 20:16:48

    >>193
    子どもがぶつかった事で傷口開いたなら治療代かかるのだからそりゃ請求するでしょう。
    「子どもがした事」で済まない事もあるよ。
    未成年なんだから保護者の親が責任をとるのは当たり前。
    子どもが「ごめんなさい」言うのも当たり前。悪いことしたんだから。危ない移動、謝れないのもあなたの躾不足。

    妊婦だから手を繋げない?
    これが子どもが前見ないでこれが車道とかだったらどーするの!?妊婦だって手は繋げるよ。

    • 15
    • 20/11/20 20:15:18

    >>205
    だね
    少なくとも同じ人がハンネを変えて何度もコメントしてるのは分かる
    母親とは思えない言葉遣いの荒い人が1人悪目立ちしてるし

    • 4
    • 20/11/20 20:09:14

    >>201
    自演かもよ

    • 2
    • 20/11/20 20:07:10

    どうせその女はろくな人生歩まないだろうし結婚もできず子供も持てず閉経して終わりなんだから放っときな
    哀れな女だなと同情しながらさ

    • 1
    • 20/11/20 20:06:52

    釣りなら楽しいのにしてー。

    • 4
    • 20/11/20 20:05:20

    >>199話にならなくて、相手が警察を呼ぶと言ったのを主さんが拒否してるからねぇ。
    なのに相手をヤクザ呼ばわり…

    • 6
    • 20/11/20 20:04:21

    >>195
    このコメントから見ても擁護派の民度の低さを感じるわ

    • 9
    • 20/11/20 20:03:24

    >>198
    釣りくさいね

    • 2
    • 199
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/20 20:03:02

    >>196
    そうだよね
    被害者という意識があるなら普通は呼ぶ
    呼びたくないのは加害者側

    • 8
    • 20/11/20 20:02:36


    リアリティなし。盛ってるなぁ。

    • 2
    • 20/11/20 20:00:55

    わざと荒れるように書いてると感じる

    • 4
    • 20/11/20 19:59:36

    >>193
    相手に非があって、因縁をつけられて罵声を浴びせられて怖かったなら、ふつう警察に助けてもらうでしょ、相手はやくざなんでしょ?w

    • 6
    • 20/11/20 19:59:21

    >>192
    主批判派って小梨の独女か、男か、発狂した詐欺師の独女本人かだよ笑笑

    • 0
    • 20/11/20 19:56:49

    子供の躾もまともに出来ない非常識な親子に怪我させられないように注意しなきゃと思ったわ。

    • 10
    • 20/11/20 19:56:42

    >>191
    子供がちょっとぶつかっただけで警察呼ぶの?さすがに、そんな親いる?笑
    呼んで何してもらうの?相手が落ち着くまで宥めてもらうとか?夕飯時だったし早く帰りたかったし。

    • 0
    • 20/11/20 19:54:49

    ざっと見てきた感じ、主擁護派は言葉も荒くてムキになってる人が多いけど、主批判派は冷静なコメントばかりに思えるけどね
    民度の低い子持ちvs常識的な子持ちの倫理観の違いかな笑

    • 21
    • 20/11/20 19:53:48

    >>190
    警察呼べばよかったのに、なんで呼ばなかったの?
    ここでギャーギャー言い合うより、そっちの方がよっぽど建設的だったわ

    • 15
    • 20/11/20 19:51:46

    >>182その場で請求って?
    全部その場で言われたことだよ。病院行くから酷くなってたらその治療費払ってもらう私の連絡先教えてってすっごい上から。断り続けてたら警察呼びましょうみたいに発狂してきて、私もこの女話にならないと思って番号書いて終わらせた。こっちには家族がいて個人情報守る権利があるとか話しても全然理解しないしね。
    今すぐいくらよこせとか、今から付いて来いとはさすがに言われてないけど。言われてたらそれこそ私から警察沙汰だった笑

    • 0
    • 20/11/20 19:51:19

    それで、病院代いくらでしたか?領収書コピー下さいって電話した?
    主が嘘の番号教えてるなら、主から連絡しないと。

    • 9
    • 20/11/20 19:47:31

    >>185
    バカそうな主だから人目を憚らず罵りあったかもよ笑

    • 3
    • 20/11/20 19:45:47

    >>176
    だとしても当たってしまった事実があるからね。本当に痛かったかもしれないし、痛いと人間イライラしちゃうこともあるだろうからね。主の誠意が感じられなくてキレちゃった可能性もなくはないよね。その場にいなかったから知らないけど。

    • 7
    • 20/11/20 19:44:09

    >>178
    その場で要求されても診断書提出してもらってからと言えばよくない?あまりにも要求ひどいなら警察呼べばいいし。

    • 5
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ