モヤモヤする。ママ友の発言。これってマウント?

  • なんでも
    • 17
    • 斎藤道三
      20/11/20 01:37:50

    学力が高くても中3になってから欠席が沢山あったら私立の単願推薦は取れない学校もあるよね。公立高校でも審議の対象になる。
    欠席日数の考慮なしで入れる通信制高校では入学当初からハイレベルの勉強をしてくれる学校は少ない。

    頑張って登校している主のお子さんの方が調査書の印象は断然良いと思うよ。主子さんの頑張って登校している事を褒めてあげてください。
    私の子も登校渋りしやすい子なので主のお気持ちが少しは分かるかもです。子供って狭い世界の中で凄く頑張ってますよね。
    相手のママさんも色々と不安な中で虚勢を張りたいんでしょうね。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ