男の子ママ!共働きで息子が家事やらされてたら?

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/11/18 08:30:34

嫌ですか?
私と一緒に過ごしたら(同居など)全部やってあげるのに
と思いますか?

共働きなら家事育児は夫婦で半分ずつだと思っています。
嫁が時短やパートだとしても、それってサボってる訳ではないじゃないですか。
仕事で頭下げて早い時間に帰って、保育園だったら急いでお迎えに行ったり、帰ってからは旦那が帰ってくるまで家事育児をしたり。

義母にそれを知られて嫌な顔をされました。
料理や買い出し、洗濯など家が回るように見るのは私、トイレやお風呂の掃除は旦那、というように分担しています。

昔の考えが強い義母なので、家事は女の子がやるもの、そう思うのか。
今時の男の子ママはどう思うのか教えて欲しいです。
(娘しかいなくてこの感覚が分かりません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ