男の子ママ!共働きで息子が家事やらされてたら?

  • なんでも
    • 191
    • 本願寺顕如
      20/11/18 11:48:20

    男だろうが女だろうが、自分の身の回りの事ぐらい出来なきゃ、人としてダメでしょ!って事よね。
    ウチは男の子だけど「何でも出来ないと、あなたが将来困るよ」と言って育てた。
    まぁ、大学で一人暮らしを始めたのが大きかったと思うけど、クオリティーはともかく一通りの事は出来るので良かったと思っている。
    フルだろうがパートだろうが、働いているのは一緒なんだから、2人で協力しながらやっていくのが当たり前。
    私も働いていたから、息子も父親が家事するのが当たり前を見てるので、自分も結婚したらするものだと思ってるし、私も息子がやるのは当然だと思ってる。
    ウチの姑も「女が家事、育児をするもの。旦那にさせるなんて以ての外!」って人だから、イヤミ言われてたわ。
    もうね、時代が違うのよ。
    本人達が幸せに暮らせる事が一番大切な事。
    姑の子供可愛さからの戯言なんて気にするな!
    家事、育児に仕事と大変だろうけど、ガンバレ!!
    長文失礼!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ