お子さんが好きな魚料理は??

  • 料理・家事
  • ザビエル
  • 20/11/17 21:22:27

3歳と2歳の女の子がいます。
食べることが大好きですが、魚料理をあまり食べません。肉派な娘たちで、、、

私自身も骨があったりで取るの面倒くさくて週1くらいしか出せず。

みなさんのお子さんが好きな魚料理ありますか??
おすすめあったら教えてください!、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/11/17 21:26:19

    おさしみ、天ぷら、フライ、鯖の味噌煮、鮭のクリーム煮。うちの子も骨のせいで魚が苦手。骨のある魚もホントに時々出すけど、上記のものは骨無しの魚、鯖の味噌煮だけは圧力鍋で炊くから骨までほろほろなので、おいしく食べてくれる。秋刀魚の塩焼きとか鯛の塩焼きとか出したら必ず骨がー骨がーとひと悶着ある。

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 20/11/17 21:31:23

    うちの子たちは煮付けが好き。
    骨は自分たちで取らせてる

    私はホイル焼き好き

    • 0
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/11/17 21:35:56

    ちりめんじゃこ。これさえ出しておけば最後まで座って食べてくれる。料理じゃないが。

    • 1
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/11/17 21:36:19

    うちは釣りが趣味でいつも魚があるからそれを使ったおかずだけどアジフライとか好きだよ。骨が気になるならカジキとか料理してみたら?味噌漬けにしたり塩コショウだけでもいいし。

    • 0
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/11/17 21:37:59

    鮎の塩焼き。

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/11/17 21:38:29

    ぶりの照り焼き

    • 1
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/11/17 21:38:36

    羨ましい。
    うちは肉食べてくれない。
    魚ばかり…。

    骨処理が楽そうなのはこんな感じかな。


    マグロを漬けにしてから粉つけて唐揚げにする。

    シラスのピザトースト

    ブリの照り焼き

    サワラの西京焼き

    はんぺんのバター醤油焼き

    おでんのさつま揚げ






    • 0
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/11/17 21:39:15

    鮪の刺し身
    ブリカマ塩焼き
    イワシの蒲焼き
    鮭のクリーム煮
    じゃこと小松菜とチーズのおにぎり

    • 0
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/17 21:41:22

    朝ごはんによくししゃもを焼いてレモンを絞ったもの、焼き鮭をよくだすよ。
    夕飯には秋刀魚の塩焼き、ホッケに大根おろしたっぷりとかよく出す

    • 0
    • 20/11/17 21:42:19

    鮭のムニエル
    赤魚の煮付け

    • 0
    • 20/11/17 21:43:31

    旦那が釣りするから、お刺身、竜田揚げ、塩焼きが好きかな。
    骨も太い骨じゃなければ、よく揚けると骨ごと食べられて、子供達好きだよ。
    煮魚はあまり好きじゃないな。たまーに食べる程度。

    • 0
    • 20/11/17 21:53:32

    カルパッチョに西京焼き、鯖の味噌煮基本甘い味付けが好きですね

    • 0
    • 20/11/17 22:04:53

    みなさんたくさんありがとうございます!!
    そして美味しそうな魚料理たくさん作っていらっしゃって尊敬です、、!!
    お刺身あげてる方は、お子さんが何歳の時からあげてますか??
    そういえば娘たちにはまだお刺身食べさせたことなかったとふと見て思いました!

    • 0
    • 20/11/17 22:05:34

    そして週?くらいで魚料理しますか??

    • 0
    • 20/11/17 22:07:07

    魚料理になるか分からないけど生春巻き。サーモンやエビ入れる。あとは春巻きの皮に白身とチーズと大葉巻いて揚げたやつ。塩サバ、サバ味噌、カレイの餡掛け。

    • 0
    • 20/11/17 22:09:22

    >>1
    なるほど!!圧力鍋で作ると骨がほろほろになるんですね!!

    • 0
    • 20/11/17 22:10:17

    >>2
    すごい!自分で骨とらせてるんですね!!お子さんおいくつですか??
    私もホイル焼き好きです!!
    でも子供たちは食べて一口、、泣

    • 0
    • 20/11/17 22:11:00

    >>3
    ちりめんじゃこいいですよね!笑
    とりあえず魚ってことでいっか!って感じで出します!笑

    • 0
    • 20/11/17 22:12:14

    >>13ごめん、主のお子ちゃんが二歳三歳って忘れて書いちゃった。うちはお刺身は小学生になってからあげてたわ。すぐに大好きになってしまった。小さいうちは消化器官が不安だよね。

    • 1
    • 20/11/17 22:12:20

    >>4
    旦那さんが釣ってきてくれるのいいですね!!
    そしてそれを捌いてるってことですよね?!すごい!!
    カジキ!骨ないんですっけ?やってみよう!!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/11/17 22:12:42

    >>5
    めっちゃおいしいですよね!!

    • 0
    • 20/11/17 22:13:18

    >>6
    うちもぶりの照り焼きはよくやります!
    気が乗ってるときは食べてくれるんだけどなぁ。

    • 0
    • 20/11/17 22:14:50

    >>7
    そうなんですね。うちと真逆ですね。泣
    シラスのピザトーストいいですね!やります!!
    そっか!はんぺんとさつまあげもすり身だから魚だ!!それもやります!!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/17 22:14:55

    ホッケの開き、鯵やワカサギのエスカベッシュ。サバ味噌。イワシの梅煮。白身魚を昆布締めや鯵の酢締めで押し寿司作ったらよく食べる。鮭のホイル焼きとか。我が家は週の半分以上は魚だな。

    • 2
    • 20/11/17 22:15:39

    >>8
    じゃこと小松菜とチーズのおにぎり、絶対おいしい!!やりますそれ!!私も食べたい!笑

    • 0
    • 20/11/17 22:16:59

    >>9
    朝ごはんで魚焼くなんてえらすぎます!!
    うち毎朝パンで簡単に済ませちゃうので。
    ほっけいいですよね!この間ほぐしてご飯に乗っけてほっけ丼したら、まあまあな食いつきでした!

    • 0
    • 20/11/17 22:17:45

    >>10
    赤魚の煮付けおいしいですよね!
    イオンの骨とってあってチンするだけのやつよくやります!

    • 0
    • 20/11/17 22:17:57

    骨とり鮭売ってあるよ。おすすめ。

    • 0
    • 20/11/17 22:18:49

    >>11
    ここにも旦那さんが釣ってきてくれる方が!
    竜田揚げいいですね!揚げ物好きな子たちなのでやってみようかな!

    • 0
    • 20/11/17 22:20:23

    >>12
    わあ、私もそれぜんぶ大好物です!
    カルパッチョしばらく食べてないなぁ、。

    • 0
    • 20/11/17 22:20:24

    サンマの塩焼き。小3年からは自分で骨とりして食べるようになった。
    初めから骨無しの魚を売っているのもあるから、そういう魚を買えば。それか骨を食べても大丈夫なもの。

    • 0
    • 20/11/17 22:21:21

    鮭のふりかけとかシラスをゴハンと混ぜておにぎりにしたらよく食べてくれる。

    • 0
    • 20/11/17 22:22:15

    骨抜き処理されてる魚を買ったら?

    味噌煮、煮付け、塩焼き、干物なんでも食べるけど、パサつくのが嫌って子が多いから、とろみをつけてあげるといいと思うよー!

    • 1
    • 20/11/17 22:23:40

    >>15
    わ!春巻きの皮に白身と~ってやつすごく美味しそうですね!!クックパッドとかに載ってますか??

    • 0
    • 20/11/17 22:24:36

    >>19
    いえいえ大丈夫です!
    やっぱ小学生とかもう少し大きくならないとお刺身って心配ですよね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/11/17 22:26:00

    >>24
    エスカベッシュなんて初めて聞きました!
    美味しそうな料理たくさん作られてるんですね!!週の半分魚かぁ、いいですね!!うちもそのくらい食べて欲しいなぁ!

    • 0
    • 20/11/17 22:26:59

    >>28
    うちもよくイオンの骨とってあってチンするだけのやつ買うんですけど、大人の一口二口食べて終わっちゃうんですよねー。泣

    • 0
    • 20/11/17 22:28:11

    >>31
    サンマおいしいですよね!!
    3年生からもう自分で骨とって食べられるのかぁ、すごいですね!!
    うちもよくイオンの骨とってあってチンするだけのやつ買うんですけど、一口二口食べて終わりです。泣

    • 0
    • 20/11/17 22:28:59

    >>32
    おにぎり作戦いいですね!!
    魚と炭水化物一緒に摂ってくれるし!!

    • 0
    • 20/11/17 22:29:58

    >>33
    イオンに売ってる骨がとってある魚シリーズ買うんですけど、一口二口食べて終わりなんですよね。泣
    なるほど!とろみをつける!!
    いいアイデアありがとうございます!!

    • 0
    • 20/11/17 22:31:18

    子持ちのししゃも&わかさぎ好きだから、焼きor衣付けて揚げ焼き。
    骨無しなら何でもいい。

    • 0
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/17 22:34:12

    メカジキはどうですか?

    小麦粉卵パン粉(たまにバジル入 粉チーズでもいいかも)つけてオリーブオイルで焼いてタルタルで食べるのが好きです!

    • 0
    • 20/11/17 22:34:47

    マグロ、ブリの刺身
    マグロの漬け
    サーモンのムニエル(タルタルたっぷりで)

    鮭、ブリ、鯖、ほっけ、サンマ塩焼き
    ししゃも

    鯖やほっけは骨抜きのが売っているので楽です

    塩焼きは釣り堀で
    自分で釣ったのを焼いてもらったのを食べてはまりましたよ

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/17 22:35:57

    サバカレー
    ツナでもあり!

    • 0
    • 20/11/17 22:36:18

    白身魚のバター醤油焼き
    鯖の唐揚げ

    • 0
    • 20/11/17 22:39:03

    西京焼き

    • 0
    • 20/11/17 22:53:18

    うちの子たちは魚料理なら何でも喜ぶなぁ。

    中でも、チキン南蛮を鶏肉の代わりに刺身用のサーモンのサクで作ったら子供たちに好評だったよ。骨もないし食べやすかったみたい。

    刺身用だからちょっと高くつくけど、甘辛い味付けが好きならご飯進むし良いかも。

    • 0
    • 20/11/17 22:55:25

    鮭のホイル焼き

    • 0
    • 20/11/17 22:58:38

    塩焼きが大好き
    特にブリカマ、鯛

    • 0
    • 20/11/17 23:00:52

    お魚はなんでも好きだよー。鯛の煮付けとか、ぶり大根とか、鯖の味噌煮あたりが2人ともお気に入り。アルミ焼きも好き。もちろん普通の焼き魚も好きだけど、焼き魚なら秋刀魚が好きだよ。でもこれって好みだよね。うちは肉料理も魚料理も毎日出すからなんでも好きなんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ