旦那の姉から「お母さんの還暦祝いどうする?」と私にLINEがあった。

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/11/15 15:11:42

なんで私に?
だから「義姉さんの婿さんはなんと?」と返事したら「は?」だって
だから「え?」と返したら「は?」で「え?」で「は?」が続き来なくなりました。
こっちが「は?」だよ。

姑の還暦祝いを考えさせられた人いる?
男の子ママも実子に考えてもらいたいだろうに…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/15 15:13:58

    え?

    • 8
    • 20/11/15 15:14:25

    は?

    • 8
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/11/15 15:15:10

    はあ?

    • 6
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/11/15 15:16:07

    え?え?え?え?え?え?え?え?って送ってやれ

    • 14
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/15 15:16:28

    男のママもの下りで、あーってなった。

    • 17
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 15:17:29

    一緒に贈りたかったか、お祝いが被らないようにしたかったんじゃないの?

    • 7
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/11/15 15:17:44

    旦那に聞いておきます!
    とか言って逃げる
    ねーちゃんには旦那から連絡させる。

    • 70
    • 8
    • 島津義弘
    • 20/11/15 15:17:48

    主さんの旦那さんに相談したらいいのにね。

    • 38
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/11/15 15:19:27

    実子と主で還暦祝いのグループLINE作って、全員揃ったところでそっと抜けちゃえー
    うちは私と夫の年齢ちょっと離れてるし、結婚した時には義両親の還暦すぎてたからなーんもやってない。
    誕生日とかはうちはうちの親に、夫は夫の親に、って完全に分けてる。
    協力できるもんはやるけど、基本は各々の親子で。

    • 5
    • 20/11/15 15:21:08

    回りくどいね。
    旦那と相談して下さいって言えば済む。

    • 25
    • 20/11/15 15:21:57

    私のお母さんではないので、って言えば

    • 22
    • 20/11/15 15:23:25

    >>6
    何で私に?

    • 9
    • 20/11/15 15:24:02

    >>10
    わかる。回りくどいよね。
    〇〇さん←夫に連絡してくださいって言うわ。
    回りくどい。

    • 8
    • 20/11/15 15:24:24

    私なら
    「◯◯さん(旦那)に聞いてもらえますか?」
    って送るかな。
    それか旦那から義姉に連絡してもらう。

    実子同士で話し合えばいいのにね。

    • 11
    • 20/11/15 15:24:56

    >>12
    夫さんに聞いてくださいって言っちゃえー。

    • 3
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 15:42:23

    >>12
    うちの義姉も同じような感じだよ。
    単純にうちの旦那が「何でもいい。任せるからお願い」ってタイプだから。
    弟があてにならないから聞いてくるんじゃないの?知らんけど。

    • 12
    • 20/11/15 15:46:06

    お祝いしたよ
    70歳のお祝いも

    お姉さんとうちの夫とで話し合ったみたい

    • 0
    • 20/11/15 15:51:17

    >>16
    だったら一人で考えろっての

    • 8
    • 20/11/15 15:56:09

    旦那くんに連絡させますね!!って送る

    • 3
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 15:56:41

    >>18
    じゃあ本人に言いなよ笑

    • 8
    • 20/11/15 15:58:56

    でも、これ旦那に連絡あって二人で決めちゃったらそれはそれで文句言うんじゃないの?

    そんなお祝い金なんで勝手に決めるの?って。

    • 19
    • 20/11/15 16:02:47

    >>21
    二人で案を出してそれぞれの配偶者に了解とるのが当然
    何言ってるの?

    • 20
    • 20/11/15 16:07:23

    そんな頑なにこれはこうあるべき、だと子育てとかでも疲れない?

    男が考える御祝い、ろくなもんじゃないし私は御祝い考えるのとか好きだから夫の独身の妹と考えで義理親に還暦祝い贈ったよー。家族の中のやりたい人がやれば良いんじゃないのかな。

    • 5
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 16:10:30

    なんでそんなに主はカリカリして突っかかるの?

    自分が考えるのが嫌なら、義姉とふたりで決めてくれるように旦那に言えばいいし、義姉にも旦那と相談して決めてもらったらいいと伝えればいい話じゃない?

    • 21
    • 20/11/15 16:12:53

    >>23
    出しゃばりだねぇ…

    • 13
    • 20/11/15 16:20:17

    同じように義理姉から舅と姑の還暦祝いどうする?ってlineが来て、私が品物を考えて提案して了解をもらい注文して購入。姑たちが遠方にすんでるので、義理姉が食事の場所を予約してくれた。旦那には、還暦祝いは品物はこれにして、食事の場所は義理姉が予約してくれたと伝えた。もともと旦那は関心がないし、私が品物を選ぶようになったのは、私のほうが義理姉よりもネットで買い物などをしているから。義理とか実子とか関係なく、家族としてお祝いするんだから、誰が考えてもいいと思うけど。

    • 4
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/15 16:21:21

    そんなの身内間で話し合った方がスムーズなのに弟を飛ばして何で嫁なんだよって話だよね。
    「◯◯に聞いておきます」又は「よく分からないので◯◯に直接聞いて下さい」って言う。

    • 16
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/11/15 16:24:17

    そもそも還暦祝いなんて必要なのかって感じだよね。現代では大抵60は超えるし。

    • 5
    • 20/11/15 16:24:43

    何で奥さんにするんだろうね?
    私も弟いるけど弟に連絡するよ。

    • 11
    • 20/11/15 16:25:47

    この事旦那さんに言ったらなんて?

    • 1
    • 20/11/15 16:27:22

    >>22こんなキツイ性格だから先にお伺い立てたんじゃない?
    でないと何言われるかわかったもんじゃない。
    怖いわー、主。

    • 25
    • 20/11/15 16:27:31

    >>30
    何も伝えてないよ

    • 1
    • 20/11/15 16:28:08

    >>29まとも

    • 3
    • 20/11/15 16:28:36

    還暦の限らず、毎年義両親の誕生日に義妹から私に連絡があるけど、義両親に欲しいものを聞いたり、品物やお店など手配するのはほぼ義妹。
    単純に旦那より私の方が連絡つきやすいからだと思う。
    私のところには「母の誕生日のことなんかですみません」てスタンスでLINE送ってくる。

    • 0
    • 20/11/15 16:28:55

    >>26
    じゃあ遺産も家族としてもらうわ

    • 5
    • 20/11/15 16:29:58

    歯?

    • 1
    • 20/11/15 16:30:17

    世の小姑頭おかしいのが多いね
    姑と同じ。まさに小「小」姑

    • 11
    • 20/11/15 16:30:42

    >>36ゑ?

    • 4
    • 20/11/15 16:30:45

    >>35なんでそうなる。
    そもそも、嫁は遺産は関係ない。

    • 5
    • 20/11/15 16:31:51

    使いやすいのは嫁~
    嫁は使ってもいい~
    嫁がやるべき~
    それが当然~
    だって家族だから~

    という意識なんだろうね

    • 16
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/15 16:32:09

    >>31なんで私になんの相談もないの?!とか言いそうだよね、この主。

    私に了解を得ろと言う割に、どうしようか相談したらしたでこの態度。ヤバイな。笑

    • 15
    • 20/11/15 16:32:32

    >>39
    介護にも関係ないし、還暦祝いにも関係ないんだわ

    • 7
    • 20/11/15 16:32:33

    >>39
    家族じゃないから貰えないでしょ?
    そう言うこと。

    • 5
    • 20/11/15 16:35:55

    主怖いよ。
    旦那に聞いてみます。で、旦那から連絡させる。で終わる話じゃない?

    • 20
    • 20/11/15 16:36:43

    義家族が大嫌いなんだね

    • 6
    • 20/11/15 16:36:58

    >>42じゃあ主の親のことは絶対に旦那を巻き込まないようにねー?

    • 7
    • 20/11/15 16:37:47

    義姉は旦那に連絡して来たし、私も弟に直接連絡して手配したよ。
    私も旦那も同性のきょうだいがいないからわからないだけかもしれないけど、義姉さんは弟嫁というより同性という気持ちで連絡してきたのかも?と好意的に考えてみた。
    こういうのは男より女の方が気がつく所もあるだろうし。

    • 5
    • 20/11/15 16:38:42

    >>32
    え?

    • 6
    • 20/11/15 16:41:03

    なぜそう突っかかるの?
    わたし自身義姉苦手な方だけど
    そう聞かれたら、旦那にも聞いてみて
    「旦那と話してこうしようと思う」
    くらいで返す。
    任せようとするとかでなく、被らないようにとか、どのようにするつもりか確認だけかもしれないし。
    義姉も義姉なら主も主って感じがする。
    お互い様って感じ。似たもの同士。

    • 7
    • 20/11/15 16:42:18

    身内に喧嘩売って何になるの?
    馬鹿みたい。

    • 16
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ