旦那の姉から「お母さんの還暦祝いどうする?」と私にLINEがあった。

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/11/15 15:11:42

なんで私に?
だから「義姉さんの婿さんはなんと?」と返事したら「は?」だって
だから「え?」と返したら「は?」で「え?」で「は?」が続き来なくなりました。
こっちが「は?」だよ。

姑の還暦祝いを考えさせられた人いる?
男の子ママも実子に考えてもらいたいだろうに…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 07:19:15

    なんで弟の配偶者を気軽に使えるんだろうね

    • 0
    • 21/01/21 16:41:30

    実子同士で考えてくれよ。

    • 8
    • 21/01/21 12:44:04

    >>259
    おとぼけさんw

    • 0
    • 20/12/22 23:02:24

    返信しただけでも優しいね。
    私も似たようなLINE来たことあるけど、旦那宛と送り間違ってるみたいだよ、ってとぼけたふりして旦那に伝えて旦那のLINEから返信させたから結果的に既読スルーしたわ。

    • 8
    • 20/12/22 22:50:58

    は?え?は?え?って(笑)

    • 3
    • 20/12/22 09:31:50

    >>254
    超ウケる

    • 1
    • 20/12/08 07:29:50

    >>254
    ナイス!w

    • 2
    • 20/12/08 07:29:13

    >>254
    男側家庭ってなんかおかしいよね…

    • 5
    • 20/12/08 07:28:18

    還暦祝いを忘れてた旦那、義理親に還暦祝いを楽し
    みにしてたのにな~って目の前で言われた。
    だから義理親の前で旦那に、だからやりなさいやりなさいってあれほど言ったじゃない、私に任せてたみたいだけど本来ならあなたがするのよって言った。

    • 12
    • 20/12/08 07:18:20

    >>252
    だよねーなんで実の弟に聞かないのか不思議すぎる

    • 1
    • 20/12/08 05:11:07

    私も男女兄弟だけど、聞くなら弟に聞くわ
    自分も嫁なら相手の気持ち分かるしね

    • 6
    • 20/12/08 04:55:16

    「やらなくていいと思います」と一言

    • 1
    • 20/12/06 14:02:56

    >>239
    義姉は嫁じゃないよ

    • 0
    • 20/12/06 14:00:47

    「旦那に聞いてみます~」
    「旦那は、何もしなくていいんじゃない。って言ってます~」
    ってあくまで義姉と旦那のパイプ役で。
    2.3回繰り返したら直接やりとりするかも。

    • 5
    • 20/12/06 13:50:32

    還暦祝いじたいしなくていいよ。

    • 1
    • 20/12/06 13:23:39

    >>239
    嫁同士じゃないよね?

    • 1
    • 20/12/06 13:22:53

    何が女同士だ笑

    • 1
    • 20/12/06 13:22:22

    こういうのから嫁を徐々に使って最後介護まで関わらせるようになるから注意注意!主も早めに関係ない態度をとったのは吉。

    • 6
    • 244
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 13:20:54

    夫に聞いてみますねー

    • 0
    • 20/12/06 13:20:40

    うっとおしい

    • 0
    • 20/12/06 13:20:15

    自分の家のことを自分らで考えられない男女きょうだいって…ちゃんと育てなよー男女ママ

    • 1
    • 20/12/06 13:19:23

    >>239
    図々しいなぁ…

    • 1
    • 20/12/06 13:18:35

    なんで主を使おうとするのか謎

    • 0
    • 20/12/06 13:17:43

    まあでもこういうことって男の人は疎いから、嫁同士で話すのが早いって考えだったんじゃない?
    そんなに攻撃的にならなくてもいいと思う。

    • 5
    • 20/12/06 13:14:49

    最初に、私にではなく、お義姉さんとうちの旦那で話し合ってもらえますか?

    と返せばよかっただけの話。
    主もかなりの性格悪。

    • 0
    • 20/12/06 13:12:34

    は?で返す小姑が普通にバカ

    • 1
    • 20/12/06 13:02:50

    >>140
    え?旦那の親でしょ?

    • 0
    • 20/12/06 13:01:51

    >>233
    何言ってんだ?

    • 1
    • 20/12/06 12:47:45

    >>233
    養子縁組してないなら関係ないよ

    • 1
    • 20/12/06 12:39:12

    >>140
    結婚したなら義母でも親だから関係なくないよね?
    お金出すことになるし。嫌いなんだろうとは思うけど、義姉は別に間違ってない。

    • 1
    • 20/12/06 12:27:56

    主と義姉がよほど仲良しなら成立するかもだけど…
    でも変だよね

    • 1
    • 20/12/06 12:22:35

    男女きょうだいうぜーーーーー

    • 1
    • 20/11/29 18:31:15

    あーあ
    結局こういうセレクトまとめされちゃうんだよなー
    問題提起にもなにもなりゃしない
    嫁は奴隷になっとけってことか…

    • 0
    • 20/11/28 21:16:56

    キンプリのシンデレラガールを主と旦那さん、そして義姉夫婦と義父で踊ればいいよ!
    うちは衣装も揃えてやったよ!意外とダンス覚えやすいし運動にもなってダイエットにもなった。
    お姑さん泣いちゃうと思う。リモートで練習したけどけっこう盛り上がって家族の絆も深まった。
    すごくおすすめ!!

    • 1
    • 20/11/28 19:41:27

    >「は?」だって
    だから「え?」と返したら「は?」で「え?」で「は?」が続き来なくなりました。

    どっちもどっち。同レベル。
    ラインでえ?とかは?とか、一文字送ってくる人嫌い。

    • 6
    • 20/11/21 13:33:30

    これだから男女きょうだいは…

    • 0
    • 20/11/21 13:33:01

    どうするじゃねーよ!

    • 0
    • 20/11/21 13:30:32

    えーいやだー
    主は関係ないよ

    • 4
    • 20/11/21 13:29:21

    旦那と直接相談してくださーい

    でいいんじゃない?

    • 5
    • 20/11/21 12:47:45

    釣りでもいいから、続き面白いの期待。

    • 1
    • 20/11/21 12:27:36

    配偶者はゲスト

    • 0
    • 20/11/17 19:06:35

    還暦で大騒ぎしなさんな。

    • 0
    • 20/11/17 19:03:30

    どうなったー?
    プログラム認可された?

    • 1
    • 219

    ぴよぴよ

    • 20/11/16 07:22:14

    >>217
    だからさー兄弟でたたき台を出してそれぞれの家族に見てもらうんだよ
    なんども打合せするんだよ
    自分らの親のことで家族巻き込むなら当然

    • 2
    • 20/11/16 01:24:45

    >>18
    それはそれで文句いうやろ?

    旅行行きます、旅行プレゼントします、この店で食事会します、プレゼントはこれです、当日の段取りはこれで、これやってあれやって。

    決定事項をそのまま伝えたら、金と労力だけ寄越せって虫が良すぎるとかなんとか。

    • 3
    • 20/11/16 00:15:08

    主、実は小梨?

    • 4
    • 20/11/16 00:13:34

    面倒くさかったら、旦那に聞いておきますねー!でおわりでよかったんじゃない?

    • 2
    • 20/11/16 00:09:48

    >>204
    どうしようもないクソ兄弟だね

    • 0
    • 20/11/15 21:42:34

    >>211
    面白いの最近ないけどな。

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ