シングルマザーになって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/20 16:32:34

    大丈夫ですよ!

    • 0
    • 20/12/20 13:38:01

    あの時、いつもの時間に家を出てれば事故に合わずに済んだのに。
    なんで、5分早めたんだろうって未だに辛いです。

    • 0
    • 20/12/20 13:35:46

    私はなりたくない。離婚しないよ。

    • 0
    • 20/11/23 11:22:56

    悩むなら離婚はしない方がいい

    • 1
    • 20/11/21 11:41:04

    男すぐ見つける人もいる

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 16:16:22

    原因は旦那の浮気です。
    ここで戻ってやっぱり無理でしたってなるよりも今すぱっといったほうがいいのか。

    • 0
    • 20/11/14 15:54:17

    そう思ってるうちは、まだがんばれる。
    離婚した方が絶対幸せになる!って私はそのイメージしかなかったなー。だから離婚8年経ったけど子供と3人楽しくやってるし、後悔はしてないよ。
    そりゃ経済的に負担はあるけど、だからこそがんばろう!って気持ちも湧いてくるなー。
    子供たちは、元旦那と自由に連絡取ってるし時には元家族でご飯食べたりするよ。
    なんか変な感じだけど、うちはそのスタイル。
    まぁ、子供たちが本当のところどう思ってるかなんてわからないし、それがしあわせ!とは言い切れないけどね。

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/14 15:35:16

    離婚して4年。
    後悔することはない!
    毎日楽しいよー

    • 0
    • 20/11/14 15:14:58

    私は結婚4年で離婚したけど1度も後悔した事ないな。
    離婚した日は嬉しくて嬉しくてしょうがなかったし。
    迷うならまだしなくていいんじゃない?
    離婚なんて法律で禁止されてる訳じゃないから本気になればいつでもできるよ。慌ててする事でもないし、そんな不安があるって事はまだ離婚する時ではないんだと思う。

    • 2
    • 20/11/14 14:37:47

    離婚したから完全に縁を切らなきゃいけないわけではないし、うちは「子どもの父親には変わらないから」って、学費とか相談すれば養育費とは別に出してくれるよ
    義親も離婚しても孫の顔は見せて欲しいって言うから、年2回くらい顔出すと良くしてくれる

    離婚なんていつでもできるから、しっかり準備はしながら、とことんまで悩んでから決めればいいんだよ

    • 1
    • 20/11/14 14:31:00

    離婚して12年経つけど後悔したことなんて1回もないよ。

    • 2
    • 20/11/14 14:27:29

    後悔は全くありません
    子供たちにとって環境が悪かったから
    大学行くとかってなったら、経済面は迷惑かけちゃうと思うけど、、
    離婚したことに後悔はないけど、母子家庭なったから子供たちに申し訳ないと思ってる

    • 1
    • 20/11/14 14:26:52

    有無を言わさずでシングルに
    なった私からしたら
    そうやって悩めることが
    羨ましく思えてしまうな。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/11/14 14:19:08

    >>3
    適当なことを聞いてるのかなんだか
    うちの地域は、中学まで医療費無料はシングルだけじゃない全世帯
    国からたくさん貰える?
    満額もらっても月4万くらいだし、普通に働いてたら満額なんてもらえない

    • 2
    • 8
    • 浅井長政
    • 20/11/14 14:18:14

    後悔はないが、苦労はある

    • 1
    • 20/11/14 14:11:53

    自立する勇気がないだけでしょ。
    子供を言い訳にするのやめたら??
    国からなんて稼いでればたいしてもらえないし、シングルが楽なんて思わないでほしいわ。
    私は養育費ももらわずに必死で育てて大学まで出したわ。あなたみたいにどっちつかずは、旦那に食わせてもらってなさいな。

    • 1
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/11/14 14:01:54

    >>5
    まだ修復可能だからじゃない?

    • 0
    • 20/11/14 12:51:42

    今後もも上手くやっていく自信が無い
    それなら腹をくくればいいのに
    なんでこんなに躊躇してしまうんだろう。

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/11/14 12:33:14

    離婚してから数年たって、旦那いる人の子育てうまくいってない話聞いてると、なんだかなぁと思う。
    旦那が子どもをダメにする家庭もある。
    私は旦那が子どもに嫉妬しすぎて、めちゃくちゃにされたので、今は離れて暮らしてる。

    • 1
    • 3
    • 最上義光
    • 20/11/14 12:26:23

    なんか、自分が彼氏作るの必死で
    子供は置き去り多くてかわいそう。
    経済的には全く困ってなさそうだよ。
    国からたくさん出るんだって。
    医療費もかからないって。

    • 2
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/11/14 12:13:07

    子供が小さいうちは我慢も必要
    シングルって親の協力ないと大変だよ

    • 2
    • 1
    • 小早川秀秋
    • 20/11/14 12:11:05

    自分の人生をまず考えよう。子どもの親でもあるけどひとりの人間としてその人生でいいのか考えないとね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ