結局、成長したら息子と娘どっちが

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/11/13 08:21:13

いいのかね?みんなはどう思う?
よく男の子ママvs女の子ママみたいなのあるけど、結局成長した後はどっちがいいのかな?
うち(兄、私、弟)の場合、私は実母にしょっちゅう会っているし孫にも会えて幸せそうだけど、兄はたまに孫見せに来るくらいだし、お嫁さんの実家の方を大事にしてる感じ。(家が近いからってのもあるかも)
弟は独身だけどバリバリ稼いで両親に旅行プレゼントしたり。
私は金銭的な援助とかはあまりできてない。(兄も)
母的には『みんな自立して立派に生活してくれてるだけでよかったと思うけど、やっぱり結局親身になってくれるのは娘よ。』って感じらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/13 20:30:19

    >>67
    娘婿にやらせればいいわよ

    • 0
    • 20/11/13 19:56:16

    男の子女の子って人間二種類しかいないの?
    どっちだろうが心の優しい子、しっかりした子がいいに決まっとるわ。

    • 2
    • 20/11/13 19:51:25

    >>63
    息子が母親のオムツ変えられるかね…

    • 0
    • 20/11/13 19:50:22

    >>62
    人身売買オークションの時間ね?

    • 0
    • 20/11/13 19:49:49

    メンタル的には娘
    経済的には息子って感じなのかなって印象

    • 0
    • 20/11/13 19:45:16

    >>52
    そうなの!?
    うちの弟は実家近くに家を買って母親に孫の面倒を見させまくりで暮らしているよ。
    どっちがいいんだろうね。
    一つ言えることは、娘を大事に育てておくことだね笑

    • 0
    • 20/11/13 16:24:43

    母親の介護を熱心にしてるのって息子が多い印象。

    • 3
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 16:23:06

    >>49は??w
    もうここら辺でサヨナラするわ。

    • 0
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 16:22:59

    >>49は??w
    もうここら辺でサヨナラするわ。

    • 0
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/13 16:20:49

    わたしは母親が好きじゃないのに、母親はわたしにばかり連絡してくる。
    兄は母親が好きなのに、母親はあまり相手にしていない。

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 16:12:11

    普通の幸せな家庭に育った子達なら娘が実家と近居が多いね
    すごく楽しそう
    娘婿の親には子供の行事に来てもらったり、お祝い事で会う感じ

    これが一番良いんじゃない?

    • 1
    • 20/11/13 16:04:46

    子供によるとしか言えないと思うんだが…

    • 0
    • 20/11/13 16:04:32

    >>52
    負け組男女BBAやなw

    • 0
    • 20/11/13 16:03:38

    >>52
    あなたは婿実家の方に住んでるの?

    • 0
    • 20/11/13 16:02:52

    >>54
    このトピ来るなよw

    • 0
    • 20/11/13 15:50:39

    何故どっちがとか優劣を決めるのか?
    それに何の意味があるのか?

    • 3
    • 20/11/13 15:49:25

    >>45
    要は親の育て方かなと思うよ
    育てたように子は育つ

    • 0
    • 20/11/13 15:47:33

    >>47
    うちもそれ!
    散々弟との愛情との差を感じながら育った私は家に寄り付かない
    散々可愛がられた弟も結局嫁の地元に家を買い、寄り付かない
    可哀想な実親よ

    • 0
    • 20/11/13 15:47:01

    みんな、押しちゃダメ、引かないと
    押すと子供は逃げる

    • 0
    • 20/11/13 15:45:16

    うちの義母も実母も女の子って言ってるよー
    今の時代は嫁の実家の近くに住んで、嫁側のジジババに育児を手伝ってもらうのが定番だよね
    家族で顔をよく出すのは娘だよね
    旦那側の近くに家を構えたいなんて言ったらドン引きだものね
    男の子は損

    • 1
    • 20/11/13 15:40:57

    >>44
    人身売買宿の女主人?

    • 0
    • 20/11/13 15:24:13

    >>46
    そうならないようにしっかり子育てすればいいんじゃないの。
    成人までなら大抵の人は何事もなく育つでしょ。大学生ならまだ学生なわけだし。

    • 0
    • 20/11/13 15:22:03

    >>32
    そう?うちの周りの兄妹、姉弟の親は娘と仲良くしてるよ~。息子は蚊帳の外。息子が結婚していたら娘との温度差にお嫁さんが苦労するか、義実家と関わらなくて良くて伸び伸びしているか。

    ただし、娘の方を可愛がってた母親限定ね。

    娘をないがしろにして息子を可愛がってた場合は娘に逃げられて相手にされないね。これはうちの母親のパターンだけど。

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/11/13 15:10:54

    成人しても子供の責任を親が取らないといけないことが周辺で続いて子供なんて産まなきゃよかったと思ってる。

    • 0
    • 20/11/13 15:09:45

    実家出たきり親の老後も無関心長男(うちの兄)もいれば、転職して介護手伝う長男(うちの叔父)もいる
    実家に住むシングルなのに、絶対将来親の世話なんかしない!と言い切る長女(私の元友達)もいれば、義理母の介護を最後まで一人で続けた長女(うちの母)もいる

    男女関係ない。大事なのは人間性

    • 1
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 15:08:31

    >>42コメ先の者だけどなぜ??息子は結婚したらどんな事があっても嫁に付いてもらいたい嫁の味方でいて欲しいから書いたんだ。嫁に出すより離れていってしまう気がしないかな。

    • 0
    • 20/11/13 15:06:20

    >>10
    あなたの婿、配慮のない最低な婿だね
    義実家も。

    • 0
    • 20/11/13 15:04:05

    >>26
    わー田舎者よー

    • 0
    • 20/11/13 15:01:35

    >>34←こういうひとはこのトピに該当しないのでは?
    フツーの家族関係の人のコメントだけでいいと思う
    参考にならない。

    • 0
    • 20/11/13 14:59:22

    娘、近居で関わる
    息子 金でいいんじゃない?

    • 0
    • 20/11/13 13:33:26

    >>19
    私も同じ。実家なんて車で5分の距離だけど行かないしウォーキングコースだけど寄らない(笑)
    うちの子供達も結婚しても別に実家に寄り付かなくてもいいんじゃないかと思ってる。うちは女2人と男一人だけど、年1、2回孫連れてきてくれればいいなとは思ってる。娘の孫でも頻繁に預かったりするのは嫌だ。

    • 0
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/13 11:19:58

    >>31
    わかる。全く同じ。

    • 0
    • 20/11/13 11:18:10

    私に男女5人込みの末っ子だけど兄弟みんな頻繁に両親と会ったり実家には年に5回くらいは帰ってるかな!帰る時はもちろん全員集合。みんな仲良しだよ!子供も男女いるけどそうなってほしいとは思う!

    • 1
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/13 11:09:14

    >>35
    何言ってるの。あなたは娘と息子1人ずつの家庭出身ではないでしょ。

    • 1
    • 20/11/13 11:07:32

    >>32
    え。差別なんかしないし、姉妹育ちだけど悩みも喜びも分かち合えたことなんて一度もなかった。人によるかと。

    • 1
    • 20/11/13 11:07:31

    私は実母と仲が悪いし相性が悪いので、疎遠です。
    今はもう孫を会わせることもしないし、今後親密になる事もないので、やっぱり娘よ!というのには当てはまらない。

    • 4
    • 20/11/13 11:05:18

    息子も育て方次第じゃない?
    うちの旦那みたいな糞に育てた義母が悪い
    義母にお前呼ばわり、言いたい放題ですぐキレてるよ、流石に可哀想になるくらい
    まー義母も強いから言い返してよく言い合いしてる
    そんなの見てたら息子いなくてよかったし
    義母は育て方間違えたなって思う

    • 0
    • 20/11/13 10:32:16

    >>29
    息子と娘ひとりずつの家庭は、娘のほうにとってはロクなことないね。男尊女卑で差別されるわ、楽しみ悩みを分かち合える同性きょうだいもいないわ、親の老後は自分ばっかりに頼られるわ…

    • 7
    • 20/11/13 10:26:04

    娘がいないとさみしい、老後が心配、ってママスタで言ってる人は、実家との関係が良好な人なんだろうなーと羨ましく思う。
    自分がそれだけ親にしてあげてるし、それを苦とも思わないし、親の事が大好きだから娘がいないと…ってなるんだろうな。
    私は親と微妙だし、お互い行き来も少ないたった一人しかいない孫の誕生日、クリスマスも無関心な人だし、冷めきった関係。
    娘がいる=老後楽しいっていう感覚がない。

    • 10
    • 20/11/13 10:21:36

    とにかく自立して、良い人と結婚、孫でも産んでくれりゃー私達夫婦の事は放ったらかしで男女どっちでも全然OK。

    • 1
    • 20/11/13 10:20:57

    男女いる家庭は娘に両親も頼るし
    息子嫁が遠慮するからそう思えるだけで
    男しかいなかったら男がみてるよ。

    • 1
    • 20/11/13 10:11:09

    どっちもいいものだよ
    娘は娘で同性として多面で向き合えるし
    息子は息子で「好きそうだから買って来た」とか「一応誕生日だからこれな」とか「これでも食べてな」とか言って買ってきた物を毎回ぶっきらぼうにテーブルに置いて行くけど、何だかんだ労ってくれて、体調悪ければ心配もしてくれる、両性いたらどっち?なんて比較できる事なんて1つもないよ。

    • 1
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/11/13 09:59:10

    こういうのって人それぞれなのなんで分からないの?
    男女の2パターンなわけないじゃん。
    息子でも娘でも疎遠な子は疎遠。息子でも娘でも将来のこと考えてくれるのも人それぞれ

    • 1
    • 20/11/13 09:55:48

    結婚については娘より息子の方が嫁に出した感はある。

    • 3
    • 20/11/13 09:52:46

    極端に言えば
    異性ということで息子は可愛い。
    でも、話が出来るとか範囲が広く娘の方がいいと思う。
    息子は、将来嫁の味方になる。それでいいと思うが
    娘がいいよ。

    • 1
    • 20/11/13 09:44:30

    どっちが良いとか悪いとかないんじゃない?

    私の母も主のお母様と同じ様な事を言っていましたが、結局は娘だとしても、息子も大切な存在なんだと思うよ。

    • 0
    • 20/11/13 09:34:58

    人によるよねー。

    私は実家にめちゃめちゃ帰るよ。子ども連れて。親は大変だわーと言いながらも嬉しそう。
    弟は県外にいったから、年に3、4回、子供と嫁連れて帰ってくるくらい。

    で、旦那は親と二世帯住宅住まい。旦那の親にうちの子もめちゃめちゃ見てもらう。 
    妹がいるけど、遠方に嫁いたのと不妊?で小梨だし、ほんっと人によるなーと。

    うちの子供は男の子ふたり。
    どうなるかな~

    • 0
    • 20/11/13 08:50:05

    私は娘しかいないけど、
    男、女で考えた事ないなぁ
    自分の子ども としか。

    • 3
    • 20/11/13 08:40:32

    だって自分の実家大事にしたらしたで「マザコン」だの「ウザイ義母」だの言われるんだから男の子は嫁の実家大事にしてたほうが家庭はうまくいくんでしょーよ。
    自分の気持ちは二の次でね。

    ただ、娘というか女の方がかゆいところに手が届くっていう意味でいいかもしれないけど。

    • 0
    • 20/11/13 08:35:39

    子供が幸せになってくれればいいよ
    性別関係なく、もう十分色んなものをもらってるよ

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ