病院の日が近くなるたび、必ず泊まらせてって聞くのやめてほしい

• なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/11/11 12:43:07

少し長文になります。
旦那の実家がめちゃくちゃ田舎です。
とは言っても同じ県内なんですが私が住んでるところは栄えてて駅も近いし病院も歩いて数分でつきます。
ですが旦那の実家は病院に行くのに1時間半はかかります。
義母は2ヶ月に1回通院してるんですがその度に泊まらせてと連絡がきます。
朝早く出るの嫌だからと言う理由で。
優しい義母なら良いんですが泊まればお客様気分でいるし。
「お風呂、私が一番最初に入っていいんだよね?」
「ご飯はあれが食べたいこれが食べたい。」
「布団よりベッドの方が起きやすくていいんだけど。」
などなど。
旦那は2ヶ月に1回泊まるだけなのに何をそんなに嫌がってるの?って聞かれるし。
わがままだし口うるさいし無理。って言っても「まぁ年取ると子供みたいになるって言うじゃん?」って。
義母だけならまだしもその日が休みだと何故か義父もついてくるし。
多分来月病院だと思うのでそろそろ泊まらせてという連絡が来ると思うんですがもううんざりです。
泊まらせたくないけど旦那が泊まらせないと可哀想とか言うので断れないんですが「泊まっても良いですがわがまま言わないでください。」くらい言っても良いと思いますか?
ちなみに前は「義母さんが住んでるところよりコロナ感染者出てるしもしかしたら私達家族も菌持ってるかもしれないので泊まらない方が良いかもしれないですよ。」って言ったら
「結局そっちの病院に行くんだから病院でもらうかもしれないし気にしてないよ。」って言われました。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています