病院の日が近くなるたび、必ず泊まらせてって聞くのやめてほしい

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/11/11 12:43:07

少し長文になります。
旦那の実家がめちゃくちゃ田舎です。
とは言っても同じ県内なんですが私が住んでるところは栄えてて駅も近いし病院も歩いて数分でつきます。
ですが旦那の実家は病院に行くのに1時間半はかかります。
義母は2ヶ月に1回通院してるんですがその度に泊まらせてと連絡がきます。
朝早く出るの嫌だからと言う理由で。
優しい義母なら良いんですが泊まればお客様気分でいるし。
「お風呂、私が一番最初に入っていいんだよね?」
「ご飯はあれが食べたいこれが食べたい。」
「布団よりベッドの方が起きやすくていいんだけど。」
などなど。
旦那は2ヶ月に1回泊まるだけなのに何をそんなに嫌がってるの?って聞かれるし。
わがままだし口うるさいし無理。って言っても「まぁ年取ると子供みたいになるって言うじゃん?」って。
義母だけならまだしもその日が休みだと何故か義父もついてくるし。
多分来月病院だと思うのでそろそろ泊まらせてという連絡が来ると思うんですがもううんざりです。
泊まらせたくないけど旦那が泊まらせないと可哀想とか言うので断れないんですが「泊まっても良いですがわがまま言わないでください。」くらい言っても良いと思いますか?
ちなみに前は「義母さんが住んでるところよりコロナ感染者出てるしもしかしたら私達家族も菌持ってるかもしれないので泊まらない方が良いかもしれないですよ。」って言ったら
「結局そっちの病院に行くんだから病院でもらうかもしれないし気にしてないよ。」って言われました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/11/11 12:44:59

    義母が来る日は主さんはホテルか実家に行き、義母の世話は旦那に任せる。

    • 20
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/11/11 12:45:17

    じゃあ夜ご飯の用意から全て義理親のことは旦那にさせたらいいじゃん。
    全部要望を聞いてるのは私!って言ってやりな

    もてなしてる訳じゃないから、わがままばかり言わないでって伝えていいと思う。

    • 11
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/11/11 12:46:38

    旦那はそりゃ自分の親だもの気にならないよね。
    泊まるなら身の回りのお世話はあなたがやって。って旦那に言えばいい。

    • 12
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/11/11 12:48:12

    近くのビジネスホテルはだめなの?
    ご主人が宿泊代を出せば済むでしょ
    嫁も姑も嫌な気分でいることないよね。

    • 7
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/11 12:48:37

    こういうのって地味にストレスなんだよね。
    頻度の問題じゃなかったりする。
    宿泊する日は来る時間に合わせて旦那さんに早く帰って来てもらってご飯やお風呂、支度は全部やってもらいましょう。
    そんなに早く帰れないと言うならホテルでも何でも旦那さんが用意したらいいと思う。

    • 9
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/11/11 12:49:51

    近くにツインのビジネスホテルとってあげたら?
    夜は外食すればいーし。
    その方がお互い気兼ねないよね(笑)
    自宅に泊まると世話が大変

    まぁ2ヶ月に1度なら私なら泊めるかなー
    毎月なら嫌だけど。

    • 4
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/11/11 12:50:19

    主はその間自分の実家帰っちゃえばいいよ!

    • 15
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:50:20

    >>1
    私が家を出るの良いかもしれないですね。

    • 8
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/11 12:50:49

    我がまま言わないで。嫌なら泊まってもらわなくていいですよ。
    くらい言っていいと思うよ。ズバズバもの言う人って逆に言われても文句言える立場じゃないよね。

    • 9
    • 20/11/11 12:50:54

    私なら泊まらせてあげる。
    私自身、大学生の子供達のマンション便利だもん。
    ただ、お風呂の順番は許すにしても、ご飯のリクエストは受けない。なんなら外食で済ませる。会計はババ持ちで。
    ベッドは買わない。
    布団で我慢してもらう。
    朝は各自忙しいので、自分で朝食用意してもらう。

    • 3
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:51:06

    まぁ実際お客様だし仕方ないんじゃないの?
    勝手に色々やられたらやられたでイライラするんだろうし。要は義母が嫌いなだけでしょ。

    • 5
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:51:37

    >>2
    ですよね!!
    もてなしてるわけじゃないんだし無理にあれこれ準備する必要ないですよね。
    旦那に任せてみようかな。

    • 7
    • 20/11/11 12:51:58

    >>11押しかけてきてるのに客なの?

    • 7
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:52:47

    >>3
    旦那は自分の親だから気にならないですよね。
    旦那にやらせてみようかな

    • 6
    • 20/11/11 12:54:10

    泊まらせる以外に選択肢がないなら自分はビジネスホテル泊まって映画やショッピングなど好きなことするかな。

    • 7
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:54:47

    冷たい人多い

    • 3
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:54:55

    >>4
    前、旦那に病院の近くにホテルあるしホテルでよくない?って言ったら金使わせるの?
    別にここだって病院から近いんだからよくない?って言われました。

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:56:04

    >>5
    そうなんですよ。
    地味にストレスです。
    ですよね。
    旦那にさせようかな。

    • 3
    • 20/11/11 12:56:55

    泊まるのは構わないけど態度がウザイって遠回しに言っちゃうな

    • 2
    • 20/11/11 12:57:31

    近くにホテルないの?

    • 1
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:57:34

    >>6
    以前、旦那に近くにホテルあるんだしホテルに泊まらせたら?って聞いたらお金使わかるの?
    俺らの家からだって病院近いんだからよくない?って言われました。

    • 0
    • 20/11/11 12:58:58

    久々に親子水入らずでどぞー、って言ってあなたは外泊しよう

    そしたらきっと義父母が来るたびにリフレッシュ休暇だから
    義父母が来るのも楽しみになるよ

    • 7
    • 20/11/11 12:59:06

    その日は主さんがどこか泊まり行っちゃえば。友達からと~とか言って、近くのホテルでもどこか温泉でも。

    • 1
    • 20/11/11 12:59:18

    >>21
    旦那にご飯の準備させたら?旦那がもてなせばよくない?

    • 5
    • 20/11/11 12:59:31

    旦那は嫁を使って親孝行出来るし義父母は息子と過ごせるし嫁にもてなされるし、
    そりゃぁホテル代使うより主がもてなした方がいいんだろうね。
    主は用事つくって外泊したらいいかも。

    • 3
    • 20/11/11 12:59:44

    良い嫁キャンペーンは辞めないとダメだよ。
    義両親の事は旦那に丸投げ!
    布団が嫌ならホテルに泊まれ!
    食事は外食して来い!

    • 2
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 12:59:52

    >>7
    実家に帰ったら帰ったでめちゃくちゃ嫌味言われそう。

    • 1
    • 20/11/11 12:59:55

    何も家の中せずに主がホテルに泊まる!

    • 5
    • 20/11/11 13:00:18

    >>16
    わがまま言われりゃ誰だって冷たくなるでしょ。

    • 2
    • 20/11/11 13:00:45

    主がグダグダ言っている以上言われるがままやるしかないね。

    • 3
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:01:44

    >>9
    そのくらい言っても良いですよね?!
    泊まらせてもらう立場なのにわがままとか本当耐えられない。

    • 5
    • 20/11/11 13:02:13

    冷蔵庫も空
    風呂掃除もしない
    部屋の掃除もしない
    洗濯物はやりっぱな

    ホテルはレッツゴー!
    冷蔵庫は見事に空にするんだよ!

    • 9
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:03:44

    >>11
    お客さまなんですか?
    私から呼んでませんよ?
    義母のこと正直嫌いですよ。
    最初に書いてあるように良い義母なら良いんですがって書いてありますよね?
    わがままで口うるさい人のこと好きな人いますか?

    • 12
    • 20/11/11 13:04:11

    あー、その日私いないんですよね。それでもよければ。
    で、旦那に丸投げしよう!

    • 2
    • 20/11/11 13:04:13

    >>32
    素敵

    • 0
    • 20/11/11 13:04:27

    朝早く出れば病院に間に合うなら泊まる必要ないよね。
    年1なら我慢できるけど2か月に1回なんて無理

    • 4
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:04:35

    >>16
    わがままで口うるさい人に優しく出来ますか?

    • 4
    • 20/11/11 13:05:28



    主はどうしたいの?どんな答えが欲しいの?

    • 3
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/11/11 13:05:48

    嫌いなんだw
    ならこんなトピ立てて同意求める必要ないじゃん。
    義母へのトピで一人語りして来ればいいのに

    • 6
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/11/11 13:06:15

    来た時にお土産とかお礼とか何もないの?

    • 0
    • 20/11/11 13:07:06

    どうぞ泊まってください!私カプセルホテルとったので。息子ちゃんがおもてなしするって張り切ってるので楽しみにしてくださいね!と勝手に進めちゃえば?
    もちろん冷蔵庫は空、掃除しない。
    寝具の用意も片付けも旦那にさせる。

    • 1
    • 20/11/11 13:07:28

    そんなふうに義母に言えない
    すごいね、羨ましい
    私も主が1日リフレッシュ外泊の日にする事に1票!
    それだったら病院の日が待ち遠しくなる

    • 1
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/11 13:07:55

    もうどうせ泊まらせることになるんだから、そういうものだと思うしかないんじゃない?
    泊まるのも1泊でしょ?
    しかも泊まっても朝から病院に行って家にはいないんだし、それが終われば帰ってくれるんでしょ?
    ベッドがいいと言うなら旦那に折り畳みべっとでも買わせたらいいよ。
    あとは他の方が言うように主さんがホテルとか実家とか行けるならそうしちゃうとか。
    まぁでも、例え1泊だろうが人が泊まりに来るって面倒に感じるよね。

    • 0
    • 20/11/11 13:08:04

    その1
    義母に言いたい事を遠慮なく言う
    その2
    それでも来るならもてなしはしない
    その3
    それも無理なら主が家を出る

    • 1
    • 20/11/11 13:08:07

    ホテルじゃないし。年とると子供みたいになる?
    お前も子供だな。年とってないのにおかしいね。
    自分都合で来るのに、なぜ文句言われなきゃいけないのよ。全部、あなたがやって。ご飯もなにもかも。私は自分のことだけやるから。

    って旦那に言えば?

    • 8
    • 20/11/11 13:08:18

    >>32
    それ、最高!

    • 0
    • 20/11/11 13:09:34

    腹立ちますね。
    主さん実家に帰ったら?
    旦那さんにも腹立つー
    泊まらせてもらうなら手伝いか何か手土産的なものとか持って来いと思うわ。

    • 5
    • 20/11/11 13:09:39

    主も遠慮なく外泊したらいいわ!

    • 1
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 13:11:49

    >>32
    それすごくいいかも笑

    • 3
    • 20/11/11 13:11:58

    同居や嫌いな義理親の介護をしている人の事を考えたらまだまだいける我慢できるってならないかな。義理母がいろいろわがままを言うって内容は主が先に気をまわせばすむことじゃない。これからずーっと、お泊まりの日の食事は外食にして義理親にご馳走してもらえばいい。宿泊料と主への手間賃として。それが嫌なら早起きしていただく。

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ