ボンビーガールで専業主婦を無職と表記

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 18:33:47

    >>140

    気になって調べてきたらわかりやすく書けば良いみたいよ。
    書店勤務なら書店員とかだってさ。
    工場なら作業員とかかなぁ?

    • 0
    • 20/11/15 18:32:37

    うちの嫁がご迷惑をおかけしてすみませんでした!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=1

    • 0
    • 20/11/15 18:30:35

    無職は無職。専業主婦は職業じゃない。

    • 5
    • 20/11/15 18:29:48

    パートはなんて書くんだっけ。事務とかでなく作業系パートはなんて書くの?

    • 0
    • 20/11/15 17:50:59

    >>131
    何言ってるの?

    • 0
    • 20/11/15 17:13:53

    働いてないんだから無職でしかないよね。笑

    • 1
    • 20/11/15 16:34:28

    無職だよね。
    なんで荒れるのか不思議。

    • 3
    • 20/11/15 16:28:44

    無職でだよね。
    事件や事故があったときに、主婦でも高齢者でも年齢関係なく無職と報道されるよ。

    • 1
    • 20/11/15 16:28:35

    無職で間違ってないしなにがおかしいんだろう
    私自身、専業で職業聞かれた時は迷いなく無職って答えてる

    • 3
    • 20/11/15 16:13:20

    >>131わけわからん。

    • 0
    • 20/11/15 16:03:27

    無職で合ってるじゃん。専業で働いていたら兼業になるでしょ何も間違いじゃない。

    • 4
    • 20/11/15 16:00:38

    >>130
    佳子様と庶民を一緒にする方がおかしい

    • 2
    • 20/11/15 15:54:10

    >>129パートが嫌なら正社員になれやと思うわ。

    • 0
    • 20/11/15 15:52:37

    15年ほど前、職業欄に専業主婦(夫)という選択枠がなかった。

    その時は無職に〇をつけるしかなかったよ。

    しかし、女性は学校卒業後、働かなくても「家事手伝い」と言えてたよね。
    ところで、佳子さまは働きもせず25歳になられているし、公務も月1くらいのようだけど、どこから生活費は出ているのかしらね。

    • 0
    • 20/11/15 15:52:14

    >>34
    パートは無職じゃないよ?

    • 0
    • 20/11/15 15:40:45

    好きで専業やってるから無職って言われても何とも思わないな。仕事してないのは事実だし、ジム行ったり買い物したりランチしたり。お金が入ってくるニートだと思ってる(笑)家事は2時間あれば終わるしね!子供達居る時間はバタバタするけど。まだ幼稚園行ってない子が居る専業主婦は、仕事するより大変だと思うけどね。

    • 0
    • 20/11/15 15:40:42

    え、無職でしょ。
    職業が専業主婦なら、主婦で仕事してたら兼業って書くの?w

    • 6
    • 20/11/15 15:40:42

    >>120

    毎日暇だからくら寿司行って旦那や子供に惨めな思いさせてる専業主婦多いイメージ

    • 0
    • 20/11/15 15:39:02

    >>122そりゃ類友だからしょうもない人間の周りにはしょうもない人間しないないんでしょ(笑)
    こういう発言する人ってだいたいどうでもいい仕事しかしてないんだよねー

    • 0
    • 124
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/15 15:38:03

    え…無職でしょ。
    主婦って仕事なの?

    • 0
    • 20/11/15 15:37:16

    >>120兼業もおかしなのばっかだけどね、むしろママスタでまともな人の方が少ないよ笑
    これだから子持ちの女がバカにされるんだなーって思う。

    • 0
    • 20/11/15 15:36:54

    私の周りは、就職出来ないから旦那に頼るしかない人しかいないよ?
    特に、資格もないし再就職は無理な人たちばかり。

    • 2
    • 20/11/15 15:35:20

    専業主婦は、無職。
    というか、今の時代は
    働き先がないから、専業主婦。

    • 1
    • 20/11/15 15:35:04

    どのトピも専業の発言っておかしい

    無限くら寿司のトピでも専業主婦で金持ちだからお金の使い方うまくて毎日のようにくら寿司行って何が悪いとかコメントみたし

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 15:33:36

    >>105それ聞くといつもそんな貰えるかボケって思うわぁ。子供5人以上で毎日家の中全箇所拭きあげて、毎日毎食個々に合わせた手作りご飯でスケジュール管理完璧にして自分も小綺麗にしてやっとそれくらいじゃない?

    • 0
    • 20/11/15 15:31:17

    専業主婦は、学生以下だよね

    学生でさえ、勉強の合間にバイトを暇潰し程度して、
    年間100万近くは稼ぐよ。笑

    • 3
    • 20/11/15 15:29:16

    家事しながら、仕事なんて普通。
    一人暮らしはみんな自分で家事してる。笑

    子育てなんて2歳までだよ。
    3歳からは、幼稚園にやった方が成長するよー
    子供は、子供の世界でたくさん学ばないと精神的に弱い人間になるよ

    • 0
    • 20/11/15 15:27:38

    荒れる意味が分からない。
    事実、無職だし。
    専業主婦が職業にあるわけがない。

    • 4
    • 20/11/15 15:26:52

    今更。笑

    事件ニュース、コロナの情報も、
    専業主婦は、無職と表記されてるよ

    • 2
    • 20/11/15 15:25:03

    ママスタの専業主婦ってろくなのいないよね。
    過去のコメントみて常識ないのかずれてるのか
    職業欄に専業主婦と記載する。に沢山のハートの数がありゾッとした

    • 1
    • 112
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/15 15:24:10

    私、書類とかで職業欄、無職って書くなー
    選択に専業主婦があればそっちに丸つけるけど。それに、無職表記されたところで鼻息荒くすることじゃないよね。
    引け目感じてるのかしら?

    • 1
    • 20/11/15 15:23:44

    確かに無職だよ。

    • 2
    • 20/11/15 15:23:16

    >>105 働きにでて1000万稼ぐ能力あるん?

    • 1
    • 20/11/15 15:22:07

    >>105
    でも無職だよ
    間違いない

    • 3
    • 20/11/15 15:20:50

    あらら。頭わるいね。専業は無職だよ。
    いくら家事やっても家事やりながら働いてる人なんてたくさんいるからね。

    • 3
    • 20/11/15 15:19:55

    >>105必死だねw
    でも、現に働いてないし給料貰ってないから無職だよ。

    • 4
    • 20/11/15 15:15:21

    >>105
    でも無職じゃん

    • 4
    • 20/11/15 15:11:25

    専業主婦って年収換算すると一千万なんだよね
    それを無職とか
    専業主婦やってみろよって思う

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/11/12 20:36:17

    そうなの?
    書類とかに記入する時でも専業主婦だと無職のところに分類されてることもあるし、仕事はしてないわけだから別に無職でいいのにね。
    無職って事に過剰反応する人ってなんでなんだろうね。
    私、専業だけどそこがずっと理解できない。
    事実じゃんね。

    • 6
    • 20/11/12 20:29:57

    ママスタだと無職であることを誇らしげに言うのにね。
    変なの。

    • 7
    • 20/11/12 19:36:21

    だって無職。
    事実じゃん。

    • 10
    • 20/11/12 19:35:58

    ふーん

    • 1
    • 20/11/12 19:35:38

    私も子ども小さい時働いて無かったから、
    無職って書類に書いてたよ。
    職に就いてる訳じゃないから普通だよね。
    でも家で何もしてないニートと専業主婦を
    一緒にしてほしくはないな。

    • 0
    • 20/11/12 19:28:08

    とりあえず食事の時は帽子脱ご。家の中そんなに寒いん?

    • 0
    • 20/11/11 12:45:03

    私は専業だけど、正式に書けば「無職」で間違いないと思うよ。
    旦那の職場に提出する書類で無職と書いた。
    家の事子供のこと全面的にやってるのに!って気持ちは分かるけど、職業ではない。

    • 6
    • 20/11/11 12:43:25

    間違っていないのに何で荒れたの?
    私も専業主婦だけど、職業を聞かれたら「無職」と答えるよ。事実だし。

    • 5
    • 20/11/11 12:43:04

    収入を得てないから無職だよね。。
    昨日もそういえば、専業主婦はニートと同じってトピあったね笑

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ