夫が洗濯機を買わせてくれない

  • 旦那・家族
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/11/10 22:23:14

8年くらいずっと同じ縦型洗濯機を使ってて保育園の着替えも増えてきたし、時短勤務とはいえ共働きだしドラム式に買い替えたい。
夫に相談したら断固買わないと言う。欲しい洗濯機は定価で買うと30万くらいと言うと、はぁ!?なおさら買わないと言う。
ちなみに普段洗濯するのは基本的に私(休日は夫もするけど)。洗濯機のゴミを取ったり毎月槽洗浄するのも私。夫はゴミが溜まっても気付きもしない。
じゃあ洗濯やってと言うとやるよ!と言うけど任せたら溜めに溜めて洗うから汚れ落ちないし。
ほんと甲斐性なし。
家電とか大きめの買い物ってみんな夫婦ですんなり意見合うのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/17 22:32:31

    うちは壊れたら買うという考えの夫婦
    買う時はすんなり意見合うし、使うのは私だから私の意見に合わせてくれる

    • 0
    • 20/11/17 22:30:12

    もちろん相談はするんだけど、私が相談する時って事前に徹底的に調べて比較して出した提案だから、夫は基本オッケーしてくれる。
    反対されたら、じゃあ私が調べた以上に好条件なの探してねって言うけど、結局見つけられないから私の意見が通るかな。

    • 0
    • 20/11/17 22:25:29

    うちの旦那は倹約家だから無理だな
    30万とか相談するに決まってる

    • 0
    • 20/11/17 19:27:27

    脱水出来なくて手絞りなのに買ってくれない。

    • 0
    • 20/11/12 06:38:07

    今の洗濯機が壊れても、30万円のドラムは買ってくれないかも。

    • 3
    • 20/11/12 06:29:53

    >>78
    旦那がブルーカラーとか子供が屋外スポーツとかやってない限り、そこまで落ちに拘らなくても…幼児泥汚れや、その他の汚れなんて量も質もたかがしれてる。ドラム式でも充分な洗浄力だよ、洗剤も進化してるし。

    • 0
    • 20/11/12 06:12:38

    洗濯は旦那に任せて、汚れが落ちていない状態を見てもらう。
    溜まる前に洗え!!とプレッシャーをかける。

    • 0
    • 20/11/11 20:42:15

    そんなに小さい洗濯使ってたの?

    • 0
    • 20/11/11 20:30:27

    私も~欲しい洗濯機がPanasonicの30万のやつ。旦那も私も最新最高スペックの家電が大好きなので常に意見はあう。

    • 0
    • 20/11/11 20:26:37

    壊れてから買うんじゃ遅いのにね。
    脱水が出来ないとか調子が悪いって適当に言ってみたら?

    • 2
    • 20/11/11 20:22:40

    今のドラム式楽だよ!
    汚れもちゃんと落ちるし、乾燥まで完璧。ちょっと悩むお値段だったけど、洗って干してって手間考えたらコスパいいし買ってよかった。

    • 1
    • 20/11/11 20:19:05

    >>63その理由だけじゃないと思う。
    泥汚れ、汗汚れには縦型が強いから。

    • 3
    • 20/11/11 14:38:26

    >>74
    うん、でも旦那さんは理解してないしそれ言われても理解しないと思うよ。

    • 0
    • 20/11/11 14:37:58

    >>71
    私壊れてないなら買い換えない派。
    乾燥機能は分からないけど、洗濯槽の汚れは自分で綺麗にできるものが販売されてたり、暮らしのマーケットとかで業者にお願いして分解して綺麗にしてもらったり、やり方はあるよ。
    そんなに新しいの欲しいなら他の人が言うように、なにか小さいものとか入れて洗ったりしてわざと壊すのも手かもね。

    • 2
    • 20/11/11 14:31:36

    ヘアピンやなにか小さいもの入れてわざと壊しちゃえ

    • 2
    • 20/11/11 14:29:12

    >>71
    洗濯機の構造上の寿命は6年から8年だよ
    壊れてなくても買い換えるべき年数だと思う

    • 1
    • 73
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 14:25:45

    壊れてないのに買う感覚ない。普通に反対されるし、買わないよ。洗濯機で30まん?!あり得ない!半額以下でドラム買えるって言ってる人もいるのにその値段で買うの?

    • 2
    • 20/11/11 14:09:36

    主のお金で買えないの?買っていい?なんて聞くからつけあがるんだよ。買うことにしたから。でいいんだよ。

    • 0
    • 20/11/11 14:06:50

    >>70
    夫が買いたくない理由は、壊れてないからかな。
    私からすれば壊れていないにしても乾燥機能とか洗濯槽の汚れとか結構劣化してるかなと思ってるんだけどな。

    • 0
    • 20/11/11 13:09:16

    旦那が買わせてくれない理由は?高いから?

    • 0
    • 20/11/11 09:48:32

    >>66
    壊し方教えてくれてるのか笑
    安くなるの待ってみて最終手段壊して事後報告かな!
    縦型プラス乾太が最強ってのは聞くけどそこまでスペースないんだよね

    • 1
    • 20/11/11 09:43:39

    去年の増税前にパナソニックのドラム式36万で買いました。
    うちも最初は渋ったけど洗濯するのはこっちだしずっとずっと言い続けて根負けさせました。乾燥早いし満足してます。
    主さんも欲しい機種があっての30万なんですよね。
    頑張って買わせてください!

    • 2
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/11 09:24:20

    うちも8年ぐらい使ってるのを買い替えたいけど、壊れてないのに?って言われる…
    今のはパナソニックの8キロ洗いで乾燥機ついてるけど、タオルとかなんか臭くなるから買ったばかりの頃に3回しか使ったことなくて無駄だった。次は乾燥機能ついてないのでいいから沢山洗えて大きい物でもすっぽり入る12キロ洗いのが欲しいよー。

    • 0
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 20/11/11 09:14:37

    縦型なら、扉のカチってなるところを壊したら壊れるだろうね。

    • 0
    • 20/11/11 09:10:33

    今の洗濯機、壊すしかないな。
    だけど、30万出さなくても
    いいものありそうだけどね。

    • 9
    • 20/11/11 09:03:39

    縦の方が汚れ落ちるよ
    縦とカンタくんがおすすめ

    • 2
    • 20/11/11 08:57:12

    >>58
    チャイルドロック付いてるし(笑)

    • 0
    • 20/11/11 08:51:29

    うちはこういうので意見合わなかった事ないな。まとまったお金が出ていくような話はいつも同意見。
    この価値観違うと大変だね。

    • 4
    • 20/11/11 08:50:49

    >>53
    さすがにモーター系家電は10年超えて使うのは危険だよね
    メーカー側も10年を目安に買い換えるように推奨してるよ
    扇風機や浴室乾燥機には勝手に10年超えて使わないでってシールまで貼ってえる

    • 1
    • 20/11/11 08:49:55

    うちは必要だなって思ったらなんで買いたいのか含め説明するけど、基本ノータッチだから大体オッケー出してくれる。
    ただ、安い買い物じゃないから日々少しずつ家電貯金してある。ある程度の足しになる金額になったら相談してここからも足すから買いたいって言ってるけど

    • 1
    • 20/11/11 08:47:52

    旦那が8年使った洗濯機を買いかえさせてくれないってトピなのに

    ドラム式はよくないとか、縦型で充分とか、頓珍漢なコメントしてる人が何人もいてウケルw

    • 5
    • 20/11/11 08:46:25

    30万が高いとかなんとかより小さい子いるのにドラム式にするとか勇気あるねー。

    • 3
    • 20/11/11 08:45:45

    >>54
    洗濯機を買い換えること自体が反対って書いてあるけど?
    ドラム式は「なおさら反対」ってだけで

    • 1
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 20/11/11 08:44:12

    共働きなら、洗濯まわしてほして入れて、、の手間省きたいわそりゃ。
    先に30万って言ったのぎゃくに成功かもねw

    実際は18万とかで買えるだろうし。言ってたより安いじゃん?ってなるかも。

    • 1
    • 20/11/11 08:40:33

    何故ドラム!?
    縦型でも性能いいやつあるよ?
    最近12万ちょっとで最新縦型買ったけどかなりよかった

    • 3
    • 20/11/11 08:40:17

    >>50買い替えにしても、考えが違うんじゃない?
    30万が納得出来ないとかさ。
    ドラムに納得してないとかさ。

    私は小さい子がいる家庭に、ドラムは反対。
    汚し方が違うから。
    私なら縦型洗濯機にする。必要なら乾燥機を買うよ。

    • 1
    • 20/11/11 08:40:15

    うちの旦那も反対してくる。もう13年くらい使ってる洗濯機変えたい。まだ使えるからもったいないだろって言われた。

    • 1
    • 20/11/11 08:38:48

    価格重視なら買うタイミングとメーカーによって、かなり安くなるよ。白物家電って秋に新作出るから夏前が良いって聞いた。メーカーは人気のパナや日立は避けて、不人気のシャープとかなら値段交渉すれば安くしてもらえる。

    • 1
    • 20/11/11 08:34:28

    逆にうちはすぐ買いたがる。
    私がうっかり「洗濯物ふえたなー」とか言ったら「よし!買い替えよう!」って張り切って、すぐ買っちゃうから発言に気を付けてる。


    • 2
    • 20/11/11 08:32:55

    家電なんて、故障でもしない限り買い換える時期だいたい予想つくのに、旦那さんはなんでそんなに買い換え反対してるんだろう。
    一生その洗濯機使うつもりなのかな?
    買い換えたほうが時短だけじゃなく節水節電にもなるからお得だと思うけどね

    • 0
    • 20/11/11 08:32:39

    ドラム式で定価30万!?高くないですか?
    新作??

    我が家は去年買い替えましたが、型落ちの展示品処分だったので工事費と保証期間延長料金コミで16万ほどでした。

    型落ちとか気にしないなら予算ももう少し抑えられると思いますよ。ドラム式は便利ですが、流石に30万は高すぎる…

    蓋が壊れたのと、保証期間も過ぎてたし、3人家族で6キロは小さいから買い替えよっか…と旦那と意見一致しました。

    閉店間際に急遽買いに行ったので、選んたのは私でしたが。

    ドラムで11キロ、型落ちは全く気にならないです。いい買い物でした。その後子どもがもう一人産まれて4人家族になったので買い替え大正解でした。

    大きい買い物は夫婦で相談して踏切ますよ

    我が家はフルタイム共働き、旦那は家事育児協力的です。

    • 0
    • 20/11/11 08:30:17

    縦型も乾燥ついてるのが主流じゃない?

    • 0
    • 20/11/11 08:29:05

    >>45
    私縦型からドラムに替えたけど大満足だわ

    • 1
    • 20/11/11 08:27:39

    洗濯機の寿命って以外と短いよね
    7年くらいでガタがくるらしいよ

    大きい買い物は基本話しあって(というより私が夫に相談して)買ってるけど
    洗濯機のような生活必需品の、買い換えを反対されることはないよ
    30万なら型落ち、値引き、ポイント等で、18万くらいにはなりそうだから 買ってしまえ!

    • 1
    • 20/11/11 08:26:06

    ドラムの乾燥機能なんて洗えるのが9キロだとしたら6キロか7キロくらいで少ないよ。わたしもドラムから縦に変えた勢だけど、ドラムに期待しすぎてない?トピズレごめん。

    • 5
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/11 08:23:14

    購入のタイミング、メーカー、寸法やスペック等全て私に任せられてる。
    最近ちょっと負担に。文句は言われないんだけど。年だからかな。調べるのしんどい。
    直近でいうとPC周辺機器を調べたり、問い合わせしているうちに頭パンクした。

    • 0
    • 20/11/11 08:20:27

    洗濯をしないやつに文句言われたくないね。
    私は専業だけど28万のドラム式買ったよ。
    旦那は「家事が楽なの選びなよー」って一言言っただけ。後は何も言わない。私が家電量販店へ行って店員さんと決めてきた。

    • 1
    • 20/11/11 08:16:00

    >>39
    新春セールか!いいね
    事前に伝えてた値段より安くなったらちょっと交渉しやすくなりそう笑
    年明けたらチェックしてみるよー!

    • 1
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/11 08:13:31

    先に買っちゃいな!
    事後報告で、買っちゃったぁ〜ってテヘペロしておけばいいよ!

    • 0
    • 20/11/11 08:12:37

    >>27
    まさにおっしゃる通りの理由!
    干すのが面倒だし日が差さないと湿ってる時もあるし洗濯終わるの待って干してってのがね。。どうせ買うならスマホで操作できる上位機種がいいなと思ったんだよね。
    安いのとか縦型とか他のでいいじゃんって言われたらそうかも知れないけどできるなら欲しいなと思ったものを買いたいのよね

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ