母の還暦祝いに100万円渡すのは悪いこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/07 18:27:58

    ブス愛美が必死にキーワード消してるw

    • 0
    • 20/11/07 18:11:56

    >>116
    やっぱりお姉さんいてるんや、何日か前に別トピでお姉さんの名前と中学校名が出てたよね?

    • 0
    • 20/11/07 18:06:49

    >>116
    仕方なくだけど、したんだね。
    優しいね。

    • 0
    • 20/11/07 17:59:59

    愛美は母親と疎遠じゃなかった?

    • 0
    • 20/11/07 17:59:10

    >>116
    お母さんすごい嫌われよう笑

    • 0
    • 20/11/07 17:57:30

    パチンコ頑張れ~

    ちなみに空のビール瓶酒屋さんに持っていくとお金になるらしいよ
    あと空き缶もお金になるらしい。
    路上生活してるオジサンに聞いてごら~んw

    • 0
    • 20/11/07 17:53:35

    >>115
    本音な訳がない(*≧ω≦)
    なんで母親なんかに100万円も渡さなきゃいけんのや!
    還暦祝いは旦那とうちの姉がするって言ったから仕方なくしたけど、本当は全くしたくなかった(っ-_-)っ
    母親の為に10円のお金を使うのも惜しいわ(ノ;≡ω≡)ノ

    • 0
    • 20/11/07 17:50:02

    釣りでも、主の本音?

    • 0
    • 20/11/07 17:47:27

    パチンコ屋さんでコインを5万枚拾って換金したら100万円。
    今日から始めてみようかと思います。

    • 0
    • 20/11/07 17:47:03

    なんだよ~
    真面目に答えちゃったよ

    • 0
    • 20/11/07 17:45:03

    せっかく途中まではなかなか良かったのに今回は

    • 1
    • 20/11/07 17:43:32

    なんだ、いつもの釣り人か。

    • 0
    • 20/11/07 17:43:26

    愛美か

    • 1
    • 20/11/07 17:42:33

    >>89
    釣り臭くなってきたけど(笑)そんなことしてお母さん喜ぶと思うの?馬鹿みたい。

    • 0
    • 20/11/07 17:42:33

    ウケるw
    ご自由にどうぞ!

    • 2
    • 20/11/07 17:42:08

    明日からパチンコ屋さんに通って100万円稼ぎます。
    ジャグラー何回光らせたら100万円になりますか?

    • 0
    • 20/11/07 17:40:43

    >>89
    離婚してまで100万渡したいとか本気?

    • 0
    • 20/11/07 17:39:41

    主はいま懸命に言い訳を考え中なんだろうね

    • 0
    • 20/11/07 17:38:31

    主が働いて得たお金100万を渡すなら全く問題ないよ
    旦那さんの収入から自分の母親になら図々しい嫁だね

    旦那さんの両親のお祝いに主の収入から100万渡すならいいけど

    • 2
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/07 17:38:15

    孫に会わせてあげられないとか言うなら、一緒に旅行したり孫と楽しめることをしてあげればいいのに。
    現金とか遠慮するだろうし、旦那だっていい気しないでしょ。

    • 3
    • 20/11/07 17:37:55

    そんなに100万渡したいなら今からでも旦那の両親にも100万渡したら??
    それなら旦那さんも納得するんじゃない?

    • 2
    • 20/11/07 17:37:53

    今まで主は母親に何もしてこなかったの?
    それと例え専業だとしてもそれ用にへそくりを作る事はできたよね?
    還暦になる年は分かってるんだからさ

    • 1
    • 20/11/07 17:36:52

    離婚して実家戻ったら100万どころかマイナスで苦労かけるだけじゃん。

    • 2
    • 20/11/07 17:33:36

    なぜ今100万。
    還暦迎えるまでにもっと出来ることあったでしょうよ

    • 3
    • 20/11/07 17:31:18

    >>89
    でも離婚して実家へ帰るお金でさえないんでしょ
    結局は旦那から慰謝料や養育費として貰うつもりなんでしょ
    よく冷静になって自分に例えて考えてみて
    主が子供から同じ事をされて嬉しく受け取れるかどうか
    それとそんな理由で離婚して戻って来られてお母さんが喜ぶと思う?

    • 1
    • 20/11/07 17:30:34

    100万渡せないから離婚だなんて聞いたらお母さん悲しむよ

    • 0
    • 20/11/07 17:30:10

    >>89
    えっ、そんで母親の年金で暮らすんですか?
    馬鹿娘ですか?

    • 6
    • 20/11/07 17:29:24

    >>89
    釣りか。
    事実なら、母親を苦しめることしか考えてない娘さんで、お母さんも可哀想に。

    • 4
    • 20/11/07 17:29:00

    分割にすれば?
    1万/月で8年ちょっと。

    • 0
    • 20/11/07 17:28:42

    >>89
    話が全く通じない人ね

    • 4
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 17:27:28

    >>89
    働いてないやつが何言ってんの

    • 9
    • 20/11/07 17:27:17

    >>39うちの母親は確実に喜んで私にゴマスリしてべったりしてくるわ
    孫より金な人もいるんだよ
    まぁそんなやつにお金なんてあげないけどね

    • 1
    • 20/11/07 17:25:49

    分かりました。
    私は母の為に出来ないのなら離婚も考えているので。
    離婚して子供を連れて実家に戻る覚悟はしています。

    • 0
    • 20/11/07 17:25:33

    >>77
    うーん
    だったらそのあげたい100万を使って主さんがお子さん達を連れて
    こまめに帰省してあげるなり温泉旅行とかへ一緒に行ってあげる方が
    お母様は喜ぶんじゃないかな?その時にちょっと気持ちだけ
    プレゼントとして商品券でも渡した方が受け取りやすいんじゃないかな

    • 1
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/07 17:25:28

    50でもいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/07 17:24:43

    >>17
    旦那が賛成してくれてるならいいけど旦那は反対なんでしょ。
    家族のお金なら例え兼業だって旦那に反対されたら遠慮するけどね

    • 1
    • 20/11/07 17:23:36

    もう好きに渡せばいいんじゃない?
    ああ言えばこう言うで聞く耳持たずじゃん。

    • 4
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/07 17:22:33

    うちは結婚したとき旦那親すでに還暦過ぎてたから何にもしてないけど、古希でみんなで旅行をプレゼントの予定。
    で、うちの両親は還暦まだだけどやはり旅行をプレゼントする予定。コロナ次第で変わると思うが、双方バランスは取ります。

    • 0
    • 20/11/07 17:22:31

    >>77

    だからって100万の意味もわからないし、家計から100万出していい理由にもならないと思うけど。

    • 0
    • 20/11/07 17:21:11

    >>77
    渡してみたら?
    まともな親なら受け取らないと思うけどね。

    • 1
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 20/11/07 17:20:19

    そんなに渡したいならその為に主が今から働いたら?
    私もそんなこと旦那が言い出したら絶対嫌だし断固拒否する。

    • 0
    • 20/11/07 17:19:15

    どうして百万?
    旅行と、旅先で美味しい物でも食べてって10万包むくらいで良いんじゃない?

    • 1
    • 20/11/07 17:19:03

    主が働いててその為だけに貯めたお金ならいいと思うけど、家族の貯蓄からならナシ。

    • 1
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/07 17:17:11

    娘の旦那が稼いだお金を貰って嬉しいのかな?
    私がお母さんの立場なら、娘の旦那が稼いだお金のんて絶対に受け取りたくないし、そんなお祝い貰ったら、なんか惨めな気持ちになるな。
    小さい子がいて働けないなんて言い訳は要らないから、子供保育園に入れてお母さんに100万円あげる為に必死に働きなよ。
    外で働いて100万円稼ぐって大変だよ。

    • 0
    • 20/11/07 17:16:47

    マンションを購入したのが旦那の実家近くで、大阪市内です。
    うちの母は山形県の田舎にいます。
    孫にも半年に1回、1ねかに1回しか会わせてあげられない。
    旦那の両親は好きな時に来て、好きな時に孫と遊んでいます。
    だからせめてお金くらいはしてあげたい。
    マンションの頭金は220万円全部私の貯蓄で出しています。
    旦那は車がWローンで、1つを全て完済させて、1つをマンションのローンと組み込ませる形にするのに、自分の貯蓄を殆んど使いきったので。

    • 0
    • 20/11/07 17:14:21

    義両親もその事知ったらいい気はしないんじゃないかなって思うけど。そもそも旦那が違うんじゃないかといってる時点で100万渡すことは諦めた方がいいんじゃないの。

    • 0
    • 20/11/07 17:13:47

    >>65
    みんなのコメ読んでる?
    ご主人がOKしてくれてるならいいけど、遠回しでも反対してるんだからナシだって言ってんの。
    それに、子どもがいるから働けないというのは、その子どもに他人に預けられない障害がない限り言い訳にならない。

    • 2
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 20/11/07 17:12:20

    私ならどっちの親にも同じ金額くらいのプレゼントでバランス取るけどな
    もしどっちかに多くあげたこと知られたら、もらってない方は気を悪くすると思うし、もらった方にも気を遣わせちゃうから

    • 0
    • 20/11/07 17:10:10

    還暦祝いなんて特別ちゃうよ?
    今は長生き時代。昔とは違う。
    今それをするのは違うと思いますよー
    しかも専業でそんな事言えない。
    あげても10万とかでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ