実際の年収いくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 00:12:39

    ガチで嘘なく、総支給だけど旦那33歳650万くらい、私27歳400後半くらい。とりあえず世帯年収1000万超えるけどそこまで裕福感はないよ(笑)

    • 0
    • 239
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/08 21:46:20

    旦那1700
    私650
    35歳。23区内。近所の息子の同級生が仲良い2人とも資産家で、どうみても3~4億はする豪邸に住んでるから、子供達はうちは相当な貧乏だと思ってる。公立小なんだけどね。
    サラリーマンとしては頑張ってる方だと思うけど、資産家には全然なれない現実。

    • 0
    • 238

    ぴよぴよ

    • 237

    ぴよぴよ

    • 20/11/08 08:54:27

    旦那、2500くらい
    専業

    • 0
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/11/08 08:50:53

    旦那が650万に届かないぐらい。
    私は一年のうち半年働いて50万ぐらいかな。

    • 0
    • 20/11/08 08:42:12

    >>232
    私が言ったワードでググった?
    千葉とか横浜とか川崎とか900万後半とか1000万超えてるとこあるよ。

    • 0
    • 20/11/08 08:08:58

    >>219
    23区ならよく聞く話かもしれないけど
    その他なら1000万超えがゴロゴロいる学区なんて稀だよ

    • 0
    • 20/11/08 08:01:14

    旦那 550万 20代後半
    私  420万 20代前半
    子供は1歳児がひとり

    このご時世に家が建ってしまったけど
    他のローンないからまだ大丈夫かも、
    コロナで大打撃、航空関係やばい、、

    • 0
    • 20/11/08 06:59:31

    >>73
    逆に小学生なったら正社員は難しいよ…
    保育園の時はいいんだよねー、、

    • 1
    • 20/11/08 06:46:49

    >>228
    これだよね。逃げて行くよね

    • 2
    • 20/11/08 06:45:32

    >>165
    私は証拠と言われたらちゃんと載せてる
    拾い画だのなんだの言ってくるけど、本物とわかった途端スーっっと去っていく人がほとんど
    そんなに信じられない額でもないのに

    • 4
    • 20/11/08 00:15:09

    夫婦とも30代前半
    夫1600 私300位。

    • 0
    • 20/11/07 23:48:48

    >>224
    なぜママスタにいるの?

    • 5
    • 20/11/07 23:41:51

    120!

    • 0
    • 20/11/07 23:39:41

    夫20代後半 850万
    私20代後半 480万

    子どもはできない夫婦なので今のところ困ってないけど、都内のマンションを買おうと思うと結構大変。貯金と投資を頑張っているところ。
    結局お金はあってもなくても不安になるよね。

    • 0
    • 20/11/07 23:34:20

    >>165
    載せたら載せたで、嘘だの拾い画だのいうじゃん。

    • 1
    • 20/11/07 23:25:09

    >>165
    貼ったけど、嘘つき認定されたよ。

    • 1
    • 20/11/07 23:18:31

    夫1300万、私400万。
    1000万超えの人ママスタではむしろ少なく感じる。
    1000万位上がこんなにいるはずがない!ってコメントもよく見るので、そういう人は達していなそうだし。
    リアルの私の周りではうちはむしろ少ない方。
    周りはうちより断然お金のある暮らししてる。
    類は友を呼ぶではないけど、似た価値観や似た経済感覚の人と付き合うことが多いからだと思う。
    ちなみに両親、親戚、大学時代の友人も似た環境。

    • 3
    • 20/11/07 23:15:33

    >>170
    私美容系、ファッション系、ハイブランド系とかもコメしてるよ。
    ただ、スルーされるよね。

    • 0
    • 20/11/07 23:13:23

    >>76
    場所によるでしょ。平均世帯年収 学区でぐぐってみて。1000万以上の学区たくさんあるから。そういうとこに住んでたら普通。それ以外のところに住んでたらごくわずかなんだと思いますよ。

    • 2
    • 20/11/07 22:32:22

    まだ主かな?

    サラリーマンの5%って事だったのね。
    ぜんぜん贅沢出来ないし、裕福じゃないけど、周りに比べてうちは多い方かと思ってた。
    結構普通なのね!だからなかなか余裕出来ないのか納得した。

    • 0
    • 20/11/07 21:17:42

    あとこれ。
    1番下は口座振替した時の複写
    確か全国一律で基準額は決まってるだろうけど、いくらからかはよくわからない

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 20:51:45

    >>214
    こんなんが学校から渡された
    後は授業料口座振替依頼書ってやつ

    • 0
    • 20/11/07 16:40:35

    >>209

    どんなの?みたい!

    うちの娘が高校行く頃は、どんな制度になってるんだか…

    • 0
    • 20/11/07 16:39:58

    >>170
    ファッション私は良くコメントするー

    • 0
    • 20/11/07 16:39:14

    >>11

    別れても余裕だね!

    • 0
    • 20/11/07 16:14:58

    旦那 1億
    私 120万

    • 0
    • 20/11/07 16:10:28

    >>170
    コスメやファッションには興味無し
    ドラストコスメで充分。マキアージュ使ってるわ

    • 0
    • 20/11/07 16:08:40

    >>192
    うち満額は貰えてない
    高校無償化も対象外だよ
    高校から渡された対象外の手紙があるよ、、、見る?

    • 0
    • 20/11/07 13:41:09

    >>206
    そういう人達はこういうトピでは黙ってるのでは?

    • 1
    • 20/11/07 13:36:32

    >>204

    でもそれは共働きご夫婦のことですよ。
    ご主人おひとりで1000万稼ぐ割合は少ないかも、。
    でもITや代々金持ちなどは別ですよ
    成金族が多い港区
    奥さんも働く人多いです。子育てよりお金という人もあれば生活が大変、もあれば手に技術や資格を持ちブランクを作りたくないという人もあるよね。

    • 0
    • 20/11/07 13:35:27

    多分本当のことを書いている人もいるんだけど、やっぱりなりたい自分になれちゃうから嘘半分だと思ったほうがいいんじゃないかな。
    都内の統計だと…ってあるけど、若いママ最高高齢ババアって言ってる10代後半~20代前半でバンバン子供産んでるような人たちが都内の高所得が集まるような場所に実際住んでいて、ママスタにこぞって書き込んでるわけないでしょ?

    • 3
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 13:26:48

    地方はすくないだろうけど、都内の子育て世帯は三割近く1000万以上って統計出てるのよ。

    • 2
    • 20/11/07 13:07:39

    >>196
    私も話半分に見てる~本当かもしれないし、嘘かもしれない。

    • 1
    • 20/11/07 13:04:14

    旦那890万
    私今年は0
    早く働きたい

    • 0
    • 20/11/07 13:03:14

    あわせて290

    • 0
    • 20/11/07 13:00:13

    >>16
    うちがそのラインより上で、2年前くらいから配偶者控除受けれなくなったよ。
    余裕なんて全然ないのに。
    配偶者控除受けれなくなったせいか、地域のプレミアム券の対象者にはなってたみたいで、購入の案内は来たよ。

    • 1
    • 20/11/07 12:51:43

    主人660万
    私77万

    • 0
    • 20/11/07 12:49:29

    夫32歳で700万ちょい。私専業主婦。子ども2人。
    都内に借り上げ社宅で家賃15.6万円のところに一万円で住んでるから、都内では年収低い方だろうけど余裕で生活できるね。

    • 0
    • 197
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/07 12:47:09

    旦那は900万円強、私は100万円弱、合わせて1000万円くらい。正直全然足りないので、来年から扶養を出るかどうか考え中。

    • 1
    • 20/11/07 12:42:47

    >>170
    高所得は半分は嘘でしょ笑

    • 2
    • 20/11/07 12:38:14

    旦那4500 私1500。

    旦那サラリーマンと不動産
    私不動産です。

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 12:31:44

    旦那1800私420

    • 0
    • 20/11/07 12:21:08

    ここの人たちはみんな、児童手当もらえなくなるんじゃない?

    • 1
    • 20/11/07 12:07:48

    旦那 700万
    私 100万
    子供が1人なのと社宅住まいなのでそこまでキツくない。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ