断捨離をやる気になる言葉をちょうだい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 12:08:34

    体脂肪は今すぐ捨てられないけど、物は今すぐ捨てられるわよ

    • 0
    • 20/11/30 12:07:08

    >>54
    すごくわかる笑笑

    • 0
    • 20/11/17 00:37:50

    >>57
    おぉー、そうなんだ。
    私も新年に向けて断捨離出来そう、ありがとう♪

    • 2
    • 20/11/17 00:31:18

    「新しい生活に連れて行くものだけ残して!」
    って、やましたひでこさんが言ってた!

    • 2
    • 56
    • 長宗我部信親
    • 20/11/17 00:27:23

    やるのだ

    • 2
    • 20/11/12 11:36:31

    一年間使わなかったもの、これこんなとこにあったんだ!って物はこの先も使わないからすぐ捨てる

    • 1
    • 20/11/12 11:33:34

    イライラしながらやったら
    捨てられる(笑)

    • 2
    • 20/11/12 11:17:49

    例えば自分がしんだとき、この状況を義理親が見たまたは、片付けると想像した場合。
    絶対やだ!勝手に触れるな。
    この前勝手に車の中、義理父が掃除していた。
    多分私が忙しすぎるからの配慮だろうが。


    • 2
    • 20/11/12 11:08:29

    運気が変わるよ。やったもん勝ち。

    • 1
    • 20/11/12 09:48:28

    >>46
    サムネ詐欺ばっかりでタケルは嫌い。

    • 0
    • 20/11/06 12:22:30

    >>46
    私は合わなかった。緩すぎて自分に甘えが出てくる。

    • 0
    • 20/11/03 22:00:09

    自分にとっては宝物であっても夫や子供にとってはただのゴミだと思います。
    私は母が認知症になり今年4月に借家の実家の処分をして実際そう痛感をしたよ。
    ゴミの処分費も約50万円近くかかったしゴミは溜めるだけ損をするよ。

    母にとっては私達姉妹の小さい頃の服、靴、絵、賞状、通知表等は全部宝物だったけど
    私達にとってはゴミだった。母の独身の頃の服、開運なんちゃらのキンキラ金の
    謎の靴や財布、使いもしないダイエット器具が何個か出てきた時には心底呆れたし驚いたよ。
    私は夫や子供に絶対迷惑をかけたくないので断捨離をしてスッキリしたよ。

    • 9
    • 20/11/03 21:45:59

    >>46
    あれは薄っぺらいと思うわ

    • 1
    • 20/11/03 21:31:29

    虫が下にいる。ダニ ゴキブリ ムカデ その他諸々

    • 5
    • 20/11/03 21:31:27

    YouTubeみるとやる気出るよ。タケルさんのやつとか。

    • 1
    • 45
    • もうすぐ年末だし
    • 20/11/03 21:30:17

    優しいのから、的確なのから、グサグサくるものまで…ありがとう!

    • 2
    • 20/11/03 21:30:05

    断捨離ダンスしないの?
    断捨離~って言いながら小島よしおのウェ~イの動きするだけだけど。

    • 1
    • 20/11/03 21:26:40

    終活意識してる。
    実家義実家が、何でも取っておいてあるから、亡くなったときのこと考えるとウンザリするから。

    • 4
    • 20/11/03 21:22:43

    さっさとやれ

    これ要るかな?
    要らねーよ

    これ使うかも?
    使わねーよ

    考えるならば捨てろ

    • 5
    • 20/11/03 21:21:15

    >>15
    それは断捨離の意味無い。

    • 4
    • 20/11/03 20:59:09

    カレンキングストーンって人の本読むとモチベーションあがるよ。ガラクタに囲まれた家は新しいものが入り込む余地がないから幸福が訪れない。捨てられないのは愛着ではなく執着。
    感謝して捨てよう!

    • 7
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/03 20:52:56

    これ無くしたらまた買うか考える。
    買わないと思うなら捨てる。

    • 1
    • 20/11/03 20:41:08

    自分が執着してる物
    他人にとってはただのゴミ

    • 2
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/03 20:39:10

    汚い部屋には福来ない
    汚い部屋には金来ない

    汚い部屋には貧乏神だけが来る

    • 10
    • 20/11/03 20:38:48

    火事になったら全部燃料となって余計燃える

    • 8
    • 20/11/03 20:37:34

    全部に虫わいてるよ

    • 3
    • 20/11/03 20:35:10

    あなたが死んだら全部ゴミ

    • 4
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/03 20:33:24

    要らないものを置いてる場所にもお金がかかってる。

    • 7
    • 20/11/03 20:27:06

    物、ゴミ、ストレスをためない人は上手くいく

    • 4
    • 20/11/03 20:20:35

    一個すてると100円臨時収入~♪

    • 1
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/03 20:19:39

    1日、3個捨てる。
    チリも積もれば山となる。

    • 5
    • 20/11/03 20:17:57

    明日死んじゃうと思ってやる。

    家で死んだら警察入るから
    汚部屋見られちゃうしある意味
    恥ずかしさでもう一回死んじゃうと思って。

    • 10
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 20:17:40

    中途半端なんだよ~もっとゴミ屋敷にすればやる気も出る

    • 3
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/03 20:17:12

    金が増えるよ

    • 3
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/03 20:15:12

    明日死ぬで

    • 0
    • 20/11/03 20:14:51

    一緒にミニマリスト目指そ☆

    • 6
    • 20/11/03 20:13:42

    掃除しやすくなる〜

    • 2
    • 20/11/03 20:12:43

    断捨離できなくてクローゼットにしまってたら、カビ生えたよ笑
    結局全部すてた!!

    • 4
    • 20/11/03 20:12:05

    部屋汚いと虫湧くでぇ

    • 8
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/11/03 20:00:12

    小物達「捨てないで(´;ω;`)」

    • 0
    • 20/11/03 19:59:09

    >>14
    それ、よく思う。笑
    断捨離したこと、たまに後悔するわ。

    • 3
    • 20/11/03 19:58:57

    要らないものをメルカリで出してお小遣いにしよう

    • 5
    • 20/11/03 19:58:48

    捨てても、後で必要なら買えばいいから捨てちゃえ。

    • 4
    • 20/11/03 19:58:01

    新しいガム、食べたくない?

    • 1
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/11/03 19:57:29

    >>15

    それが一番良いと思う!

    • 0
    • 20/11/03 19:56:50

    捨てずにリメイクだよ!つぎはぎのキルトでソファカバー作ろう!

    • 1
    • 20/11/03 19:56:06

    「あれがあったはず!…あれ?ない?…はっ!あの時捨てちゃったんだー泣」

    • 7
    • 20/11/03 19:55:58

    私は昨年の年末にグレーのパーカーをはじめ大量の服を断捨離して捨てた
    そして今秋、部屋着としてグレーのパーカー着ようと思ったら無い!
    なんで断捨離しちゃったんだろ
    今一番着れるのにー
    ほんと後悔してるわ

    • 3
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/11/03 19:55:09

    あの服着よう。
    必死で探して気が付いた。
    そうだ、この前捨てちまった…。

    • 3
    • 20/11/03 19:55:02

    >>8ごめんなさい
    そんな意味じゃなかったけど

    うち断捨離したら本当サッパリしてお掃除も楽になったよ
    使わない物や服は捨ててもなんら問題なかったよ

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ