子供がお友達と遊ぶ時、お家の中で遊ばせますか?

  • 小学生
  • 伊達政宗
  • 20/11/02 13:21:55

小学校低学年です。
今まで、子供が友達と遊ぶ時は庭で遊んだり家の中で遊んだり好きにさせていました。
他のお家でもお邪魔させてもらって遊んでいたので、お互い様だとも思っていました。

ただ、最近子供が遊ぶようになったお友達は、お母さんが絶対に家の中で遊ばせないみたいで、その子のお家で遊ぶ時は庭だそうです。
ちなみにトイレも貸してくれないとのこと。

うるさいし、おやつも出さなきゃないし。
ウチも子供は外で遊んで欲しい………

皆さんのお家はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/02 14:03:49

    そう思うなら先ずは自分の子供にそう言ってみては。
    我が家も外で遊ぶようにしてね。
    トイレも貸したくないから遊ぶ前に各自自宅でする様にねって。
    主が言いたいのはこういう事でしょ?

    • 3
    • 20/11/02 13:59:15

    遊ぶ約束もしてないのにうちの子に付いて帰って来て、勝手に家に上がってる来る子がいるんだけどまじで迷惑。
    汚い靴下で上がるし、帰ってって注意するとクローゼットの中に隠れる。
    土足で上がられて子供が注意したら窓から脱いだ靴投げた。
    何度かその子のお母さんが菓子折り持って謝り来たけど関わりたくない子。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/02 13:58:52

    友達も子どももおとなしめな感じで、困りごとがないならそのままでもいいのかなと思うよ。出禁にしたりするおうちは、過去に出禁にしただけの理由があるんだと思うよ。

    • 1
    • 8
    • 古田織部
    • 20/11/02 13:53:05

    うちも今仲良い子がお母さん仕事してて、お母さんが不在のときは家に友達入れてはいけないって言われてる子。その子のお母さんが子供経由でその旨を手紙で伝えてきた。

    何回かうちで遊べないときに公園で遊びなさいと出したら、その子の家の駐車場に連れて行かれて遊んだけどその子はずっとWi-Fiでつなげてゲームしてるばかりでつまらなかったと早くに別れて帰ってきたり、買い食いしながらコンビニでゲームとか言ってたから、なるべくうちで遊べるようにしてる。

    他の子と遊ぶときは公園なんだけど。その子がいるとWi-Fi使えるとこにいくようになるんだって。
    子供は嫌いじゃないみたいだから遊ぶのダメとは言えないからもう割り切ってる。

    • 0
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/11/02 13:41:55

    >>1
    それは怖過ぎる

    • 2
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/11/02 13:41:08

    うちはやってるのにズルイって思うなら同じようにすればいいよ
    うちの子を家にあげて下さいと言ったわけじゃないなら相手は別に図々しいわけでもなんでもない
    トラブル回避のいい方法だと思うよ

    • 3
    • 20/11/02 13:38:32

    今はコロナもあるから、なるべく外で!庭に椅子出して遊んだり、玄関だったりかな。
    あがってもらうと、お菓子出したりお茶飲んだりで危険が伴う気がして…
    人様のおうちには上がらない様に!ってうちは言ってます。ご迷惑お掛けしてしまうので。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/11/02 13:34:21

    好きにしたらよくない?

    • 1
    • 2
    • 山県昌景
    • 20/11/02 13:33:23

    うちはそのお友達のお母さんと同じで絶対家に入れなかったんだけど、娘が相手の家にしょっちゅう上がらせてもらってるから、なんだか申し訳なくなって上げるようにしたよ。
    でも子供部屋のみ。他の部屋は散らかしてて見せたくないので。

    • 2
    • 1
    • 北条氏綱
    • 20/11/02 13:28:48

    相手による。
    この前親の連絡先知らない、本人もケータイもってない子がうちでてんかん発作で倒れて大変だったから、親と連絡とれない子はうちでは遊べない、って決めた。
    お互い様じゃない相手は入れたくないよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ