去年くらいから旦那が義兄嫁と義兄嫁の子ばかり優先する。

  • 旦那・家族
  • 吉川元春
  • 20/11/01 14:24:03

浮気はたぶんない。かなり離れた地に住んでいるから会いに行ける距離じゃないし。
ただ何かと義兄嫁と義兄嫁の子ばかり気にかけてる。
年末年始も私は仕事で帰省出来ないんだけど旦那は帰省する。そして帰省中はずっと義兄嫁と義兄嫁の子とお出掛け三昧。
義兄嫁の子が鬼滅にハマっていると知れば我が家にある煉獄零巻を義兄嫁の子にあげると勝手に決めたりご当地限定の鬼滅グッズを沢山買って送ってる。
子供が集めていた物まで義兄嫁の子が好きだからって理由で「◯◯ちゃんにあげよう」って無理矢理子供を納得させるし。
今回の年末年始も旦那は帰省する。既に予定まで立て始めて毎晩ネットで帰省中に行く場所を探してる。
もうさ、義兄嫁と結婚したら?義兄も単身赴任で居ないしちょうど良いじゃん。って言ったら変なやきもち焼くな!家族として接しているだけだから誤解するな!って。
いや、やきもちとかじゃなくてさ、自分の家庭より義兄嫁たちを優先しまくるから呆れているだけなんだけど?
上の子は色々気付いていて義兄嫁たちばかり優先する旦那に嫌悪感を抱いているし、私が離婚を望むなら賛成だし私について来るって言うくらい。
それなのに年末年始に帰省するのが楽しみな旦那は毎日毎日帰省する話ばかりしてくる。
もう聞き飽きたからスルーしていると馬鹿みたいに永遠と話してる。
こんな感じが去年末くらいから続き離婚も視野に入れていたけど、先月話をした時に離婚はしない。って言われた。
みんななら旦那の行動は気にならない?私たち家族には何もしないくせに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 14:28:39

    これは嫌だよね。不快。純粋に兄嫁や子供が喜ぶ顔見たいだけなのだろうけどね。
    主さん、旦那さんがダメなら義兄さんや義母さんに相談したら?我が家は子供含めて皆傷ついてると。離婚についても話してると。

    • 16
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/11/01 14:29:36

    そんなに言うなら義兄夫婦と義両親の方にも言えよ、
    「旦那があんたら家族に入れ込んでてこっちは離婚寸前なんだけど」って!

    • 14
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 14:33:30

    子供が親に離婚をすすめるって、そうとうなだだ漏れ状態だよ。
    義兄は何も知らないの?
    ってか、その甥っ子(姪っ子?)義兄の子?

    • 17
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/11/01 14:34:53

    >>1純粋に喜ぶ顔が見たいだけなら我が子の物まであげたりしないよね?
    帰省でお金かかるからって私たちが色々我慢させられる事もあるし。
    正直呆れ過ぎて離婚でも良いかな~って思うけど、子供が色々我慢させられいるのが可哀想で仕方ない。私が知らない所で子供が大切にしている物まであげようとしていたし。

    • 20
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/11/01 14:36:19

    兄嫁とできてるんじゃない?

    キモすぎるわ

    • 33
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/11/01 14:37:09

    義兄は単身赴任中で年末年始も帰省出来ないから義兄嫁の子が可哀想で帰省中は色々連れて行ってあげてる。って言うけど、その費用を捻出する為に我が子が我慢させられています。おかしいよね?
    姪っ子になりますが、義兄夫婦の子です。

    • 21
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 14:38:41

    本末転倒ですね

    • 2
    • 8
    • ザビエル
    • 20/11/01 14:38:58

    家計からは使わないでって言えないの?

    • 8
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/11/01 14:39:11

    >>5もし仮にデキていてもLINEや電話くらいだと思う。日帰りでは行ける距離じゃないし旦那が出張だった事は無いので。
    でももうデキているならそれで良い。それを理由に離婚して欲しいけど離婚はしない!お前の勘違いって言われた。

    • 10
    • 20/11/01 14:40:02

    完全に好きでしょ、気持ち悪いw

    • 25
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 14:40:15

    姪っ子が我が子より小さくて可愛い(懐かしい)とか?
    よく分からん感情だわ。
    うちの旦那は実姉の子供達は我が子と同じ感じで可愛がるけど、義兄の子となるとまたちょっと違うよね…。

    • 4
    • 20/11/01 14:41:42

    義兄と義親に言ってみる。このままだとうちの子がかわいそうすぎるし、はっきり言って経済的な負担も大きいので私は離婚を望んでいるけど、旦那が納得しないって。

    • 20
    • 20/11/01 14:42:44

    いや勘違いとかじゃくて義兄嫁達を優先してるのは事実だからな。お前こそ勘違いするなよって感じだね。私なら気持ち悪くて一緒にいられないって正直に言う。

    • 10
    • 20/11/01 14:45:30

    実は旦那の子とか!?

    • 9
    • 20/11/01 14:47:02

    子供が集めていた物まで義兄嫁の子が好きだからって理由で「◯◯ちゃんにあげよう」って無理矢理子供を納得させるし。←これ酷すぎる。最低だよ本当に。

    • 27
    • 20/11/01 14:47:14

    嫌だけどまた話し合うしかないかなー。もうさ、好きなだけ義兄嫁たちを優先して良いから、優先するなら離婚して欲しい。
    義母はアホみたいに旦那ラブで旦那の言う事は正しい!って人だから役に立たないと思う。義兄に言っても義兄は義兄嫁に逆らえないタイプだからなぁ。
    もう私たち夫婦で話し合って結論出さなきゃ無理なんだけど離婚はしないって何考えているんだろう。
    確かに滅多に会えないから、会えた時くらい姪っ子に優しくするのは全然構わないけどさ、その為に我が子が色々と我慢させられるのは違うよね?

    • 25
    • 20/11/01 14:48:25

    >>14それは100%ないから大丈夫。

    • 1
    • 20/11/01 14:48:50

    >>2
    あなた簡単に言うけど、言ったところで主さんが悪者扱いされるだけでしょうが

    • 4
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 14:49:45

    帰省の時にだけ会える恋人ーーでも家族も捨てられない僕素敵!的な悲劇のヒロイン気取りでいたらデキてる可能性も考えられるんじゃない?

    でも義姉に上手いこと言われて利用されてるだけの気もする。

    • 24
    • 20/11/01 14:51:19

    もう気持ち悪くて一緒にいられない。旦那としても家族としての愛情も無くなった。子どもも離婚を望んでるって言っちゃう。

    • 9
    • 20/11/01 14:51:49

    >>19なるほど!そういう考えもあるね。年末年始だけ会えるから余計に盛り上がる感じかな。

    • 2
    • 20/11/01 14:51:50

    常にカメラ回しててみなよ。常に姪っ子たちの話しかしてない事をわからせてみよ。

    • 9
    • 20/11/01 14:56:01

    今から旦那にバレないようにこっそりお金貯めて子供が高校行くタイミングとかで子供たちと家出る。そして調停離婚する。

    そんな旦那は子供達からも尊敬されないし嫁としても引くばかり。離婚するために今から準備する。

    • 10
    • 20/11/01 15:02:54

    >>23もう準備は出来ているし、離婚でも良いと思って先月話をしました。でも私の勘違いだ!とかやきもち焼くな!とか。離婚はしない!と話にならなかった。旦那が帰省中に荷物まとめて出て行こうかな?と考え中。

    • 35
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 15:06:34

    >>24
    まぁ、旦那はそう言うしかないわな。

    • 5
    • 20/11/01 15:07:15

    >>24
    私なら旦那に、今年帰省するなら帰ってきたら私たちはいないと思ってねと伝える!それでも帰省するなら本当にでていくと思う

    • 26
    • 20/11/01 15:10:29

    あなたへの不満を間接的に解消しているという可能性はないですか?
    子どもに何を買うかどんな習い事をさせるかなど子どもに関する決定は全部あなたがしていて子どもも自分よりあなたになついていて不満とか。でもそれを直接言っても、じゃあもっとめんどうみなさいよと怒られて、めんどう見るのも嫌なので言えないとか。鬼滅のグッズも、勝手に増えていて、俺の金を使ってるのに相談もないのかと、俺の金で買ったんだから俺の好きにしていいだろうと、言えないけど腹を立てているとか。

    • 1
    • 20/11/01 15:10:50

    >>26言ってからの方がいいのかな。

    • 1
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/11/01 15:11:46

    ここで旦那を甘やかさないのが大事だよね
    離婚離婚行ったり、出ていくと言って結局出て行かなかったりすると余計旦那が付け上がる

    というか、主の旦那アスペじゃね?ってくらいヤバいね

    • 1
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/01 15:15:24

    >>28
    言ってからの方が良いと思う
    それでも行ったなら文句言われても、そう言ったよね?って言えるし

    • 12
    • 20/11/01 15:15:27

    >>24勘違いじゃなかったとしても、お前の言う通りだ!俺は義姉が好きだ!とか言う人いないよね。別に義姉も離婚してるわけじゃないし、旦那も離婚したら世間体とかあるし。用意出来てるなら出ていったらいいと思う。
    用意できてるとか羨ましいわ。

    • 1
    • 20/11/01 15:18:08

    可愛いの?綺麗なの?

    結局、デブスなら気にならないよね?

    • 4
    • 20/11/01 15:18:17

    かなり義嫁に入れ込んでるね、、

    子供の大切な物まで手を出したなら 離婚でいいよ、、
    兄も主も居ない帰省でウキウキだと思うけど 地獄に落としてやれ。

    • 8
    • 20/11/01 15:18:52

    >>27それはないかな。子供が好きなグッズは私より旦那の方が買って来たりするし、子供はお小遣いで買ったりしているので。
    しかもこんな旦那だから決定権が私って事は無いよ。

    • 2
    • 20/11/01 15:19:34

    自分の子なんじゃない?

    • 7
    • 20/11/01 15:20:44

    そこまで自分の子を蔑ろにする旦那なら要らないわ。
    トピ主も子ども達連れて実家に帰ったら?
    もしくは旦那に知らせずにアパートに引っ越ししたら?

    • 3
    • 20/11/01 15:21:48

    >>17
    なんで100パーセント!?!?
    見てたの?

    • 6
    • 20/11/01 15:22:47

    >>16 周りが頼りなくてがっかりした。腹立つね!でもここは義母と義兄に言っておくべきだと思うよ。言わなきゃどう動くか分からないからね。

    • 1
    • 20/11/01 15:23:17

    >>32義兄嫁49歳(だったはず。私より後に義兄と結婚したけど、義兄嫁を紹介された当時、年齢誤魔化していたから間違って居なければ今年50歳)
    義兄嫁の子、小4。
    美人だとは思わないけど、年齢的には小綺麗にはしてる人だとは思う。

    • 0
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 15:27:03

    >>39
    50なんて普通に浮気できるよ。女性も旦那も。


    !………まさかの姪狙い!?

    • 8
    • 20/11/01 15:27:08

    >>37私が働く病院で義兄嫁と義兄嫁の子の血液検査した事があるから。
    旦那O型。義兄嫁B型。義兄嫁の子A型。
    A型産まれないよね?100%じゃないのかも知れないけどさ。

    • 2
    • 20/11/01 15:29:41

    >>41
    旦那がO型では無いんじゃない?

    • 1
    • 20/11/01 15:32:28

    変だね。
    義兄が死んでしまって又は病気で、自分が兄の代わりに気にかけてやらなければ!って理由じゃないなら納得できない。
    義兄嫁とアンタは他人だからと言ってやりたい。
    主の感覚が普通です。なんて言うのかな…、離婚したくなるのもわかる。

    • 8
    • 20/11/01 15:33:27

    義兄嫁さんは義兄さんがいないのに義理の実家に帰省してるの?それとも同居?
    義兄嫁さんって、人をおだてたり褒めたりして上手く利用しちゃうタイプなのでは?
    帰省するなら離婚って言ってみたら?

    • 4
    • 20/11/01 15:36:03

    うわー、嬉しい、ありがとう!すごい!とか言われたいんだよ。自分の子より優先するのは無理、私なら一緒にいたくない。

    • 9
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/01 15:38:05

    主の子供は男の子?
    旦那は女の子が欲しくて姪が可愛くてしかたないとか?
    それにしてもあり得ない旦那だ。

    • 8
    • 20/11/01 15:39:13

    >>41いやいや、O型だよ…。

    >>44同居じゃないけど義実家の近くに住んでいます。肉食系!みたいにガンガン行くタイプでも上手く利用するタイプでも無いと思う。
    めんどくさいけど、やっぱり帰省前にちゃんと話し合話なきゃダメか。

    • 4
    • 20/11/01 15:40:09

    >>46我が家も子供は女の子だよ。

    • 5
    • 20/11/01 15:45:52

    義兄嫁も何なんだろうね。家庭がある義弟がやたら自分や子供に構ってきたら気持ち悪いし嫁(主)に対して悪いなとか怒ってかいかなとか普通気になるし、遠慮しない?旦那が一番アホだけど、好意に甘んじてる義兄嫁も厚かましいよ。

    • 34
    • 20/11/01 16:33:40

    主さんのお子さんは一緒に帰省しないの?

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ