え、私の方がモラハラしてたの?

• 旦那・家族
  • 今川氏真
  • xooSduvPiA
  • 20/11/01 13:04:46

長文です。
昨日の出来事。
旦那はいつものように、休日は何しようが俺の勝手だろみたいな顔で趣味に出掛けて行った。何時に帰って来るのか聞いたら「多分晩飯も食ってくる」と。子どもたちも私も暇をもて余しているから、すぐそばに住んでるママ友(ご主人が土日出勤)に遊ぼうと声をかけると、ママ友が生理痛でしんどいと言うから、じゃあ子どもだけおいでよーと迎えに行って連れて来た。仲良しの子だから子ども同士で楽しく遊んでくれて私も楽で、軽く家事をしたりお茶を飲んだりしてゆっくりしてた。
そしたら、昼過ぎに急に旦那が帰ってきた。子ども達が遊んでるのを見てすぐに寝室に入って行ったから放っておいたら、わざわざ寝室からLINEしてきた。「なんで休みの日によその子どもを連れて来てるんだ」と。「子ども達がうるさいからイヤだって事?それならまたどっか行けば?」と返したら、「なんで俺がどっか行かなきゃなんないんだ」と。「いっつも休みの日には勝手にどっか行ってんのに今日に限って家にいたいとか嫌がらせのようなタイミングだね」と返した所で、旦那の車が戻って来たのに気づいたママ友が気を使って予定より早く迎えに来て、お友達は帰ってしまった。その後旦那はずーっと寝室にこもりきりで、子ども達はもっとお友達と遊びたかったも大騒ぎで私はヘトヘトに。

ということがあったのを前提に聞いて下さい。

夜子ども達が寝た後、旦那が「今日のお前の態度が気に入らない」と言って来た。

・俺が早く帰って来たのは、たまには子ども達と遊んであげようと思ってだったのに
・「よその子どもを連れて来てるのか」と言ったのは、よその子どもの面倒まで見るのはお前が大変だろうと思っての事だった。
・子どもだけで預かって、何かあった時に責任取れるのか

みたいな事を言ってきたから、
「こんなに長い時間ずっと寝室にこもって、どういう理由を並べたら自分が正論言ってるように聞こえるか一生懸命考えてたの?それで導き出したものを今そんなどや顔で発表してるんだ。そんな時間あったなら早く帰って来た最初の目的通り子ども達と遊んであげればよかったのに」みたいな事を言った。旦那は口下手だからそこで黙り込んだんだけど、私もそれをいいことに「ほんとに笑える程頭悪いね」まで言ってしまった。
そしたら旦那が「お前はいつもそうやって俺をバカにする!俺はお前からずっとモラハラされ続けている!」と怒り狂った。

私としては、今まで旦那の行動(家族を顧みず自分優先、俺が稼いだ金的な考え、すぐに出ていけと言う等)がモラハラっぽいと思ってたんだけど、え、私の方がモラハラしてたの?確かにいつもこんな感じで憎たらしい切り返しをしているとは思う。でもそれくらい言ってやらなきゃ腹の虫がおさまらない。
モラハラしてる人って自分が正しいと本気で思ってるって言うし、なんかわからなくなってきた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています