え、私の方がモラハラしてたの?

  • 旦那・家族
    • 56
    • 高橋紹運
      20/11/02 00:14:29

    主さんのことをモラハラだとは思わないけど、
    私も旦那さんなら同じこと言ったかも。
    そして、主さんみたいに正論かざして説教してくる嫁がうざくなってうんざりする。
    主さんは確かに間違ってはいないと思うけど、
    もっと旦那さんのリズムに寄り添ってもいいのでは?
    例えば昨日のことも、帰宅した時点で旦那さんにママ友とお子さんとの経緯を話して、
    子供達が遊んでいても旦那さんを気にかけてあげるとか。
    そもそも、休みの日にいつものように勝手に出かけていくのはなぜなんだろうね。
    嫁と子供が大事だったらまず自分だけ遊びに出掛けるなんてしないし。
    これを気に夫婦見つめ直してみたら?
    少なくとも私は旦那さんが息苦しいんだろうなというのはわかった。
    主さんは悪くないよ、でも、正論振りかざすことが正義とは限らない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ