オーブンとレンジ一体型の電子レンジ使ってる人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 10:58:18

    時間をかけると焼き色は着くけど、トースターよりはかなり時間がかかるね。
    だからレンジのオーブンは嫌い。

    • 0
    • 20/10/30 10:56:44

    うちはパナソニック使ってるけど。トーストも焦げるくらい焼けるよ。天板の上段使ってる?

    • 0
    • 55
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 10:53:41

    トーストはトースター使ってるけど、グラタンは焼き色はつくよ。でも独身の時使ってた機種はパワーないのか全然つかなかった記憶あり。レシピ通りにやっても火も通らない。モノによるんだなって思った。

    • 0
    • 20/10/30 10:51:20

    >>53
    うちもコンロの魚焼きグリル使ってる。こっちの方が断然早い。裏返すのは面倒だけど。

    グリルで魚焼くと掃除が大変だから魚はフライパンで焼く。

    • 0
    • 20/10/30 10:49:29

    うん、つかないよね。
    うちは魚グリルでやってる。

    • 0
    • 20/10/30 10:48:28

    餅とかパンも焼けるからトースター買ったよ、オーブンレンジはグラタンはつかわなくなったよ。

    • 0
    • 20/10/30 10:47:14

    付属のグリル機能使う。急ぎの時は魚焼きグリル。

    • 0
    • 20/10/29 16:22:39

    家族全員分を一気に焼きたい時はオーブン機能、予熱してから使うけど、急がない時はトースターで焼いてる。

    • 0
    • 20/10/29 16:02:15

    うちのも焼き色つかないよ。
    だからグラタンとか仕上げはトースターでこんがり焼き目つける。

    • 0
    • 20/10/29 15:57:33

    それが嫌だからうちはオーブン機能は使わない。
    途中までそのレンジ、熱々になったらトースターに入れる。

    • 1
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/29 15:54:14

    両刀使いの出来損ないがうちにもいたわ。レンジ機能のみ。あとは1800円くらいのトースターに至った

    • 0
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 15:46:52

    焼き色つかないならバーナー買ったら?
    あとはトースターに入れて色だけ出すとか。

    • 1
    • 20/10/29 15:46:23

    グラタンは余熱ありの220度、20分で焦げ目付く。
    トースターだと家族分のグラタン皿が入らないからいつもオーブンレンジでだわ。

    • 2
    • 20/10/29 15:44:14

    トーストは、トースト機能で7分位で焼ける
    グラタン、ピザもオーブン機能で余熱してからより、トースト機能が時短だから、トースト機能
    トースター壊れてからは、トースターよりより時間は微妙にかかるけど、焼き目付くしオーブンレンジ頼み。
    急ぎたい時は、魚焼きグリル使ってる。

    • 0
    • 20/10/29 15:36:01

    分かる。
    グラタンはトースターとかIHで作ってる。
    買い換える時にオーブン機能なしを買ったよ。

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 15:29:05

    うちのSHARPだけど、加熱水蒸気式なんです。
    熱風対流ファンあって2段なんだけど、たぶんそれで焦げないのかなーと思う。
    ピザやグラタン作ってもチーズがグラグラするけど焦げない。

    トーストするのは高温でサッと焼いた方が良いから魚グリルが良いらしいですね。
    うちはトースターだけど。

    • 0
    • 20/10/29 15:20:54

    オーブンレンジでも機種によるよ
    後ろがちゃんとファンがついてるタイプじゃないと焼き上がりに差が出るよ
    ターンテーブルを外してオーブン用の網のやつに変えるタイプもあるからね

    • 0
    • 20/10/29 15:09:17

    何度で何分焼いたの?

    • 0
    • 20/10/29 15:07:53

    トースト片面1分半くらいで焼き色着きますよ。
    なぜかたまに焦げるけど(笑)
    故障とかですか?

    • 0
    • 20/10/29 15:06:53

    グラタンはレシピ通り250度で15分くらい?やって、チーズたっぷりのせたらきれいな焼き色ついたよ!

    • 0
    • 20/10/29 15:05:40

    >>35
    無駄に電気代かかりますよね…

    • 2
    • 20/10/29 15:05:10

    魚焼きグリル技今度から使ってみます!!
    ありがたい!

    • 1
    • 20/10/29 15:04:44

    うちもHITACHIのオーブンレンジ
    10万弱したのに、オーブン使おうとしても余熱とか時間かかるのに中々焼き色付かなかったりで、象印の5000円位のトースター買ったら焼き色付いてすぐ焼きあがって快適だよ
    グラタンとピザはトースターで焼いてる

    • 1
    • 20/10/29 15:04:26

    >>29
    余熱大事なんですね!
    パン1枚焼くのに色々手間だなぁ…
    トースター買おうかなあ

    • 0
    • 20/10/29 15:03:53

    ウチもつかないから、ラザニアとかピザはトースターと魚焼きグリル使ってるよ~
    ただ、高さあるやつだとすぐ焦げちゃうから、ラザニアとかは薄めのお皿使ってる。

    • 0
    • 20/10/29 15:03:40

    うちも魚焼きグリルでやってる。
    早いよ!

    • 0
    • 20/10/29 15:03:08

    >>28
    今家じゃないので…

    • 0
    • 20/10/29 15:02:27

    何分も焼けば焼き色はつく。(上段で)
    でもトーストやホイル焼き等はトースターで焼いている。
    グラタンはトースターだと家族分入らないからオーブンレンジ。

    • 0
    • 20/10/29 15:01:54

    庫内が広めだから、ちゃんと予熱しないとダメだよ。

    • 1
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 15:00:07

    >>25え?今オーブンが使えるか確認しないの?

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/29 14:56:28

    うちもつかない!

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 14:55:14

    一人暮らしのとき使ってたけど、時間がかかる割りになかなか色づかないよね。
    2000円くらいの安いトースター買っちゃえ!
    短時間高温のが絶対うまい!

    • 2
    • 20/10/29 14:52:31

    >>20
    次チャレンジするときやってみます!!

    • 0
    • 20/10/29 14:52:14

    >>19
    魚焼きグリルで焼くのか!その発想はなかった!やってみます

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 14:51:03

    色付くよ。付き過ぎるからアルミホイルかけてる

    • 1
    • 20/10/29 14:50:01

    うちはオーブンで焦げ目がつくまで行っちゃうと 中の具が煮えすぎちゃうから ある程度までやったらガスバーナーで表面だけ焦げ目つける。

    • 0
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 14:46:36

    >>16
    耐熱皿外してオーブン用の鉄板使えば問題解決かな?それでもダメかな?

    • 0
    • 20/10/29 14:45:45

    誰かも書いてたけど魚焼きグリルでいいんじゃない?トースターよりおすすめらしいよ。
    それかトースターもそんなに高くないから安いの一つ持っていてもいいかもよ。

    • 3
    • 20/10/29 14:44:09

    オーブン機能でもグリル機能でも焼き色つくよ~3万くらいの安いやつだけど

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 14:43:40

    オーブンレンジでトーストしてたけど、ある日トースター貰って食パン焼いたら感動したよ(笑)美味い!って。

    • 0
    • 20/10/29 14:43:09

    >>14耐熱皿外してない!

    • 0
    • 20/10/29 14:42:44

    >>12
    やっぱりダメかぁ
    トースター買おうかなあ
    でもそんなに使わないから迷うなぁ

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/29 14:42:28

    >>6
    耐熱皿外した?

    • 0
    • 20/10/29 14:42:13

    >>10
    機種はHITACHI

    • 0
    • 20/10/29 14:40:38

    トーストはトースターじゃなきゃダメだよ
    グラタンとパンはトースター
    クッキーやカマ焼きはオーブン使ってる

    • 0
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/29 14:40:19

    >>8
    あー、だから家のヤツも焼き色がつかんのかー。
    うん、確かに家のは安いヤツですわ。
    焼き色を付けたいときは魚焼きグリルでやってる。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/10/29 14:39:17

    >>6機種何使ってるの?

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 20/10/29 14:39:09

    10年くらい前まではあったんだよ
    最近は見かけないから、忘れてるんだと思う
    主さんのは新しいやつ?

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/10/29 14:36:45

    安いやつ買ったんじゃないん?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ