我が家の調味料。写

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 23:05:18

    >>89
    全部使いこなせてるの?どうやって収納してるのか
    気になるわぁ~

    • 0
    • 20/11/09 20:11:47

    >>89もっと見たい!

    • 0
    • 20/11/08 23:37:00

    すご

    • 0
    • 20/11/06 13:20:07

    >>177
    面倒よりも載せたら袋叩きにあうよ!マウント凄いから!!!

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 20/11/05 07:02:36

    ていうか、トピ文の
    うちより多い家庭ある?笑
    が笑えてきた。
    見てみたいわ。って。
    こだわりもなさそうなのによく晒せたな。

    • 2
    • 20/11/05 06:59:45

    気持ち分かるよ、私も独り暮らし始めたときこの程度で「料理始めて調味料増え過ぎちゃった、こだわりすぎるのもダメだなあドヤ」って悦に浸ってたよ。
    黒歴史になるからSNSとかであげたらダメよ。

    • 1
    • 20/11/05 06:11:25

    >>185もっとあるの?

    • 0
    • 20/11/05 06:09:38

    少ないじゃん。

    • 0
    • 20/11/05 04:58:14

    >>175
    主が拾い画像で数年前と同じスレ立てたからでしょ。
    >>129

    • 1
    • 20/11/05 04:51:42

    >>182
    面倒だけどお時間あるときに、見せてほしい!

    • 1
    • 20/11/05 04:46:33

    >>181
    調味料の数自体はそんなにないから撮ろうと思って並べようとしたんだけど、意外と面倒くさくて途中で辞めちゃった

    • 0
    • 20/11/05 04:39:44

    >>178調味料見てみたい!

    • 0
    • 20/11/05 04:38:14

    >>107
    「本当の料理好きは味醂風なんて使わない。」

    とかドヤったのに実は味醂風って発覚しててわろたw

    • 1
    • 20/11/05 04:31:53

    うちは主より出汁類が少なくて
    コチュジャンや甜麺醤、豆板醤、オイスターソースなどがぷらすされる感じかな。

    • 0
    • 20/11/05 04:26:03

    >>176だけど、調べたら500ミリ1500円だった
    福来純の伝統製法熟成本みりん
    私は調味料から油まで全てこだわってるから値段もそれなりにする物が多い

    • 0
    • 177
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/05 04:24:45

    これ面白そうだから画像載せたいけど、調味料出してまた片付けるの大変すぎるね。笑

    • 1
    • 20/11/05 04:21:04

    >>166
    本物のみりんは1リットル300円では買えないよね
    うちにあるみりんは500ミリ1000円くらい

    • 2
    • 20/11/05 04:06:50

    びっくりした
    意地悪な人が多すぎて
    コメント最初からいくつか読んだけどただの雑談に対して性悪すぎて吐き気するレベル

    • 1
    • 20/11/05 03:56:36

    >>170
    カルディで買いました??
    ニンニク入りのシーザードレッシングですよね
    うちではそんなに不評ではなかったですよー。

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 20/11/02 20:20:17

    もっとみんなの見たい

    • 1
    • 20/11/02 11:54:41

    >>170息子さんビビってるの?笑
    あり過ぎー。みたいな?

    • 1
    • 20/11/02 11:51:25

    >>89 隣に居る息子もビビッてるわ 笑っ

    我が家も同じシーザードレッシングあるけど、私以外は嫌いって…

    • 0
    • 20/11/02 11:50:12

    >>159美味しく作れるなら使い方分からなくてもOKじゃね?

    • 0
    • 20/11/02 11:48:45

    >>89凄過ぎる…。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 02:09:37

    >>107
    1リットル2、300円のみりんも本物ではなさそうね。

    みんな本みりんって書いてあれば本物のみりんだと思ってるのかしら?

    • 1
    • 20/10/29 22:13:47

    >>150ドレッシングは自家製も作るけどいろいろ使って試してみるのが大好きで、この前ふるさと納税でドレッシングのミニボトル詰め合わせ買ったからたくさんあるよ!その他スパイス、調味料まだたくさんあるけど今、旅行中で家にいないしそのうちでよければまた載せます!
    ちなみに3人家族です!
    醤油や塩や砂糖などは料理によって使い分けるし、集めて試すのも大好き!少々期限なんて気にしない。

    • 1
    • 20/10/29 20:10:13

    ちょっと!昨日マウント面白かったんだけど!
    もっとマウントし合ってよ!

    • 0
    • 20/10/29 12:13:49

    皆すごいわ

    • 0
    • 20/10/29 06:28:40

    >>89すご!
    何人家族ですか?

    • 1
    • 20/10/28 21:30:06

    我が家は主の8倍くらいの調味料あるよ、、、わたしは料理得意じゃないけど旦那がうるさくて。調味料で自慢する人はじめてかも

    • 0
    • 20/10/28 21:27:50

    多くないよね、べつに。
    普通じゃない⁇

    • 1
    • 20/10/28 21:23:01

    本みりんと料理酒の使い方の違いがわからないー

    • 0
    • 20/10/28 19:53:28

    スパイス系はほぼ消費期限きれてたわ

    • 1
    • 20/10/28 18:08:44

    主の2倍はあるよーと冷蔵庫のぞいたら
    半数は賞味期限切れてた…
    使いこなせてないわ

    • 2
    • 20/10/28 18:07:43

    主も拾い画じゃん

    • 0
    • 155
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 18:07:28

    >>89
    あなた優勝だね

    • 2
    • 20/10/28 18:03:48

    >>85何故拾い画

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 12:46:46

    >>89すごい!まだ見たい笑
    頑張って笑

    • 0
    • 20/10/28 12:08:28

    >>89さん、ドレッシングとかそっち系は無いんですか?
    ここまで調味料あると色々楽しそう!

    • 0
    • 20/10/28 11:52:04

    皆さんも載せて下さい!

    • 0
    • 20/10/28 09:31:36

    うちは料理酒使ってない。普通に飲める一升瓶の日本酒使ってる。

    • 2
    • 20/10/28 09:27:23

    >>146そうなんだ

    • 0
    • 20/10/28 08:05:08

    フツー…より少ない方じゃない?

    だからどう?って感じのトピだな。

    • 0
    • 20/10/28 05:45:32

    人の家庭の調味料にまで文句って呆れる

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ