出産で入院したら、食事は出るみたいだけど陣痛中に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 09:34:06

    1人目の時は痛くて食べれなかった~涙
    トマトスパが美味しくて有名だったのに
    未だに食べたかったなって思う。

    • 0
    • 20/10/27 08:35:34

    味噌カツ丼みたいなのでた
    嘔吐あったし実母がいたから実母が食べた

    • 0
    • 20/10/27 08:34:27

    ハンバーグ定食出た(笑)
    それどころじゃないけど、助産師が今から長いから少しでも食べないよ!って。
    食えるかいっ!

    • 0
    • 20/10/27 08:34:17

    1人目は早朝入院。
    全然食べるどころじゃなく朝昼旦那が食べてた。
    2人目3人目は病院着いて食事の時間までに産まれた。
    4人目は破水からで食べたら陣痛が一気に進んで即分娩室行った。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 08:34:05

    陣痛中にカツ丼でてきて、好物なもんで絶対食べたい!って痛いながらも半分食べた。笑

    • 0
    • 20/10/27 08:33:50

    一応は食べれるから出はするけど食べなかった。
    11時だろうが15時だろうが22時になろうが、ご飯は食べれるように保管はしてあった。

    • 0
    • 20/10/27 08:31:37

    出るよ。しっかりと。
    でもそれどころじゃなかったから
    旦那が食べてた

    • 0
    • 20/10/27 08:30:40

    全く食べられなかった
    前日の夜から何も食べてなかったから(分娩は昼12時)
    産んだらめっちゃお腹空いて旦那に病院の売店でおにぎりとサンドイッチ買ってきてもらって分娩台の上で食べた

    • 0
    • 20/10/27 08:25:21

    出産したら豪華なご飯が出るところだったんだけど、生まれるまではおにぎりだった。

    • 0
    • 20/10/27 08:20:59

    やばい、もう記憶がない…

    • 0
    • 20/10/27 08:19:00

    1人目は夜中から陣痛始まって
    5cm開大くらいの状態で朝食は2口食べて嘔吐してギブアップ、
    さらにお産が進んだ昼食は痛すぎて食べられなかった。

    2人目は前期破水からですでに入院してて
    その日に緊急帝王切開する可能性が濃厚になったから、朝から絶飲食だった。
    全然陣痛来なかったから、早く食べたいよーって感じだった。

    • 0
    • 20/10/27 08:13:48

    1人目は促進剤の点滴で1日陣痛室にいたけど吐くし
    ご飯出されたけど見ただけで無理だった。
    りんごだけ食べた記憶がある。
    2人目は夜中の出産だったけど朝ご飯からばっちり完食!

    • 0
    • 20/10/27 06:35:27

    食べられなかった。けど、助産師さんにも母親にも食べなきゃ駄目って言われてゼリー流し込まれてた(笑)

    • 0
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 06:30:08

    そんなに陣痛がキツくない子宮口3センチで食事が出て食べた。グイグイ勧められた。とれるときにカロリーとってた方がいいんだろうね。

    • 0
    • 20/10/27 06:29:19

    食べれない
    リンゴジュースなら飲める?って助産師さんに聞かれ飲んだ
    義母が食べなきゃだめよって言ってたのが印象に残ってる。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 05:24:34

    夜中に5分間隔になったから行って、もともと切迫だっからすぐかもと陣痛室ではなく分娩台に。
    でもそのままの状態が続いたから分娩台でご飯食べたよ。そしたら本陣痛でめっちゃ痛くなって30分で産まれた

    • 0
    • 20/10/27 05:24:08

    陣痛きて、朝の7時40分頃に病院着いたのに、7時50分くらいに朝食来たのに驚いた。
    旦那が食べた。

    • 0
    • 20/10/27 05:14:15

    朝病院ついて次の日の昼に生まれたから
    昼と夜と次の日の朝出たけど
    さすがに朝は食べられなかった…

    • 0
    • 20/10/27 04:15:53

    早朝に病院着いたけど着いた途端お産が遠のいちゃって朝ご飯とりあえず食べといてくれる?って言われて出してもらったけど、ちょこちょこくる陣痛の波で食べれなくて痛すぎてパン投げ飛ばしそうになってたわ

    • 1
    • 20/10/27 03:58:38

    私は痛みの方が凄くて食べられなかった、付き添った妹が食べてた。
    妹が食べてる最中に旦那が仕事終わりで到着してそれ見て笑ってた。
    出産したあと部屋に帰ったら、アイスクリームとフルーツ盛りが置いてあった。
    病院からでした。
    陣痛中にお茶を沢山飲んだので、水分でお腹たぷたぷだったから、疲れて眠たかったし旦那に食べてもらった。

    • 2
    • 20/10/27 03:43:21

    促進剤12時間使って最後の1時間が1番きつかった。
    一口でも食べれたら食べてと看護師さんに言われたが、陣痛と陣痛の間を使って完食。
    とんかつ美味しくて。

    • 1
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 03:22:18

    陣痛中に昼食出されたけど、痛みで吐いてたから食べられず。
    産んだのが晩の20時過ぎで、晩ご飯22時くらいに出てきたから、お腹空き過ぎててむさぼり食べたよ。
    総合病院だったからあまり美味しくない入院食なのに、産んだ直後の晩ご飯はめちゃくちゃ美味しく感じたなぁ。

    • 5
    • 20/10/27 03:07:16

    分娩台の上で出産しているときに、助産師さんから「あ、お昼食べられる?」と聞かれたので「食べます!!」と即答したら先生が「吐くからダメダメ!なーに言ってるの?」と言われて落ち込んだ。ヤル気が出ず、おかげで出産が大変長引きました…。

    • 1
    • 20/10/27 03:02:07

    夜に陣痛が来て深夜に産んだから食事は産後に出た。
    一応陣痛が長引くことも考えて飲み物とおにぎりをコンビニで
    買ってから行ったけど痛くて食べてるどころではなかった。
    2人目も夜に陣痛が来て1時間後には産まれてたから食事は翌日の朝食から。

    • 0
    • 20/10/27 03:01:27

    陣痛中に夕飯注文しておくねーって言われて、出産直後に夕飯牛丼あるよー食べる~?って聞かれて無理で旦那が食べたよ笑 私はおにぎり買ってきてもらった。
    陣痛ひどくなる前にコンビニ弁当がっつり食べたら全て吐いた…程々にしたほうがいい

    • 0
    • 20/10/27 03:01:17

    食べられないから旦那が食べてたよ。

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 02:58:36

    1人目の時は痛すぎて食べられず。
    2人目は微弱陣痛だったから合間に食べたよ。
    食べた直後に痛み強まってすぐ産まれたけど

    • 0
    • 20/10/27 02:50:48

    食べたかったけど、痛すぎて食べられなかった。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 02:48:49

    3人目はお昼にカレーが出て朝何も食べずに入院したからお腹空いてて食べれた。1人目は陣痛中も産んだ後も食べれなかった。

    • 0
    • 20/10/27 02:48:00

    入院したのが22:00すぎだったし陣痛中は陣痛室に居たから、出てきたのはお茶にストロー刺して持ってきてくれたくらい。
    日付変わった頃に生まれて、お腹すいてたから朝ごはんの卵焼きがめちゃくちゃおいしかったの今でも覚えてる。

    • 0
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 02:43:55

    陣痛で病院に行ったの15時
    今の時間なら夕食の注文が間に合わないから、自分で買ってきてくださいと言われた。

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 02:35:59

    陣痛が始まって通院していた産院に深夜行って15分で出産した。
    だからここ見てびっくりした。私普通じゃなかったんだって。

    • 0
    • 20/10/27 02:26:32

    食べれないよ笑
    確か晩の食事出たけど水分取っただけだった

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 02:24:37

    陣痛3日間、その間お水しか飲めなかった。
    出産4時間後には妊娠前の体重に戻ってた。

    • 0
    • 20/10/27 02:22:08

    朝入院して、陣痛が辛くて朝昼晩と全部食べられなかった!

    で、翌日18時に産まれたんだけど、産む直前に「お産は富士山登るより大変なのよー!!体力つかうから飲んで!」ってウイダーゼリーを無理矢理飲まされた。笑

    • 0
    • 20/10/27 01:54:12

    朝から入院したけど何も出なかった
    むしろ食べないでって言われた
    飲み物も飲むなって
    なんなら前日夜から水のみ

    当時いろんなブログとか見てて陣痛の合間のおにぎりおいしかったーとか書いてる人結構居て憧れてたのに…
    現実は外でおでん食べてた家族を恨んでたわ笑

    • 0
    • 20/10/27 01:48:54

    朝食でて旦那にすこしずーつ食べさせてもらった
    ほとんど食べれなかったけど

    • 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 01:47:21

    普通に生活してて陣痛きてから痛みで体調不良で全部吐いてから出産になったわ

    • 0
    • 20/10/27 01:46:03

    朝食出たけど食べられなかった。
    でも助産師さんが来て朝食食べたか聞かれて食べてないって言ったら一口大のおにぎり作ってきて無理矢理口に入れられた。
    頑張って飲み込んで2個目入れられそうになったからもう無理~って言った。

    • 0
    • 20/10/27 01:43:37

    15時頃病院に入って夕食の頃はかなり痛くなって陣痛室にいた。
    夕食が部屋にきたけど食べれないというより食べたくなかったから、夕食のない旦那が食べれてちょうどよかった。

    • 0
    • 20/10/27 01:35:21

    夜中に微弱陣痛、朝に成ってから少し強く成り朝御飯を食べて、腰が抜けそうな陣痛が有りながら、洗濯、掃除機をかけて、友人に連絡病院は「予定日迄早いけど、心配なら昼から来てみますか?」との返事。予定日より二週間も早いから信じて貰うなかったけど、友人がお握り、おかずの弁当を作ってくれて昼御飯で食べた。病院に着いて夕方には出産、
    20時頃に病室に帰ったら食事が出されてて
    「無理しなくて良いけど、出産したから食べれるだけ食べたら?」と言われ、普通に食べましたよ。結構豪華な刺身定食におかずが別に二種類位付いた豪華な食事でした。その後も22時頃にはショートケーキの夜食迄食べました。意外に食べれた事にビックリです。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 01:34:14

    食べた!!まだそこまで痛くならないうちに!
    今思えば食べてよかった、結局うむまで時間あったからお腹空いてたらいきめなかったわ。

    • 0
    • 20/10/27 01:18:24

    陣痛は夜中で産んだ時が翌日のお昼。その後、夕ご飯も食べれなくて飲み物だけかな。そのまま寝て、朝ごはんも食べたくなくてずっと寝て。お昼ご飯は食べかな!

    • 0
    • 20/10/27 00:36:11

    いきみのがし中に昼ごはん来て少しでも食べなって言われたけど余裕なくて無理だった。
    何回か言われたからリンゴひと口だけ食べた。

    • 1
    • 20/10/27 00:35:16

    全員見事に食事時間外れてたから、陣痛来たかな?あたりで食べて飲んで、本格的に陣痛きてからは水分すら取ってなかった。

    • 0
    • 20/10/27 00:35:13

    匂いで吐きそうになったからすぐ片付けてもらったのと夫に食べてもらった。私は産んだ後にコンビニ弁当とおにぎり食べた。

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 00:34:27

    そう言われると食べた記憶ないな。
    食事出てたのかな?
    それも記憶にない。

    • 0
    • 20/10/27 00:34:26

    食べられないー(T . T)旦那に食べてもらったよ

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ