仲良くしてると勝手に思い込んだことある?

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/10/26 11:48:17

ママ友から友達になったと思ってたけど、違ったみたい。

前にも一度、別の人だけど、仲良くなりかけたけど相手の意に沿わない決断をしたことから徐々に連絡途絶えた経験があり、ママ友ってのはそんなもんだと割りきったんだけど、今回の人はそれ以上に仲良くなれたと思って油断した。

ここ2ヶ月くらいあからさまに態度が変わってる。あーまたか、と思う反面、楽しかったなぁ、前みたいに仲良くできるように私からアプローチしたほうがいいかな、と悩んでしまう。

たぶんだけど、今回も私が選択したことが相手のソレと違えたことが理由。私なりに話し合ったつもりだけど、理解されてないんだろうな。


もう人間関係疲れてきた。
だれもかれも、私が勝手に仲良くなれたと思い込んでるだけで、そもそもが友達でも何でもないのかな。
友達ってなんなの。ママ友なんて友達になりえないって話も聞くけど、単に人を見る目がないだけなのかな。

この先友達なんてもうできる気がしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 織田信長
    • 20/10/26 11:56:43

    >>1そうでもないみたい。

    長く仲良くしてる人がいると思う。

    前の人も今回の人も社交的で私には声をかけてくれて色々誘ってくれるタイプ。

    私が下手なんだろう。立て続けにこんな風に避けられたりすると、近づいてこられること自体に拒絶反応がでてきてしまったし、人に気を許すことができなくなってしまう。

    • 2
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/26 11:57:30

    >>2昔からの親友が亡くなってしまってからいない。

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/26 12:03:03

    >>5調子に乗りすぎたという自覚はないけど、考え方が違うときは自分の意見を伝えてた。
    顔見知り程度の人の場合は多少意見が違ってもなんとなくやりすごしたり、楽しさを優先するためにわざわざ言わないし、そもそも深い話もしない。

    • 0
    • 20/10/26 12:04:47

    >>7ママ友だから態度を変えるのではなく、ママ友から一歩踏み込んで話せるようになった以降に深い話をする関係になったら仲良くなったと思ってしまった。

    ママ友、顔見知りな人とは楽しい話どまりってのはある。

    • 2
    • 20/10/26 12:09:27

    >>13そう。そのことを話してる。

    • 0
    • 20/10/26 12:11:36

    >>12愚痴も楽しい話もしてきた。

    私は愚痴も受け入れてたし、楽しい時間も共有してきたけど、なにかが相手の琴線に触れたんだろうな。私も愚痴は少しは言ってたかもしれないけど、それより楽しい時間を過ごしたと思ってた。
    難しい。

    • 1
    • 20/10/26 12:12:34

    >>6私は24,

    • 0
    • 20/10/26 12:14:27

    >>17なにかをする、しない、選ぶ選ばないにへの話に、私はこうする、と答えた。
    その答えが思ったのと違ったようで、そこからわかりやすく、そっけなくなった。

    • 0
    • 20/10/26 12:17:46

    >>20すみません、失礼しました。

    • 0
    • 20/10/26 12:24:53

    >>2年くらい仲良くしてた。

    • 0
    • 20/10/26 12:26:01

    >>30?私の答えが違ってたときに態度を変えるのは相手だよ。

    • 0
    • 20/10/26 12:30:46

    >>34何度も誘われるあることに対して、できないと答え、できない理由を伝えたんだけど、そのできないところをカバーすると言い続けられた。カバーされてまでするのは気を遣うから断り続けた。
    それ以外のことでは仲良くしていきたいと思ってるから変な拒絶はせずに感謝しながら断ったけど、断ることじたいを理解されなかった。

    • 0
    • 20/10/26 12:31:41

    >>32何度も誘われるあることに対して、できないと答え、できない理由を伝えたんだけど、そのできないところをカバーすると言い続けられた。カバーされてまでするのは気を遣うから断り続けた。
    それ以外のことでは仲良くしていきたいと思ってるから変な拒絶はせずに感謝しながら断ったけど、断ることじたいを理解されなかった。

    • 0
    • 20/10/26 12:32:27

    >>36亡くなってからはいない。

    • 0
    • 20/10/26 12:42:09

    >>40子供に一緒の習い事をさせようと誘われたけど、車がないと無理な場所だから他で探すと話した。毎回乗せていくと言われたけど、そういう頼り方をしたくなかったし、相手がなんらかの理由で休んだ場合なども想定して断り続けた。
    相手は同居だからもし自分の子が休んでもうちの子だけ送れる、そもそも自分の子は丈夫だから休まないなどと何度も誘われた。

    このことがあるまでこういう強引な感じがなくて、親しいから言ってくれるのは重々承知していたけど、どうしても受け入れることができなかった。

    だからといって、だからさよならなんて思ってなかったけど、相手が身を引いたならしょうがない。

    ほんとに残念だと思ってる。

    • 0
    • 20/10/26 12:42:56

    >>41そうだね。

    • 0
    • 20/10/26 12:48:33

    >>48全然。ひとりでも行動できる。
    うちの子と一緒にやりたいってのと、車くらいどんどん乗ってくれたらいいのに、全然負担じゃないから!と何度も言ってた。

    • 0
    • 20/10/26 12:50:44

    >>49習い事の話がでるまで平和だった。
    私も利用してた、か。

    趣味が似てたのでその件でなにかあれば情報交換とかして楽しかったな、と思ってたのも、自分のエゴと言えばそうかも。

    • 0
    • 20/10/26 12:53:30

    >>43よくわかった。
    そうだね。

    2年くらい楽しかったから引きずってるけど、なるべくしてなった結果だね。

    • 0
    • 20/10/26 12:55:17

    >>53なるほど。
    純粋な友達ではなかったのかな。

    2年くらい楽しかったから、私は寂しいとおもってるけど、相手はもう新しい出会いもあるだろうし、私もこんなこと悩んでてもむなしいだけかな。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 13:17:25

    >>58純粋に人柄を好きで仲良くできるなんて理想すぎるかな。


    いろいろありがとう。

    • 0
    • 20/10/26 13:18:04

    >>59そうだね。そうかも。子どもは同じ思いさせたくない。

    • 0
    • 20/10/26 13:19:07

    >>62そうなんだ。
    どこを読んでそう思ったのかわからないけど、自覚がない分やっかいなのかも。

    • 0
1件~24件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ