義妹親子が日曜日に遊びに来る…

  • なんでも
  • 名無し
  • 20/10/26 08:37:28

最悪。
今朝旦那のLINEに小6の娘から連絡入ってたみたい。
旦那はやっぱり血が繋がってるからか、可愛がってるけど私は全っっっ然かわいいと思えないし可愛がりたいとも思わない。
私の息子が今生後5ヶ月なんだけど、生まれたばっかの時なんて朝から夜まで居座ったからね。緊急事態宣言も出てる時に。
しかも新生児がいる家に長居すんなよ。
非常識。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 09:06:47

    >>1 息子に会いに来るっていう口実でただたかりにくるだけ。いつもそう。会う度にお金ちょーだいしか言わないしわがままだし本当迷惑。

    • 7
    • 20/10/26 09:11:47

    >>3   そのくらいのつもらりでいようと思う。昼くらいにくるって言う話みたいだけど昼ご飯なんて用意するつもりないし、食べないで来るなら旦那にどこかに連れてってもらう。
    私は息子と家にいる。日曜日なんてどこも混んでるしコロナも増えてるし絶対嫌。

    • 5
    • 20/10/26 09:14:53

    >>4 気の利く旦那ならほんと断って欲しかった…。 新生児の時遊びに来た時なんて、部屋ん中で風船膨らませてキャーキャー遊び出して、寝てる息子に風船ぶつけまくり。
    風船だからとかそういう問題じゃないよね。
    義妹も注意しないしまじでキレてやろうかと思ったよ。この非常識義家族。

    • 9
    • 20/10/26 09:16:28

    >>5 できることなら息子連れて実家行きたかった…。
    けど息子に会いに来るって言われたら実家帰るに帰れないから、遊びに来たら息子連れて散歩行って逃げるつもり。

    • 4
    • 20/10/26 09:17:59

    >>9 常識ある義兄妹とかなら全然仲良くできると思うよ。旦那の姉妹達は常識無さすぎる。
    だから子供達もわがままだしかわいくない。

    • 4
    • 20/10/26 09:19:39

    >>10 義妹、シングルなの。だから兄である旦那にたかってくんのよ。
    義妹の家に行ってもお茶すら出されたことないよ。
    それに私は早く帰りたいし他人の家に長時間滞在したくないからすぐおいとましてるけど、義家族は遠慮なく何時間も滞在するからね。

    • 6
    • 20/10/26 09:26:05

    >>15 あっ息子眠いのかな~お散歩行ってきまーす!って言って逃げるイメトレしてる笑
    (散歩に連れ出すといつも寝るため)
    だから天気が晴れてくれることを祈る!!!
    天気悪いと息子がかわいそう…

    • 5
    • 20/10/26 09:27:00

    >>17 私の意見聞く前にいいよ!って返事してたわ。くそ旦那。

    • 5
    • 20/10/26 09:29:06

    >>18 その案いいかも…!!
    ぶっちゃけ私の家族も義家族の非常識さには引いてるからね。笑
    旦那なんて私いなかったらなんもできないよ。
    のくせにいつも偉そう。

    • 4
    • 20/10/26 09:38:42

    >>22 ブチ切れたい。本当に。出来ることなら縁切りたいぐらい会いたくない。
    ちなみに旦那44歳義妹37歳私28歳なんだけど、年下にこんなふうに思われてるなんて恥ずかしい奴らだなっていつも思ってる。
    旦那、結婚前と当初はいい奴だったのになあ…

    • 2
    • 20/10/26 09:46:16

    >>24 それがさ、旦那の聞き方もずるいんだよ。「日曜日用事ってなんもなかったっけ?」って言ってくるから「買い出しぐらいで今のところ予定ないよ~」って言ったら「義妹達遊びに来るってさ!」って。
    勘付かなかった私も悪いけど、次からは絶対実家帰ってやる。

    • 4
    • 20/10/26 10:51:22

    >>27 最悪だわ… しかもありえそうだから尚更…

    • 2
    • 20/10/26 10:53:19

    >>28 実親に相談したら絶対助けてくれると思うけど、今回は感づかなかった私が悪いからね…。今回だけは我慢するしかないのかな…

    • 2
    • 20/10/26 10:54:30

    >>29 うわぁ… 人様の旦那様に申し訳ないけど最低だしほんと常識外れだよね。
    図々しいのも腹正しい。

    • 3
    • 20/10/26 10:55:07

    >>31 次からは絶対そうする。ほんとアホな自分悔やむわ…

    • 1
    • 20/10/26 10:57:12

    >>30 16歳差だよ。笑
    昔はよかったんだけどね…
    今は旦那にイラついて仕方ない。
    息子は可愛くてしかたないけど、旦那はいらないと思ってしまう。
    育休も早めに切り上げて正社員として復帰するつもり。
    息子の為に頑張って働く。

    • 4
    • 20/10/26 10:58:38

    >>32 そうなの。そこもすっごく腹正しい。息子は私が責任持って育てるから実家戻れば?って言いたい。
    そうすれば義妹達とずっと一緒にいれるのにね。

    • 2
    • 20/10/26 11:00:53

    >>37 連絡無しで6人も来られるとか絶句だわ…。 なんて義家族って非常識なのばかりなの?
    小6娘も平気で二階上がって寝室とか勝手に入ってくよ。もちろん義妹は注意しないし。
    本当信じられない。

    • 6
    • 20/10/26 11:02:43

    >>38 これからは絶対そうするって決めた。もううんざり。正直言って離婚したいくらい。
    旦那いなくても私が責任持って息子を育てていく。
    けど親の勝手な事情に子供を巻き込むのは…って色々考えたりすると踏みとどまっちゃう。

    • 2
    • 20/10/26 11:38:47

    >>44 本っっ当に迷惑…
    今回だけはなんとか我慢する。
    けど次こんな状況になった時ははっきり言わせてもらう。
    そして今回もどうにかしてでも早めに帰ってもらう。義妹まじで空気読めないからね。

    • 4
    • 20/10/26 11:40:54

    >>45 確かに私がいないのをいいことに家ん中探られそうだわ…。
    新生児の時遊びに来た時も、かなり眠いアピールしたんだけど全然気にしてなかったからね笑
    けど今回も眠い疲れてるアピールするわ。
    まじで嫌われてもいいから来ないで欲しい。

    • 2
    • 20/10/26 11:42:33

    >>46 本当は話し合いたいよ。けど義家族の事になると話通じないんだわ。
    そのくせに私の身内のこと口出したりするからね。
    やばい、旦那と本当に離婚したくなってきた。
    息子と出会えた事だけは旦那に感謝するけど、旦那はもういらない。

    • 9
    • 20/10/26 11:44:04

    >>43 貴方が気の毒でしかたないわ…。
    けど私以外にも同じように感じてる人がいるだけで少し救われる。
    義家族と仲良い人達が羨ましいよ…

    • 5
    • 20/10/26 14:51:38

    >>54 確かに私はひねくれてるかもしれないし、兄が妹を可愛がる気持ちも分かるよ。
    でもあまりに非常識なのはどうかと思う。
    勝手に人の部屋入って物あさったり、緊急事態宣言出てるのに平気で朝から遊びに来て夜まで居座って散々騒いでいったり。
    しかも新生児のいる家で。
    会う度にお小遣いちょーだいしか言わないし。
    結局私からすれば赤の他人だから余計目につくのかもしれないけど、こんな人達とはお付き合いしたくない

    • 11
    • 20/10/27 07:24:01

    >>56 したい気持ちは山々。

    • 1
    • 20/10/27 07:25:59

    >>57 こんなに価値観合わないとは思わなかった。付き合ってる時とか結婚当初はまだよかった。こんな奴だったなんて見抜けなかった自分も悪い。けど旦那と結婚しなかったら息子と出会えなかったし、息子の事は本当に可愛くてしかたない。

    • 2
    • 20/10/27 07:26:43

    >>58 だからね。百歩譲って遊びにきたとしても1~2時間で帰れって思う。
    長々と居座りすぎ。

    • 2
    • 20/10/27 07:32:07

    >>61 ほんと義家族の事になると話通じなくなるよね。そのくせに私の身内の事に口出してきてさ、本当頭くるよ。
    お前の身内より全然常識あるわってさ。
    身内に口出しされたのも離婚を考えてる原因でもある。

    次またこんな事あったら私も貴方を見習ってラインで長文送りつけて息子と家出るわ。
    旦那いなくても私の稼ぎで息子と暮らしていけるし、むしろ旦那いない方が平和な暮らしできる。
    その為に少しでも資金を貯めたいから早めに育休切り上げて復帰したい。

    • 4
    • 20/10/27 07:35:21

    >>62 そういう考えが普通だよね?
    私も義実家帰省する時は泊まりたくないし迷惑かけるから、旦那に温泉泊まって身体休ませなよって上手いこと言って極力長居しないようにしてる。
    なのに義妹達は平気で泊まりに来るし、このお家より私達の家の方が綺麗!とか言ってくるから本当かわいいと思えない…。
    どういう教育してんだって思う。

    • 2
    • 20/10/27 07:40:39

    >>63 初めて会ったのが6年前なんだけど、最初のうちは良かった。まだ幼稚園児で可愛かったよ。けど段々義妹にも娘にも え? って思うことが増えてきて。
    会う度にわがままが酷くなっていって、うるさいしお金せびってくるようになったし、義妹も時間にかなりルーズだしお茶も出さないし何も注意しないし。
    うちに遊びにくる時は飲み物も一通り準備してお菓子やケーキ準備してたけど、今回は何も準備しない事に決めた。

    人んちの部屋勝手に入って物あさったりしてさ、お友達の家でもこんなことしてんの?って思う。
    いくら身内だからって礼儀ってもんがわからないのかな。

    • 4
    • 20/10/27 07:44:33

    >>68 そうだよね。 こういつ親子って本当鈍感だから気付いてないんだよ。
    こんなんで周りのママ友達と上手くやれてんのかな。
    それとも身内だからってこんな態度なのは私達にだけなのかな。

    きっと最初のうちに可愛がりすぎたのかもしれない。それで調子乗ってあんなんなったのかな。

    • 2
    • 20/10/27 08:54:53

    >>75 こういう可愛げない姪っ子がいるといない人達が羨ましい

    • 0
    • 20/10/27 08:59:08

    >>76 小6ならある程度の常識とかも理解できるよね? 親が親なら子も子だわ。
    息子はそんな子供に育たないように小さいうちから礼儀とかマナーとか教えていきたい。

    お昼くらいにくるって連絡きたみたいだけど、もちろん昼ごはんは準備しない。
    旦那もその日は月初で昼過ぎに仕事から帰ってくるから知らんぷりするつもり。

    あー日曜が近づくにつれて気が重くなる。
    まじで義妹このママスタみないかな笑
    みてほしいわ

    • 2
    • 20/10/27 09:00:54

    >>77 そう思われてるのもあるよね?
    37歳にもなって親子揃って人にたかるような人間には本当なりたくないし哀れだなあって思いながらいつも接してる。
    顔にも出してるつもりなんだけどなー
    気づかないんだよなー

    • 1
    • 20/10/27 09:02:30

    >>78 詳しい理由は聞いてないけど、結婚当初は義実家で旦那も一緒に暮らしてたみたいだよ。娘が赤ちゃんの頃にはもう離婚したんじゃないかな。
    きっと義妹の性格に愛想尽かして出てったんじゃない?

    • 2
    • 20/10/27 09:08:04

    >>76 おもてなしも、私の両親や姉達はたまに遊びに行くと色々用意してくれてて、友人が息子に会いにきてくれた時も色々手土産持ってきてくれたりしたから、私も誰か家に来た時はちゃんとおもてなししなきゃって思ってきた。
    てか親のそういう姿を見てきたからおもてなしするのが当たり前だと思って育ってきた。
    だから義妹みたいなのがいる事にビックリ。
    こんな人にはもうおもてなししたくないし、これから息子が大きくなるにつれて色んな人と付き合いもでてくるだろうけど、義妹みたいなのもいるって思うと本当辛い。

    • 3
    • 20/10/27 09:09:49

    >>83 本当人生変わるよ…。
    こんなにも厄介だとは思わなかった。

    • 1
    • 20/10/28 10:53:30

    >>86 他にも義家族のトピ見かけるけど、まともな人少ない

    • 3
    • 20/10/28 11:47:47

    >>88 新生児の時に遊びにきた時は、風船ぶつけて遊んでたからね。
    義妹も旦那も「柔らかいから大丈夫だよ~」なんて言っててさ。
    内心ふざけんなよって本当キレそうになった。
    柔らかいからとかっていう問題じゃない。
    これからも息子で遊ばれそうで本当に会わせたくない…

    • 2
    • 20/11/03 20:31:24

    気にしてくれてありがとう…
    日曜日、予想通り最悪で辛くて泣けたよ。
    まず日曜日の朝に「お昼くらいに行くね!」って連絡きたって旦那から報告され。
    私はそうなんだーって言ってそのままスルー。
    私は昼ごはんは用意しない気満々。
    義妹達が食べる気満々なら旦那がどっかに連れてってねって言ったの。
    日曜日なんてどこも混んでるしコロナ患者増えてる中絶対息子は連れて行きたくなかったから、私と息子は家で待ってるって言ってさ。

    そんで13時.14時.15時…
    全く連絡無し。
    は?って思ったよね。
    いつになったら来んのよって。
    ちなみに義妹達って時間にもかなりルーズなんだけどまさかここまでとは思ってなかった。

    そんで息子がお昼寝に入った瞬間来た。
    ピンポンもせずでかい声で遊びに来たよー!!って入ってきて息子びっくりしてギャン泣き。
    泣いてるのお構いなしに手も洗わず息子にベッタベタ触り始めて、思わず「先に手洗ってきて!」と言ってしまったよ…。
    しかも、娘咳してんの。
    本当に許せなくなって終始笑顔でなんていられなかった。
    息子に風邪うつったらどうすんの?
    まだ生後半年なんだよ。
    義妹、娘育ててきたならなんでわからないの?

    • 2
    • 20/11/03 20:39:50

    >>90 貴方の姿勢、とても尊敬しちゃう。私も離婚に踏み切れる決断力ほしい。
    私達はお財布が別で、食費や外食費などは私が出しててお小遣いも別々。

    義妹達帰ったあと、さすがに我慢できなくなって旦那に言ったの。
    娘、咳してたけど息子が風邪ひいたらどうすんの?って。
    そしたら別に大丈夫でしょだってさ。
    そこからあまり口聞いてない。
    もうイライラ通り越して辛くなって泣けてきてさ。
    息子を守れるのは私しかいないって改めて思った。
    実親に相談しようか悩み中…

    • 1
    • 20/11/03 20:43:29

    >>91 それもありだよね。
    新生児の時に義妹達来た時は、ちょうど母が手伝いにきてたんだけど、家ん中好き勝手に探りまくる義妹親子に母めっちゃひいてた。笑
    小6だよね?って聞かれたよ。

    • 1
    • 20/11/03 20:44:23

    >>92 気にしてくれてありがとう

    • 2
    • 20/11/03 20:46:49

    >>98 5月の頭

    • 1
    • 20/11/03 20:59:49

    >>101 めんどくさいかもしれないけど、このトピを遡っていくと私が嫌いになった理由が書いてあるから気が向いたら読んで。
    ちなみに義家族のストレスのせいか妊娠中の増えた分も合わせると産後15キロ痩せたよ。

    • 1
    • 20/11/03 22:45:27

    >>110 セレクトってなんだろ?と思って今見てきた。 なんか色々話盛られてる。笑

    • 1
    • 20/11/04 08:38:37

    >>112 やっぱ普通じゃないよね…
    これで義妹親子と仲良くしろって言われても無理だよ

    • 1
    • 20/11/04 08:41:59

    >>113 その小遣い目当てで遊びに来るのよ。
    昔は「遊んで~!」って可愛かったけど、だんだん会う度にお小遣いちょーだいしか言わなくなって、わがままが増して、家ん中勝手に探り歩いて。
    お小遣い渡してもありがとうも言わない。
    義妹も。
    身内だから言わなくていいとかそういう教育してんのかな

    • 0
    • 20/11/04 08:43:17

    >>117 後出しジャンケンは言葉の例えの意味だと思うよ。

    • 0
    • 20/11/08 21:17:52

    そいえば、日曜日遊びに来た時帰り際に次は冬休みくるねー!と言って帰ってったな…
    私は返事しないで思いっきりスルーしたけど笑
    冬休みの襲来に向けて逃げる作戦考えなくちゃ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ