大人になってから兄妹で映画行く?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/10/24 23:42:20

旦那が鬼滅の刃の映画をみたいらしく妹誘ってた。
ちなみに妹独身35、旦那41。

今回は妹が友達と見に行くって断ったからよかったけど、妹と映画みてくる。ってなってたらドン引きしたかも。
みんなは気にならない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 16:22:34

    妹は妹だよ
    普通は女性として見ないんだし気にならないよ
    そこに嫉妬する方が変な感じする

    • 1
    • 20/11/01 16:15:43

    >>53
    主こそ姑みたいだなって思った。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 16:09:04

    知り合いで二十代のきょうだいで行ってる人いる。どっが上か忘れたけど、男+女。初めて聞いたときはすっごくビックリした。

    • 3
    • 20/11/01 16:05:13

    行かない。買い物も行かない

    • 3
    • 20/10/30 20:08:31

    その歳で兄妹がお出かけって聞いたことないわ
    なぜに奥さんじゃなく妹なの?
    気持ち悪い

    • 2
    • 20/10/30 20:06:31

    妹うざ。

    • 1
    • 20/10/30 20:05:08

    >>53
    確かにww

    • 1
    • 20/10/30 07:13:56

    兄弟なんだし気にしない。
    うちの旦那も映画じゃなくても出かけるし。ドン引きする要素が無いんだけど。嫉妬してるのかw

    • 0
    • 20/10/29 07:48:19

    >>50
    姑みたい

    • 1
    • 20/10/28 08:30:12

    >>51だけど、唯一の家族っていうのは結婚する前の話。

    • 2
    • 20/10/28 08:27:01

    今度、子供達と私、兄で鬼滅の刃見に行くよ。旦那がアニメ嫌いだから見ないし、兄が予約してくれて楽だし。
    独身の頃は兄と二人でカラオケ行ったりもしてた。気を遣わないからまだあまり歌えない曲の練習とかできるし(当時はまだヒトカラっていなかった)。
    両親がいないから唯一の家族だし仲良い。でも友達にきもいって言われたことあるから、異性の兄弟と仲良いとそう思われることがある自覚はしてる。かと言って距離もおかないけど。

    • 0
    • 20/10/28 06:48:37

    妹はいくつになっても妹じゃん

    • 5
    • 20/10/28 06:47:01

    うちは兄と2人で映画はありえないな。まず自分の家族だよね。
    だけど兄嫁から聞いたけど、結婚してから特に妹が可愛く思えるようになったらしい。
    私の父も妹可愛がってた。そんなもんなのかな。

    • 2
    • 20/10/28 06:05:05

    アニメだと大人の男一人で行きづらいからだろうね、と思った

    • 4
    • 20/10/28 06:03:53

    友達いない人だとそうなるかも。
    あなたがつきあってあげればいい。

    • 1
    • 20/10/28 06:02:58

    友達いないのかな?
    なんかキモい。

    • 5
    • 20/10/27 20:00:14

    仲良いねーとしか思わない

    • 3
    • 20/10/27 17:30:03

    旦那は自分の妹と天気の子、ライオン・キング、コンフィデンスマンその他多数一緒に見に行ってる。ラブストーリーとかも。
    妹と映画行っててこどもの帰省の迎えにも行かなかったよ。
    その時は流石に兄妹揃って滅びろと思ったわ。
    コロナで少しの間大人しかったけど、また頻繁に合ってるし、毎日連絡取り合ってる。
    うちみたいにならなければいいね。

    • 0
    • 20/10/27 11:39:52

    気にしないかな
    うちも兄36だけど行くし

    • 1
    • 20/10/27 11:35:41

    兄となんて絶対に行きたくない。しかもアニメ?ありえない。

    • 5
    • 20/10/27 08:49:33

    趣味が同じだから一緒に観に行くだけじゃん

    • 3
    • 20/10/27 08:44:59

    私(既婚)は弟(独身)だけど、まさに鬼滅の刃見に行ったよ。
    1人でも見に行くけど、映画終わったあと語りたい気持ちもあって(笑)
    家族の予定をドタキャンして映画!とかなら嫌だけど私なら行ってらっしゃい~ってなると思う。

    • 1
    • 20/10/27 08:40:25

    ドン引きだけど行ってらっしゃいって言うよ

    • 1
    • 20/10/27 08:38:49

    歳離れてるから仲いいんだね
    それでも40になって妹と映画行く人聞いたことないなぁ笑
    行く人居なかったらDVD出るまで待つよ

    • 3
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 07:31:48

    >>23みんながみんな、そんな兄じゃないでしょ。こういう書き方すると、兄はみんなそんな奴ってイメージになっちゃうからやめて。

    • 4
    • 20/10/27 00:55:41

    いろんな意見聞けてよかった。

    私の家庭環境悪かったから兄妹で仲良く出かける事に違和感があるのかもしれない。
    私と付き合う前はよく一緒に出かけてたみたいで夫婦に間違えられたこともあるって聞いいた。
    異性だからくだらない嫉妬なんだと思う。

    義妹はすごく人見知りで無口。
    初めは仲良くなろうと思って頑張ったんだけど挨拶しても顔見ず会釈くらいだしあまりの無愛想さに仲良くなることを諦めたの。

    • 1
    • 20/10/26 10:08:42

    私自身は兄とそんなに仲良くないから行かないけど、他の兄妹は知らん。どうでもいい。

    • 0
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/26 10:00:21

    41でしょ。しかも異性。行かないよ。

    • 3
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 09:58:49

    気持ち悪いと言われた小姑とその仲間?の自作自演ご苦労

    • 0
    • 20/10/25 21:33:38

    独身だから誘いやすいとか?
    一人じゃ観に行けない旦那なら嫁が付き添えば?

    • 0
    • 20/10/25 21:33:35

    いかない。
    たまに兄が子供と留守番するときに1人だと心細いのか私と子供をお出かけに誘ってきたりするから、兄の子のために付き合うけど、「あー知らない人からみたら夫婦にみえるよなー。きもー」と内心考えてしまう。

    • 1
    • 20/10/25 21:29:01

    弟独身で仲が良いから、くだらないことでも連絡取り合うし一緒に洋服屋さんやランチ行ったりする。

    • 1
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 21:27:13

    うち弟と一緒に買い物や映画は行くよ。
    買い物は行くだけ行って別行動。
    映画はお互いが見たいものがたまたま一緒で時間が合えばだけどね。

    • 0
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 21:22:36

    うちは兄と昔、美味しんぼにはまってたけど、まわりにはファンがいないから映画であったら二人で行くかも。あとあぶない刑事。

    • 2
    • 20/10/25 21:18:45

    きもい

    • 2
    • 20/10/25 19:49:55

    どっちも独身の時は行ってた。
    今は夫と一緒に行くから行かないなー。弟も彼女と行きたいだろうし(笑)

    • 1
    • 20/10/25 19:48:10

    >>22
    小姑の意見なんだろうね

    • 0
    • 20/10/25 16:47:25

    気持ち悪いかも
    弟がいるけど2人だけでとかあり得ないわ。妹も弟と2人で出かけたりしないよ。うちの息子と娘も仲は良い方だけど2人では無いわ

    • 2
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 10:27:53

    絶対絶対いかない。気持ち悪い。
    小学生のとき、兄に性的な事されて、私はその頃なにも分からなかった。。気持ち悪くて仕方ない。親ももちろん知らない。

    • 1
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 10:27:23

    >>9
    シスコンってケチつけたいだけで、自分が義家族からハブられてるから気に入らないだけじゃん。そんな性格してるから入っていけないし入れてもらえないんだよ

    • 3
    • 20/10/25 10:26:53

    全然気にならない。
    むしろ、そんな見方をするのがビックリ。
    兄妹でしょ?普通に仲良いだけでしょ。

    • 7
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 10:25:18

    >>7
    映画は1人よりもその作品が好きな人と一緒に行って楽しかったことを共感したくない? なんか主色々とずれてるよ、釣り?

    • 2
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 10:23:19

    兄弟でしょ? なんで大人になったら一緒に映画さえ観に行っちゃいけないの?? 今回は断ってくれてよかったけどって… ドン引きなんてしないよ、仲良いとこはいつまでも仲良いじゃん。主って家族仲が修羅なの?

    • 2
    • 20/10/25 06:48:42

    主さんは誘われたら鬼滅の刃行く?
    もし、主さんが鬼滅の刃が嫌いなら、一緒に楽しんでくれそうな人と行くよね。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 06:34:04

    >>12
    映画ごときで?!

    主が先に約束してたのに妹の用事を優先させたならわかるけど普通に映画見に行っただけでそこまで思うことにビックリだよ。

    • 5
    • 20/10/25 00:40:54


    気にならない。

    ウチも兄妹仲が良いから既婚、未婚関係なく
    予定合う時は一緒に出かけるよ。

    これをシスコンだのマザコンだの言われるのは
    心外じゃないかなぁ。

    依存してる訳じゃないんでしょ?
    何に関しても妹優先だったりじゃないんでしょ?

    気になるなら一緒に映画行ったら?

    • 8
    • 20/10/25 00:08:40

    旦那に妹いるけど気にならない。
    特に自分が興味がない映画誘われても困るしアニメ見る人って限られるだろうから身内なら言いやすいと思うし。

    私は弟いるけど映画誘われたら普通に行けるよ。
    私、子供、弟でカラオケ行くし。

    • 3
    • 20/10/25 00:04:36

    シスコンもだけど、アニメをいい年した大人が見に行くことに抵抗がないんだね。
    小5の子の付き合いで中2の子に鬼滅を一緒に観に行ってと姉妹だから言ったら、中2で鬼滅とか恥ずかしいしムリって断られたよ。
    寧ろ小5でも恥ずかしいかと思ってた

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ