保育士ってなんですかね…

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/10/23 13:48:49

保育士をしているものです。この間親戚の男性から「保育士って子どもと遊んでるだけで金もらえていいよな。」と言われました。私自身は保育士という仕事に誇りを持っていますし子ども達も可愛いと思っています。ですが、こんな身近にこういう考えの人がいるのかと思ったら保育士ってなんでこんな風に思われてしまうのかと少し落ち込んでしまいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/23 13:51:28

    で、慰めてほしいのかい?

    • 2
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/10/23 13:51:51

    それはその人に知識や発想力がないだけ。
    自分が自信もってやってるならほっとけばいいし、いちいち落ち込むことじゃない。その人に認めてもらう必要もない。

    保育士より

    • 3
    • 3
    • 本多忠勝
    • 20/10/23 13:53:05

    そんな馬鹿の方が少ないと思うよ
    その人妻子はいるの?妻子が気の毒だわね

    • 9
    • 20/10/23 13:53:10

    あなた本当に保育士?
    子供の遊びがどれだけ成長に重要だかわかってる?

    • 1
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/10/23 13:53:10

    給料安いし持ち帰り仕事多いし頑張ってると思うよ!
    私なら絶対できない

    • 4
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/23 13:53:30

    保育士の友達も同じこと言ってた~!男の人にたまに言われることあってムカつくって。しかし世のお母さんや両親からしたら本当感謝しかないですよー!もう保育園様々。いつもいつもありがとうございますって思ってます。

    • 4
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/10/23 13:54:08

    子供を保育所に預けたことがある親ならほとんどの人は「保育士さんって凄い」って思ってると思うよ。

    • 9
    • 8
    • 新田義貞
    • 20/10/23 13:54:27

    思考の勉強したほうがいいよ
    その考えだと子供に悪影響

    • 2
    • 20/10/23 13:56:38

    育児は奥様任せだったんだろうな。。
    大変さが分かってないような人を相手にする必要なし。

    先生方にはいつも感謝していますし、本当に尊敬しています。

    • 3
    • 20/10/23 13:57:40

    そんな事思った事ありませんよ!
    その男性がおかしいんです。
    保育士さん達のおかげで保護者達は安心して仕事へ行ったり、病気の治療をしたり、親の介護をしたり、頑張れるんです。
    もちろん子供達も保育士さん達のおかげて安心して待つことが出来るんです。
    尊敬と感謝しかありません。

    • 6
    • 20/10/23 13:58:32

    実際に7時から19時まで遊んでるっちゃー遊んでるんだよね、遊んで金もらえてラッキーって思って給料日にうほうほしようぜ、家帰っても明日の遊びのことばっか考えてるし、来月もなにして遊ぶか考えてるし来年もなにして遊ぶか考えてるしネタギレするよね

    • 1
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 13:58:43

    自分の仕事に誇りを持っているのならば、他人に何言われても気にしたり落ち込んだりしないはず。

    • 4
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 13:59:05

    >>5
    保育業界って体質古いから内部の環境変えずに持ち帰り仕事してるんだよね
    いらない仕事やめたらいいのに

    • 2
    • 20/10/23 13:59:45

    保育士の事を何も知らない人にそんなん言われただけてでいちいち落ち込む?

    • 5
    • 20/10/23 14:00:44

    誇り持ちすぎ

    • 0
    • 20/10/23 14:01:53

    うちの6歳の子、大きくなったら保育園の先生になるって言ってたのに 夕べは「やっぱり先生にはなれない」って言うから理由を聞いたら「保育園の先生、お世話する子供多いから大変そうなんだもん。◯◯ちゃんのママにいつも怒られてるし(←モンペ)」って言ってた。
    先生って本当に大変だと思う。
    きっと主にそんな事言った人は専業主婦も貶しそう。気にしないでいいよ!

    • 4
    • 20/10/23 14:05:31

    私も保育士!
    まだまだそういう考えの人いるよねー!
    でも先生って大変だよねって思う人が多くなったし、そういう意見の方がありがたいなと思ってる!
    分かってくれる人は多いと思うし、いちいち落ち込むことじゃないよ!

    • 1
    • 18
    • デスソースは飲み物
    • 20/10/23 14:14:19

    その親戚の男性が世の中知らなさすぎなんじゃないかって思っちゃう。そんな人にかぎって保育士体験とかさせたら、たった1日でねをあげそう(笑)
    無知って怖いですね

    私には保育士は向いてないだろうな。普通に育ててるだけで精一杯。
    先生には逆に頭上がらないですよ!
    ほんと感謝してます。

    その親戚の男性はこれからも恥ずかしい思いしそうですね!気にしちゃダメですよ!
    相手にするだけ無駄です。

    • 7
    • 20/10/23 14:15:27

    承認欲求強すぎ

    • 1
    • 20/10/23 14:18:18

    保育士ってすごいと思うよ
    可愛い我が子ですらイラつく時あるのに、他人の子供複数人相手にイラついてる素振り出しちゃいけないんでしょ?
    子供苦手だし他人の子の鼻水とかヨダレとか鳥肌たつから私は絶対出来ない仕事
    だから本当すごいなって思う
    子供好きには別に苦じゃないのかな

    • 3
    • 20/10/23 14:28:30

    世の中全員に認めてもらう必要はない

    学校の先生って夏休み暇だよね 銀行員って3時から何やってるの 逃走中の芸能人鬼ごっこしてるだけで賞金もらえていいな

    みたいな、自分に見えないところは楽に見えちゃうものじゃない?

    • 7
    • 20/10/23 14:39:34

    気にしない方がいいと思う。
    友達の娘さんは幼稚園の先生で、「子供が大好きだから毎日一緒に遊べてお金も貰えて最高だよ!」って言ってるらしい。
    保育士さんは、もっと小さい子供達もいて大変だけど、すごく素敵な仕事だと思います。
    笑って!

    • 0
    • 20/10/23 14:43:13

    いやいやいや、発達や月齢に合わせた対応や遊びを通しての教育もしてくれて、専門職だと思うよ!
    気にすんな!

    • 4
    • 20/10/23 14:48:55

    >>21確かに逃走中は思われてそう(笑)
    学校の先生もそうだよね。本当は糞忙しいのに普通の人は知らないもんね。
    他人にどう思われてるかよりも、自分の気持ちの方が大切だと思うけどね。

    • 2
    • 20/10/23 14:50:14

    男なんて絶賛育児中の妻にさえ「家でゴロゴロしてていいなぁ」って感じじゃん。
    おいおい!ってなるわ。

    • 7
    • 20/10/23 14:54:21

    保育士4人前後で30人前後の子供を一気に面倒見るって相当大変だと思う。
    これからも頑張ってください。

    • 3
    • 20/10/23 14:58:01

    その理論で言ったらサッカー選手だってサッカーやってるだけでとか野球してるだけでとか言えるわな
    バカっぽい発言だわ

    • 5
    • 20/10/23 14:58:28

    私は尊敬してるよ。
    頼る身内が近くにいない環境で、保育園の先生の存在がなかったら私は子育てできなかったと思ってる。
    その男性は育児の大変さ知らないんだよ。無視でいい!

    • 3
    • 20/10/23 14:59:17

    商社の人って海外行って買い物してくるだけでしょ 楽そう

    • 2
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 15:03:45

    大人で?

    ちょっと頭悪いか、あなたのことが嫌いかなんだろうから無視しなよ。

    • 0
    • 20/10/23 15:05:30

    そういやって暇そう楽そうにいわれるのは保育士だけじゃないんだよね・・そういう人って分かっていないただのバカだから言わせておけばいいよ。見てる人は頑張ってるって知ってるから。

    • 1
    • 20/10/23 15:10:12

    ホリエモンも保育士の給料は何故低いか、にそれは「誰にでも出来るから」って…
    私は10年前出産してから試験受けての保育士だけど、旦那の兄に保育士の資格なんて出産してれば誰でも受かるでしょって笑われた
    兄嫁が超一流大学出てるらしく完全に馬鹿にされてる
    兄嫁からは未だに保母さんって言われるし

    • 0
    • 20/10/23 15:19:07

    昔から家庭内で女性が担っていた家庭保育や介護・看護とかって、その延長の[職業]になっても軽んじられてるよね。女がやるもの、家で出来ていたもの…だからかなぁ?でもそこは資格をとって経験を積んで、プロの視点で仕事をしてるんだから、自信を持とうよ!

    • 2
    • 20/10/23 15:44:42

    凄いでしょ普通に考えたら
    自分の子供生かしていくのでも大変なのに
    大勢の人の子供の面倒みてその子その子に合わせた接し方してくれたり
    保育園の先生のおかげでできるようになったこと沢山あるわうちの子達。
    今年長の子居るけど、年中まで担任だった先生のこと今でも大好きって言ってるよ。

    • 1
    • 20/10/23 15:51:29

    うちの旦那もいう。自分は子どもみれないくせに。私は子育てしてるから余計に保育士さんを尊敬するよ。保育の計画や行事、行事にむけて子どもをまとめて指導して。本当すごいと思うよ。子どもだけじゃなく親もみないといけないし。
    主、気にしない、気にしない!

    • 5
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 15:53:22

    もし仮に本当に遊んでいるだけだったとしたらそれはそれですごいわ
    1対複数人でこちらの言ってることがわかっているようなわかっていないようなくらいの子を相手に1日過ごす辛さを知らないんだろうね

    • 5
    • 20/10/23 15:53:58

    そんなの無視無視。
    どうせその人の奥さんは呆れてるから。
    (結婚してればだけど。)
    例えばその発言した人に子供がいたら妻にも同じこと思うわけでしょ?
    命を軽視してる発言だと思うから、疎遠にするか親戚の集まりに挨拶する程度で留めればいいよ。

    • 0
    • 20/10/23 15:57:47

    元保育士です。
    仕事に誇りを持ってるなら自信を持ってください!素敵なことですよ!

    そういう人いますよねー。気にしない気にしない‼言わせておけばいいんですよ。私なら嫌味込めて返事してしまいそうです(笑)

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 21:38:51

    正直楽

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 21:41:31

    聞いときながら放置すんなや。
    だから保育士をなめてかかる奴がいるんだよ!

    • 2
    • 20/10/28 21:42:34

    >>33
    本当にこれ
    男尊女卑のなごり

    • 2
    • 20/10/28 21:43:13

    保護者と雑談するお仕事です

    • 1
    • 20/10/28 21:44:08

    保育士さん友達にいるけど本当に大変そうだよ。毎日会議会議、書類書類、研修も凄いあるって言ってたし、行事も多いからその前は準備でクタクタ、加えて大勢の子供達相手、保護者にも気を使うだろうしね。尊敬しかしないわ。

    • 0
    • 20/10/28 21:45:08

    私なんて、園児に「先生、大人のくせに遊んでばっかりで仕事しないの?」って言われたからね…
    お砂場遊びという仕事中に。笑

    • 7
    • 20/10/28 21:47:30

    遊んでるだけに見えるほど、笑顔に溢れてて忙しそうに見えないのはプロのなせる技ですよ。
    本当尊敬します。いつもありがとうございます。

    • 4
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 21:47:39

    >>44そういう風に思って実習とかに来て、挫折していく子たくさん見たな。
    働かず預けたり、変な親もいるんだよ。何が楽しくて雑談なんか出来るのよ。
    真面目な親もいるけどね。
    地域によっては、酷い所もある。

    • 3
    • 20/10/28 21:50:57

    実習で数日、保育園に行ったけど、朝早くから夜まで体力も必要だし、事故やけがないように気は抜けないし大変な仕事だと思ってるよ。
    6歳の子を肩車した時には、これ毎日?!って思った…
    その男性は育児に参加すらしたことないんじゃない?たいした仕事してないんだよ。

    • 3
    • 20/10/28 21:51:27

    >>45
    保育業界が内部から改革しないのも悪いんだよ 自業自得

    • 2
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ